いつもご利用頂いているI様の【R1】
エンジンチェックランプ点灯からのコントロール不能となり、当店へ
状況をお聞きして、そうだろうなと思いながら診断機をかけると、
『P1756(セカンダリ圧制御機能)』のエラーコード
CVTのオイルポンプ不良で油圧が無くなり、吹き上がらなくなっていました
CVTに関するメーカーのサービスキャンペーンは頭にありましたので、
すぐに調べて該当していることを確認
当店も対応出来ないことがある時にお世話になっていますスバル千早店で作業をして頂きました
もう10年近く『R1/R2』の取り扱いに特化してきましたが、
直接は初めて確率は低いかと思います
当店のこれまでの販売車輛では他県で1度、そして今回の2度、という感じです
千早店さんはすんなり受けて頂きましたが、他県の時は…。
ディーラーさんで対応が違うようです
明細の方にも、
『御協力有難うございました』と。
流石、福岡スバル本社
今回、CVTを降ろしてのオーバーホール、という作業でしたので、
私の方からお願いをして、
降ろした時にしか出来ない、クランクリヤオイルシールの取替も
これは費用が掛かりますが、もう降ろす工賃は含まれませんので、
将来のことを考えるとお得です
CVTに関するサービスキャンペーンのリンクはコチラ
※尚、この作業は今回のようにチェックランプが付き、該当するエラーコードが入っていないと対応はされません。
スバルさんから当店に戻ってきて、試運転をしていて気になった、
エンジンマウントの交換、
ステアリングが振動していましたので、交換させて頂きました
エンジン降ろしたことで何か変化が?とも頭をよぎりましたが、
重整備をお願いしていて、細かなことを言っていると、
今後のお付き合いもなくなってしまいますから、
私の方でお安くさせて頂きました
(交換歴もない車でしたしね)
マウント交換する際に脱着するスーパーチャージャーも、
抜いて入れるだけですので、オイル交換
本来は無交換でいいと言われていますので、何かのついででいいかと思います
そして、
ここからは整備ではなく、「せっかくだから~」とご依頼頂いたのが、
ヘッドライトバルブの交換
以前よりこのブログでもご紹介していましたベロフのLEDが新しくなりました
以前の商品がずっとメーカー在庫無しになっていたので、
問屋さんに問い合わせると、新しいのが出ますよ、と即注文
詳細は聞いていませんでしたが、開けてビックリ
「これだけ?」
D2Sのバルブと比較しても、感動
すんなり、取付出来るに決まっています
いい商品が出ましたねぇ~
「コレは売れますよ」と問屋さんに連絡入れて、
他にご注文頂いている分も発注
ただ…。
何故かメーカーホームページに載っておらず、問屋向けの先行発売
これからに期待しましょう
それと、
ダークグレーのボディーにホワイトのレンズは似合わないと、
各スモーク塗装
保安基準も満たす程度のスモークです
リヤもボディーカラーに馴染みましたね
バックランプのスモークくらいに合わせています
最後に、
純正ホーンから卒業ですww
今回、約1ケ月お預かりすることになってしまいましたが、
やっとR1に乗れるようになりますね
楽しみにご来店ください
一緒にご注文頂いたレカロの新作『SR-C』
納期2カ月ですので、届きましたらご連絡致します
既に当店に置いていましたので、誘惑してしまいました
ホームページはこちらから