(Translated by https://www.hiragana.jp/)
トランプ氏が経営「SNS会社」の株価で「大統領選の行方がわかる」ってどういうこと!? | Asagei Biz-アサ芸ビズ

トランプ経営けいえい「SNS会社かいしゃ」の株価かぶかで「大統領だいとうりょうせん行方ゆくえがわかる」ってどういうこと!?

 もしトラ→かくトラ→やっぱりもしトラ!? のような情勢じょうせいになっているべい大統領だいとうりょうせん

 トランプぜん大統領だいとうりょうとカマラ・ハリスふく大統領だいとうりょう支持しじりつ拮抗きっこうしているからだが、そんな行方ゆくええない大統領だいとうりょうせんの1つの判断はんだん基準きじゅんとなるのでは、とささやかれているのが、トランプ関連かんれん会社かいしゃ株価かぶかだ。

「3がつ上場じょうじょうした『トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ』の株価かぶかです。同社どうしゃはSNSのプラットフォーム『トゥルース・ソーシャル』を運営うんえいしていますが、このSNSは、トランプがTwitter(当時とうじ)やFacebookから追放ついほうされたことによって、みずからの発言はつげん確保かくほするべく、苦肉くにくさくとして設立せつりつしたメディアとわれていますね」(経済けいざいジャーナリスト)

 とはいえ、かりにトランプかえけば、トゥルース・ソーシャルがホワイトハウスの公式こうしきメディアのような存在そんざいになり、その結果けっか利用りようしゃ急増きゅうぞうするだろうとられているのだ。

「となると、投資とうし判断はんだんが『かくトラ』にかたむけば同社どうしゃかぶは『い』になる。しかし、『もしトラ』のままなら株価かぶかがらない。そうしたことから、選挙せんきょ勝敗しょうはい判断はんだんするじょうでの指標しひょうの1つとなるとわれているのです」(前出ぜんしゅつ・ジャーナリスト)

 では、実際じっさいはどうなのかとえば、7がつ15にちに40ドル付近ふきんにいた同社どうしゃ株価かぶかは、以後いご、ジリジリとがり、8がつ12にち現地げんち時間じかん)の終値おわりねは25ドルをきっている。これかぎり、ハリス支持しじりつ上昇じょうしょう株価かぶかうごきが一致いっちしているようにもえる。

 大統領だいとうりょうせんうらな支持しじりつとはべつの、もう1つのメルクマール。今後こんご同社どうしゃ株価かぶかにはよう注目ちゅうもくかもしれない。

ねこあいだしげる

ライフ