(Translated by https://www.hiragana.jp/)
「YouTubeあるある」わかりみが深いw – 広告の秒数が長くなってイラッ! など | ビジネスジャーナル
ビジネスジャーナル > ITニュース > わかりみがふかい「YouTubeあるある」が話題わだい
NEW

「YouTubeあるある」わかりみがふかいw – 広告こうこくびょうすうながくなってイラッ! など

ぶん=オトナライフ編集へんしゅう
【この記事きじのキーワード】, ,

生活せいかつをもっとたのしく刺激しげきてきに。 オトナライフより】

世界せかい最大さいだい動画どうが共有きょうゆうプラットフォーム「YouTube」。YouTubeには、大人おとなからどもまで、幅広はばひろ世代せだい人気にんきのコンテンツがそろっている。日本にっぽん国内こくないにおけるYouTubeの月間げっかんのアクティブユーザーすうは、なんと6500まんにんえているそうだ。

今日きょうは、イラストレーターけんWEB漫画まんがイッヌ@slumgaiさん投稿とうこう『YouTubeあるある』について、みなさんにご紹介しょうかいしようとおもう。

イッヌさんは先日せんじつ、YouTubeを視聴しちょうしているとかならかんじる「あるある」をシュールかつコミカルなイラストで再現さいげんした画像がぞうをInstagramへ投稿とうこうした。こちらの投稿とうこうには、おおくの「いいね!」がいており、インスタじょうおおきな話題わだいとなっている。それではさっそく、この投稿とうこうについてくわしく解説かいせつします。

 
 
 
 
 
この投稿とうこうをInstagramで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イッヌ(@slumgai)がシェアした投稿とうこう

スキップできない広告こうこくおおくのひとがイラっとしがち

YouTubeあるある01
画像がぞうは「イッヌ(@slumgai)」さん提供ていきょう

まずひとのYouTubeあるあるは、「スキップできない広告こうこくびょうすうながくなってイラっとしがち」というものだ。

画像がぞうには「2連続れんぞくで15 びょうしだろ!」と、ここ最近さいきん広告こうこくながなげくセリフがえられている。2018ねんに「YouTube Premium」という、広告こうこく完全かんぜんになくす課金かきんせいのプランが追加ついかされてからというもの、フリープランを利用りようしているユーザーに表示ひょうじされる広告こうこくびょうすう年々ねんねんながくなり、せない広告こうこく苛立いらだちをおぼえるひとはかなりおおい。

YouTubeあるある02
画像がぞうは「イッヌ(@slumgai)」さん提供ていきょう

つづいて、ふたのYouTubeあるあるは、「緊急きんきゅう動画どうがをまわしがち」だ。

だれ最初さいしょにやりはじめたのかわからないが、「いまね、ちょっとありないこときてるんで、緊急きんきゅう動画どうがまわしてます!」と、動画どうが冒頭ぼうとうべるYouTuberをよくにする。おもわず「緊急きんきゅうわりには、カメラをまわす余裕よゆうはあるのかよ」と、みをれたくなってしまうが、実際じっさい内容ないようてみると、あんじょう、さほど緊急きんきゅうせいのあるはなしではないことがほとんどだ。これにはみなさんも、いちはイラっとした経験けいけんがあるのではないだろうか。

YouTubeあるある03
画像がぞうは「イッヌ(@slumgai)」さん提供ていきょう

みっは、「重大じゅうだい発表はっぴょう大体だいたい重大じゅうだい発表はっぴょうじゃない」というものである。

YouTubeは再生さいせい回数かいすういのちなので、誇張こちょうしたタイトルをつけて、動画どうがをアップするYouTuberは大御所おおごしょにも意外いがいおおい。しかし、視聴しちょうしゃがわは「どうでもいいごと重大じゅうだい発表はっぴょうってサムネタイトルつけんじゃないよー!」とキレ気味ぎみだ。こうした過剰かじょうりタイトルでの投稿とうこうかえしていると、しだいに登録とうろくしゃはなれていってしまうので、やりぎは禁物きんもつである。

オススメ動画どうがはメリットもあれば、デメリットもある!

YouTubeあるある04
画像がぞうは「イッヌ(@slumgai)」さん提供ていきょう

よっのYouTubeあるあるは、「もう倍速ばいそくにしないとれない体質たいしつになっていがち」だ。筆者ひっしゃもまさにこの症状しょうじょう該当がいとうしており、ほとんどの動画どうが普段ふだんから倍速ばいそく視聴しちょうしている。まれ地上波ちじょうはのニュースをとき、アナウンサーのこえみょうにスローにかんじてしまったぐらいだ。イラストにえがかれたおんなも、にしながら、「本題ほんだいはいるまでがちょうげぇー! 2ばいそくないとってられへん!」とべている。

とにかくサクサク動画どうがたいというみなさんは、どのようなはなし無理むりやり15びょう程度ていど内容ないようをまとめてくれる「TikTok」のほうが、YouTubeよりも体質たいしつてきうかもしれない。

YouTubeあるある05
画像がぞうは「イッヌ(@slumgai)」さん提供ていきょう

ラストいつのYouTubeあるあるは、「1かいただけでたような動画どうががオススメにてきがち」というものだ。

イラストでは、「ブレイキングダウンとメントスコーラの動画どうがばっかりオススメ表示ひょうじされたんだけど!」と困惑こんわくするセリフがかれている。実際じっさいにYouTubeでは、視聴しちょうしゃがなるべくなが動画どうが視聴しちょうつづけるように、かく個人こじん趣味しゅみ嗜好しこうわせた動画どうがが、オススメに表示ひょうじされるようアルゴリズムによって管理かんりされているそうだ。つぎ動画どうがつけやすいというメリットもある一方いっぽうで、おなじような動画どうが表示ひょうじされつづけるというネガティブな側面そくめんもあるので、このあたりはYouTubeがわ改善かいぜんしてほしいところである。

タイムスリップしたかとおもうほど時間じかん経過けいかしがち

この投稿とうこうたインスタユーザーたちからは、「YouTubeているとタイムスリップしたかとおもうほど時間じかん経過けいかしがち」と、YouTubeがいかに時間じかん泥棒どろぼうであるかを、むっのあるあるネタとして発表はっぴょうするこえや、「めちゃくちゃ早口はやくち漫画まんがタイプの広告こうこくイラっとする。おっと浮気うわきされて、サプリんでせて見返みかえしてやる! みたいな。イラっとするけど最後さいごまでちゃったりする」と、意味いみ不明ふめいなCMなのについてしまう自分じぶんがいるとべるこえなど、さまざまなコメントがせられていた。

コメントのなかには「広告こうこくいやだからYouTubeプレミアム出来できてから、ずっと使つかっている」とのこえもあり、YouTubeにおけるCMはおおくのひとにとってもっと苛立いらだつポイントのようである。

YouTubeを視聴しちょうしていると、だれもがかんじるあるあるネタを、シュールかつコミカルなイラストで表現ひょうげんした今回こんかい投稿とうこうみなさんは、いくつ共感きょうかんしただろうか。

※サムネイル画像がぞう(Image:「イッヌ(@slumgai)」さん提供ていきょう

オトナライフ編集部

オトナライフ編集へんしゅう

iPhone/Androidスマホ、SNSなどの便利べんり使つかかたからPayPay、楽天らくてんペイやネット銀行ぎんこう金融きんゆうアプリまで、だれもがスマホを時代じだい便利べんりなテクニックやポイント還元かんげんなどおとく情報じょうほう紹介しょうかい・レビューするITメディア。株式会社かぶしきがいしゃメディアソフトが運営うんえい

生活せいかつをもっとたのしく刺激しげきてきにする[オトナライフ]

Twitter:@otonalife

「YouTubeあるある」わかりみがふかいw – 広告こうこくびょうすうながくなってイラッ! などのページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , 最新さいしんニュースをビジネスパーソンけにいちはやくおとどけします。ビジネスの本音ほんねせまるならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新こうしん
  • IT
  • ビジネス
  • 総合そうごう