9月22日放送の「A-Studio+」(TBS系)に出演した波瑠が明かした意外な交友関係に注目が集まっているようだ。
かねてよりゲーム好きを公言している波瑠は、休日には5時間もゲームをすると告白。またゲーム仲間が野呂佳代、双子のお笑いコンビ・たっち、芸人でもあり役者でもある児島一哉の妻・志津香さんであることが明かされ、驚きの声があがったのだ。
もともと一緒にやっていたゲーム仲間が別のゲームに移ってしまい、「誰かいないかな」と仲間を探していたところ、偶然にも「YouTubeチャンネルか何かで、児嶋さんが配信しているのを見て。そのゲームやってるなら、やりませんかって。以前一緒にお仕事したことがあったので」と児嶋に声をかけたそう。すると「『俺はやってないけど奥さんがやってるから紹介しようか?』と言われて」。
波瑠は「人見知りな性格」のため、酔っぱらって「気が大きくなってる状態」で志津香さんにメッセージを送信。意気投合して志津香さんとの交遊が始まったのだという。
「波瑠は『A-Studio』時代の5代目アシスタントを務めていましたから、MCの笑福亭鶴瓶と気心の知れた間柄なのも当然のこと。トーク場面ではタメ口まじりの会話が弾んでいました。それと同様に、志津香さんの紹介のために画面に映し出された児嶋の宣材写真を見た波瑠は『盛れてる~っ!』と近い距離感を感じさせる素直な感想をコメント。さらに児嶋の自宅でクリスマスパーティをしている写真に波瑠が普通に写っていたため『波瑠と児嶋の仲のよさがガチすぎて驚く!』『波瑠ちゃんと児嶋さんってばめっちゃ距離感近かったんだね』『波瑠ちゃんが自宅のリビングに遊びに来る児嶋さんが羨ましすぎる』など、児嶋との親密ぶりに感心する声が多数あがっています」(女性誌記者)
野呂と志津香さんのことを「いちばん仲いいお友だち。休日に一緒に遊んでるお姉さんたちって感じです」と表現した波瑠。人見知りとはいえ、仲よくなる人とはギュッと距離を縮めている様子を見た視聴者は、波瑠にギュッと心をつかまれたに違いないだろう。