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ASCII.jp:ネスレ日本、IBM Watsonを使ったチャットサービスをスタート

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ネスカフェバリスタについて不明ふめいてんがあったらWatsonにいてみよう

ネスレ日本ねすれにほん、IBM Watsonを使つかったチャットサービスをスタート

2016ねん11月22にち 2100ふん更新こうしん

ぶん行正ゆきまさ和義かずよし 編集へんしゅう●ASCII.jp

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ネスレ・チャット・アシスタント(Faqページ)

ネスレ日本ねすれにほんは11月21にち、IBMの人工じんこう知能ちのうWatsonを活用かつようした顧客こきゃくサービス「ネスレ・チャット・アシスタント」を開始かいしした。

 日本アイ・ビー・エムときょうはたらかして顧客こきゃくサービスのだい1だんとしており、ネスレのコンタクトセンター「ネスレVOC(Voice of Consumers)センター」にIBM Watsonを連携れんけい。マルチチャネルに対応たいおうした対話たいわがた自動じどう応答おうとうおこなう。

 ネスレでは、450まんにんえるネスレ会員かいいんや、27まんにんの「ネスカフェアンバサダー」との対話たいわ直販ちょくはん注文ちゅうもんけ、電話でんわ手紙てがみ、メール、ウェブサービスといった手段しゅだんによって顧客こきゃくとのコミュニケーションをおこなっており、年間ねんかんのコンタクト件数けんすうは100まんけんえるという。

 IBM Watsonは、ウェブサービスやネスレ通販つうはん、LINEアカウントのなどからのわせを自動じどう応答おうとうするもので、自然しぜん言語げんご分類ぶんるい技術ぎじゅつ会話かいわ技術ぎじゅつもちい、これまで蓄積ちくせきした情報じょうほうなどから最適さいてき回答かいとうおこなう。ウェブサービスではすでに開始かいし、LINEアカウントは12月中旬ちゅうじゅん開始かいし予定よていしており、ともだち追加ついかでID「@nest」を検索けんさく追加ついかすると利用りよう可能かのうとなる。いずれもサーバーメンテナンスをのぞけば365にち24あいだ利用りよう可能かのう

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