1900年代初頭にイタリアで創業され、クラフトマンシップに重きを置いた真のイタリアン スタイルを体現しているラグジュアリーレザーブランド「TOD’S(トッズ)」。
現在、トッズ ブランドアンバサダーである俳優の榮倉奈々(えいくら なな)さんとトッズ フレンズ(※1)であり発売中のアエラスタイルマガジンvol.56 https://www.amazon.co.jp/ の表紙を飾る町田啓太さんに続き、7月からプロバレーボールプレーヤーの石川祐希さんがアスリートとして初めてトッズ フレンズに就任した。
※1 トッズのブランドイメージを体現し、その世界観とメイド・イン・イタリーで生み出されるタイムレスなアイテムを広く知らせるために活動する。
石川祐希さんは、「トッズのこだわりであるクラフトマンシップは、世界一のバレーボール選手になるために日々精進する僕の考えと重なるものがあります。またファッション界を超えて、イタリアのために社会貢献活動に尽力されるトッズの姿勢にも感銘を覚え、このたびトッズと契約をさせていただくことになりました。石川祐希を通じてトッズの魅力を多くの方に発信できればと思います」とコメントを寄せた。
トッズの2024/2025年メンズコレクション「マテリア」は、貴重でぜいたくな素材の研究を重ね、トッズのクラフトマンシップが生み出すイタリアらしい品質を追求したコレクション。トッズの新作はもちろんのこと、イタリアをベースに選手生活を続ける石川祐希さんとの共演によるコラボレーションに注目したい。
問/トッズ・ジャパン 0120-102-578