先日ご紹介した群馬のT様の【R1】![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
本日は~内装編~です![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
まずは、ビフォーアフターでご紹介![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/99/fc/j/o0600040015429686881.jpg?caw=800)
標準仕様の内装が、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/ca/88/j/o0600040015429686878.jpg?caw=800)
グレードアップ![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/9e/f7/j/o0600040015429686875.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/14/11/j/o0600040015429686224.jpg?caw=800)
シートも変わります![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
今まで色々とさせて頂いてきたことにはなりますが、
新しく第一号で取付させて頂いたのは、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/0d/c8/j/o0600040015429686216.jpg?caw=800)
このステアリング![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/5b/85/j/o0600040015429686248.jpg?caw=800)
この写真だけでは、ブラックレザーにレッドステッチしか分かりませんが、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/ee/8a/j/o0600040015429686235.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/14/5d/j/o0600040015429686233.jpg?caw=800)
ステアリング径が375mmから355mmへと小径化![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/22/ac-teto/16/60/j/o0600040015429690190.jpg?caw=800)
結構違います![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
運転してみてもその違いは分かりますねぇ~![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
これは『K2GEAR』さんの商品![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
もちろん【R1】用として販売はされていませんが、
取付実績も多数ありますので、当店ならではの加工をして取付![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/49/28/j/o0600040015429686245.jpg?caw=800)
シフトノブもステアリングに合わせての特注です![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
そして、シートは、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/96/0d/j/o0600040015429686253.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/41/fd/j/o0600040015429686241.jpg?caw=800)
これまでも製作実績のあるレカロの『スタイル』をベースに、
【R1】の内装に合わせた張替え![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/16/35/j/o0600040015429686250.jpg?caw=800)
あえて、レカロの刺繍は入れていません![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
車検に通る国内正規品、そしてレカロのシートレールですので安心です![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/e8/f8/j/o0600040015429686228.jpg?caw=800)
電動でのリクライニング、ヴェントとヒーターが備わります![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
そして、助手席シートは見た目はそのままに、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/ad/19/j/o0600040015429686270.jpg?caw=800)
純正シートの表皮の内部にシートヒーターを取付![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/a5/bf/j/o0600040015429686255.jpg?caw=800)
一旦、分解、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/28/f8/j/o0600040015429686258.jpg?caw=800)
シートヒーター取付![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/ef/3c/j/o0600040015429686257.jpg?caw=800)
フロアに配線を敷いて、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/a1/92/j/o0600040015429686259.jpg?caw=800)
スイッチは悩みましたが、運転席・助手席、両方から操作出来るこの場所へ![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
インパネには上記を満たす最適な場所が見つかりませんでしたが、
ベストな場所だと思います![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/82/83/j/o0600040015429686261.jpg?caw=800)
シートベルトもボルドーで巻きなおし、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/55/ca/j/o0600040015429686230.jpg?caw=800)
サイドブレーキカバー、シートベルトキャッチカバーとボルドーで揃えて、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/0e/ef/j/o0600040015429686227.jpg?caw=800)
バッチリですね![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
内装のパネルは、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/13/8f/j/o0600040015429686266.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/83/72/j/o0600040015429686263.jpg?caw=800)
お馴染みのカーボン転写![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/89/b7/j/o0600040015429686265.jpg?caw=800)
施行するためのタンクを、この作業の為に2年ほど前に特注しました![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
(サイズに限りはあります…)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/3c/2f/j/o0600040015429686238.jpg?caw=800)
P/Wスイッチも転写![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
シフトパネルとインナーハンドルのカバーは、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/6c/84/j/o0600040015429686237.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/7d/ee/j/o0600040015429686232.jpg?caw=800)
ガンメタ風に塗装ということで、
ダークグレー(61K)で塗装させて頂きました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
ただ塗装しただけでは、シボがあるパネルですので、ツルンとはならないんですよ![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/28/17/j/o0600040015429686221.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/b9/a5/j/o0600040015429686220.jpg?caw=800)
純正とは違った雰囲気で、高級感も出たのではないでしょうか![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
本日はここまで。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240423/21/ac-teto/b5/03/j/o0600040015429686212.jpg?caw=800)
明日、~機能編~をご紹介致します![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200204/23/ac-teto/38/eb/j/o0445018614707902760.jpg?caw=800)
ホームページはこちらから