7月12日にスタートする新ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)の完成披露特別試写会が7月3日に開催され、主演の武井咲と滝沢秀明が登場した。
同名漫画の実写化で、世界的に有名なジュエリーブランドのティファニーが全面協力しているという。
「武井演じるティファニーの広報部員が副社長である滝沢と恋に落ちるのですが、滝沢には妻がいて‥‥という“禁断愛”がテーマだそうです。注目は滝沢が武井に対して言う『ここにいてくれ、命令だ』『その風邪、俺にうつせよ』などの甘すぎるセリフ。武井も『恥ずかしすぎてまともに見られない』と照れてしまうほど、胸キュンな言葉が頻繁に飛び交うようです」(芸能ライター)
武井を自分に置き換えて頬を赤らめる女性視聴者も出てきそうだが、ネット上での反応は思いのほか冷ややかだ。
「『恥ずかしすぎて見られないドラマを観ろと?』『質より話題性重視では?』のほか、ドラマの“純愛ラブストーリー”というコピーを指して『不貞に純愛なんてない』『純愛なんて言葉で美化するな』など、批判的な意見が書き込まれています。また、TBSの火10枠は14年4月からドラマを放送していますが平均視聴率で2ケタを超えたことがなく、『まっしろ』『結婚式の前日に』(ともに平均5.8%)など低視聴率で話題となった作品もありました。裏番組にもよりますが、さすがのタッキーでも順風満帆とはいかないのではないでしょうか」(週刊誌記者)
これらのネガティブな前評判を覆す話題作となることを期待したい。