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2022/05/07

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  • エアクリーナーボックス

    まえからうすうすとわかってはいたけど、パワーフィルターをえようかなとおもってます。ぼくはパワーフィルターのきなのでつけていますが、まぁレースじゃないからパワーフィルターはデメリットがおおいとはわれてますね。天候てんこうにしないといけないしエンジンにもそこ

  • シート制作せいさくはなかったことに

    いままでだいたい、土曜どよう日曜にちようかのしゅう1で更新こうしんしようとしていましたが、40ふんぐらいはなれた実家じっかにバイクをいてある以上いじょう実家じっかかえらないときはなにもしないので更新こうしんすることネタがないというのがぼくということです(挨拶あいさつってかんじで、シート制作せいさくはしていました。今回こんかい種類しゅるい制作せいさく

  • たまにはめだかのはなしむテスト

    NSR250Rにいちげつちょっとってなくて、さすがにそろそろらないと2ストって調子ちょうしわるくなるのかな?どうなんだろうとおもいつつ、エンジンをかけてみたら普通ふつうにエンジンがかかりました。ああそんなもんなんだと、マフラーからしろけむりもくもくで違和感いわかんかんじながらもはしってきました

  • シート作成さくせい

    しばらくバイク作業さぎょうはやっていませんでした。シートをつくるのに、バイクシートのおわん部分ぶぶんつくるのにどうしようかかんがえたり注文ちゅうもんしてたら3週間しゅうかんたってました。まぁ社会しゃかいじんともなると時間じかんながれもはやくてそんなもんです(いいわけってことで、3Dプリンターをっておわん部分ぶぶんつくろう

  • わんづく

    FRPのシートをつくなおしたい部分ぶぶんがあったのでまた発泡はっぽうスチロールをって土台どだいつくってました。というかFRP溶剤ようざいあまってたから使つかりたかったんですよね。あとシート位置いちをもうちょっとげたい。そしてげたらタンクのたるからその部分ぶぶんもカットしたい。というわ

  • ケーブルガイド

    いままでケーブルをあばれさせないためのケーブルガイドは、KSR110のを使用しようしてました。結構けっこうKSR110のケーブルガイドはかっこいいからきなんですよね。2つにわかれてるしなんか古臭ふるくさくていこれですねNSR50フォークのボトムケースに無理むりやりキジマのウインカーブラケットで

  • 今日きょうはとても日記にっきっぽい日記にっきである

    MC18の車載しゃさい工具こうぐがサビまくってるのでどうしたもんかねえっておもってたけど、そういやモノタロウでタンクのサビりした廃液はいえきがあったからそれつかってサビとすことにしました。わりとびてます。このなかのプラグレンチが貴重きちょうなのかのせいか、この車載しゃさい工具こうぐはヤフオク相場そうば

  • メッキゴリラ チューブ交換こうかん

    なんかいつのにかメッキゴリラののちがパンクしてたんでチューブって交換こうかんします。こういうときメンテナンススタンドって便利べんりですね。ゴリラがすごいケツげされてますが、ちょうどいいあつかいやすいたかさです(意味深いみしんこのゴリラ、親戚しんせきからもらったんだけど、わりと走行そうこう距離きょり

  • いつもとおりの展開てんかい

    こうおなじモンキーばっかりつくってたら、ちがうスタイルのモンキーもってみたいよくがでてくるってのがよくあるとおもいます。そんならあまってるパーツもあるしちがうモンキーもつくろうってことで、なかの4ミニ製作せいさくしゃ所有しょゆうモンキーその増殖ぞうしょくしていくのがつねです。という

  • エンジンマウントプレート

    エンジンマウントプレートをいました。OVERの64-98-23です。これはあれです。カブけいエンジンはよこ方向ほうこうからしかフレームと固定こていしてないから、したからも固定こていしちゃおっかってやつです。ハイパワーエンジンにもなるとそっちのほうが振動しんどうがないとかいろいろあるみたいです。まぁ

  • 生涯しょうがい収集しゅうしゅうステッカー

    このZX-7RのKモデル、ZX-7のJモデルにしかついていない(はず)のこのステッカーぼくわりときなんであつめてます。たしかこれ、カワサキがスーパーバイク選手権せんしゅけんでチャンピオンをった記念きねんステッカーですかね。なんかいってるかもしれないけど、当初とうしょ国内こくないのZXR750Rにってたとき

  • スーパーストリートアウターローターキットのとりつけ

    まえに、いつったかもわすれたレベルだけど、スーパーストリートアウターローターキット 05-02-0018をいました。モンキーようです。なんかクラッチを1がわ(クランクシャフト)からがわ(ミッションがわ)に移動いどうしたら、クランクシャフトの右側みぎがわのクラッチがくなったことによっ

  • つくえかった

    よく、パソコンの主要しゅよう部品ぶひんであるメモリの容量ようりょうおおきさはつくえおおきさにたとえられますが本当ほんとうにそうだなとおもいます(挨拶あいさつというわけでつくえいました。120cmはばです。PLUSっていうぼくなかではわりとちゃんとした会社かいしゃなんですけど、そこでってるやつですね。金属きんぞくせいのパソコンつくえ

  • プラグレンチ

    NSR250Rの車載しゃさい工具こうぐれました。なんかやっぱり、NSR250Rはむかしのバイクだからか、2ストだからかまだまだ未熟みじゅくというはなしきますね。正直しょうじき、カーブも低速ていそくだとあんまりがらないイメージ。そして2ストだからかプラグがかぶるっていうはなしきますね。シリンダーがつけ

  • さい河原かわら

    カフェレーサーなのですこしでもフロントフォークをげた結果けっか、NSR50のフロントフォークの延長えんちょうキットをはずした結果けっかわりれてたはずのうちのモンキーがかなり乗車じょうしゃ姿勢しせいがきつくなりました。モンキーをカフェレーサーにしてるひとって、どうやってってるんだろう。れて10ふん

  • ヘルメットがとどいた

    ヘルメットがとどきました。スパイダーマンのアンチヴェノムのHJCヘルメット。HJCのロゴがないのかとおもったけどついてました。そしてけてたほうがかっこいいのでけました。うーん・・・71500えんがおよそ27000えん。7まんならどうかとおもうけど、やすくなった値段ねだんならとてもよく

  • ヘルメットをった

    ヘルメットをいました。ぼくがメインで使つかってるヘルメットは、ショーエイのX-11のyanagawaです。このヘルメットです。これはまだレオンさまきてるとき写真しゃしんだからこの時点じてんでもだいぶ使つかったのちです。x-11が2002ねん発売はつばいらしいからってから多分たぶん20ねんぐらい使つかってますかね。この

  • ヘッドライト

    ヘッドライトステーをみじかくしました。うえがフォーク中心ちゅうしんからあなまで60mmぐらいでした多分たぶん80mmセンチぐらいですね。たった20mmですがだいぶちがいます。というかした写真しゃしんのやつがぼくからしたらながすぎたんですよね。前前ぜんぜんからよこからみたら間延まのびしてるなあっておもってはいて、

  • つかまつモータースはとても

    モンキーきなひとはとてもよくっているひとはとてもっているであろうつかまつモータースさんからアルミタンクとリアショックをいました。ぼくのモンキー生活せいかつは20ねんまえぐらいからはじまりましたが、そのころにはすでにつかまつさんはだいぶモンキー業界ぎょうかいでは老舗しにせだったような

  • もしかして3週間しゅうかんぶりの更新こうしんか・・?

    というわけで、4がつ、5月によくある新入しんにゅう社員しゃいん職場しょくばのごたごたで毎日まいにちつかててバイクの作業さぎょうをするよりは休日きゅうじつ体力たいりょく回復かいふくしようパターンになっていました。ぼく女性じょせい職場しょくばはたらいているのですが、本当ほんとうおんなってこわいね。あることないことわせてストーリーを

  • いらないパーツをさが

    やすみのあめだったのでしばらくなにもしてませんでした。でもまぁ後半こうはんのGWはあめがやみそうなので、つけなくてもいいどうでもいいパーツをつけるためにネットでずっとさがしていました(難解なんかい100っていうのもさ、バイクってさ、ぼくこのみのはなしうと中心ちゅうしんにパーツがまっててなん

  • いいかんじにセッティングが煮詰につまってきた。

    このバックステップはきなので手元てもといときたかったのでいました(欲望よくぼう忠実ちゅうじつこのタケガワのバックステップはわりとうつくしいですね。ぼくつくってるカフェモンキーの大元おおもととなってるものかんのモンキーもこれけてて、かっこいいバックステップだなあって高校生こうこうせいときおも

  • ケーブルりまわしかんがえていただけ

    いまのワイヤーケーブルのまわしはこんなんです。わかりやすいようにブレーキのワイヤーとスロットルのワイヤーをあかせん追加ついかしておきました。極力きょくりょく無理むりがかからないように、余裕よゆうたせてます。このおおざっぱなかんじはきらいではないんだけど、ハンドルをったときにセパハンだ

  • シートも完成かんせい

    ヨシムラのキャブレターTM-MJN24のあたらしいのをいました。TM-MJN24はわりとき。ちょっとセッティングにクセというかあやしいところもあるけどヨシムラだしね(盲目もうもくヨシムラというだけで自尊心じそんしんがあがる。やはりヨシムラ…!。ヨシムラはすべてを解決かいけつする…!今回こんかいは、ヨシムラの

  • スロットルケーブルのほんきの性能せいのうとはこういうことね

    先々さきざきしゅう発覚はっかくしたZXR750Rのスロットルワイヤーれですが、やっぱりスロットルケーブルの純正じゅんせい部品ぶひん在庫ざいこはありませんでした。中古ちゅうこでもなかったので、ワイヤーを交換こうかんすることにします。ケーブルアウターがあればあとは中身なかみのワイヤーをえたらいいだけですからね。アウターさ

  • スペシャルクラッチとスーパーヘッドって、ネーミングつけたタケガワのひとってほんとう昭和しょうわだよね。

    モンキーのスペシャルクラッチなんてwwっておもってたけど、意外いがいといいね・・本当ほんとう乾式かんしきがほしかったんだけど、乾式かんしきもなんか、まぁね・・ほしいんだけど値段ねだんがすごいですからね。ってことで、TM-MJN24のキャブセッティングのはじまりです。FCR28をれようかともおもったけど、さ

  • スロットルがおかしいとおもったんだよなあ

    土曜日どようびはいい天気てんきでしたね。ってことはバイクりがすることはひとつですね。とりあえずあてもなくバイクではしりだしますよね。そしてZXR750Rをそうとするまえに、なんかここずっとスロットルがゆるゆるなのがになってたんで調整ちょうせいすることにしました。スロットルのうごきがしぶいか

  • スペシャルクラッチの

    というわけでスペシャルクラッチをいました。このぜんスーパーヘッドのついたエンジンをったんで、そうなるとやっぱ5まいクラッチはいるよなあとおもいました。いまついてたやつは1の3まいクラッチでした。それでもまあいけてるんだから、けるんだろうなとおもいます(しょうなみかん

  • オイルシール交換こうかん

    オイルシールがとれねえ・・(挨拶あいさつこのシフトのシャフト部分ぶぶんのオイルがれてるみたいなので、交換こうかんしようとおもったんですよね。ネットでかんじ、エンジンをはずさなくてもわりと簡単かんたん交換こうかんできるらしい。マイナスドライバーでほじったらいけるそうなんだけど、うーん、まぁオ

  • 純正じゅんせい部品ぶひん争奪そうだつせんかんじている。

    NSR250Rですが、なんかいろいろ純正じゅんせい部品ぶひんとかかんじホンダのあいかんじますよね。サイドカウルのクイックファスナーの整備せいびせい感動かんどうしたけど、ったときについてなくて最近さいきんしゅれたこれ。これすごい便利べんりですね。これ、NSR250Rのツールボックスです。リアシートのしたれられ

  • まさかの3にち連続れんぞく更新こうしん

    そしてスーパーヘッドのモンキーエンジンをったので、エンジンをろしています。このカフェモンキー、なんエンジンをえられるんだろうか。ここからしばらく回想かいそうはじまります。ながいのでばしてください。最初さいしょったエンジンは、カフェモンキーの仕様しようがNSR50の

  • モデルチェンジがおおいバイクの弊害へいがい

    NSRのこの、クイックファスナーけたらさあメンテしてください!ってとびらみたいにあけれるみぎサイドカウルってすごいよね(挨拶あいさついままでいろんなレーサーレプリカやホモロゲをってきたけどこんな機能きのうてきなのははじめてです。RC30もクイックファスナーだったけどこれはなかった。

  • 結局けっきょくはスーパーヘッド

    カフェモンキーのはなしなのですがまえに、せっかく苦労くろう苦慮くりょしてやっとこさサイドスタンドスイッチをれたのに、サイドスタンドたてたままニュートラルから1そくにいれてもエンジンがまらないってってたとおもいますが、CD90のエンジンがわるいわけではありませんでした。配線はいせん

  • NSR250Rのつづき。

    どの角度かくどからでもMC18のロスマンズはかっこいいとおもってたけど、この角度かくどだけはカッコよくれないですね(挨拶あいさつ完璧かんぺきおもわれたうちのNSR250Rですが、やっぱなんかおかしいようながします。なんというか、低速ていそく微妙びみょうというか、なんかふけあがりがわるいというか・・アクセル

  • そしてNSR250R SP ロスマンズを試走しそうする

    しばらく、NSR250Rはバイクあづけてました。タイヤ交換こうかんとチェーン交換こうかんとフロントフォークのオイルにじみ交換こうかんをおねがいしてました。。ここらへんは自分じぶんでできない。合計ごうけいで3まんえん部品ぶひんだいいれたらプラス3まん以上いじょう大事だいじなバイクにたいしてはおかねはかかってもなんともおもわない。だい

  • ガソリンタンク掃除そうじ

    前回ぜんかい、タンクの中身なかみがおもったよりもヤバいことになってたので、タンククリーナーで綺麗きれいにすることにしました。かん綺麗きれいだったんですけどね。ガソリンもへんいろしてないしサビもてないし。いたところによるとまえオーナーは2ストオイルをれてびないようにしてくれ

  • エンジンかかったぞ

    ここだけ90年代ねんだい前後ぜんこういろいろとパーツをったりとしてたのでごちゃごちゃとしてるようにえますが、ところがどっこいいつもこんなんです。うーんMC18のロスマンズかっこいい・・レーサーけいのバイクではZXR750RのK1モデルにかなうものはいとおもってたけどMC18ロスマンズだ

  • シート制作せいさくつづ

    そういえばカフェモンキーなんですけど、なんとかシートができそうです。この無骨ぶこつさ、きらいじゃないよくあるFRPせい裏側うらがわみたいに、ガラス繊維せんいがもじゃもじゃしてるままいろろうかとおもったけど、まぁそれはあまりにもかもっておもいなおして背中せなか部分ぶぶんのコブ部分ぶぶんだけはちゃんとぬり

  • NSR250Rのキャブ掃除そうじ2

    純正じゅんせい部品ぶひんとどいたんで、中身なかみをできるかぎり全部ぜんぶ交換こうかんするためにNSR250Rのキャブレター分割ぶんかつしました。なんかホンダのガスケットキットにここのあいだれるガスケットもついてたからけたけど、ここける必要ひつようあるのか?スロットルバルブガイドだっけ?これまぁ綺麗きれいだから必要ひつよう

  • NSR250Rのキャブ掃除そうじからはじまる

    あけましておめでとうございます。今年ことしとしにNSR250Rをえたのもあり、しん栄養えいようみわたってます。念願ねんがんのほしかったバイクをうのはしんい。とりあえず、年末ねんまつ純正じゅんせいパーツもとどかないんで、ブレーキフルードの交換こうかんしてました。きたねえwwwっておもったけど、でもぎゃく

  • やはり純正じゅんせいひんいましょう

    そういえば、カフェモンキーでになってたところシリーズなんだけど、フロントマスターシリンダーもになってました。いままでキタコのマスターシリンダーを使つかってたんだけどさこれです。なんかミニバイクのサイズてきちいさいブレーキマスターシリンダーがしかったからさ、N

  • シート制作せいさく4 そしてあたらしいバイクをった

    まだまだシート制作せいさくつづきます。今回こんかいのこれで3さくです。もうこのかた発砲はっぽうスチロールとアルミテープでつくるのにもれてきました。アルミテープいいですよ。FRPの硬化こうかくっつくことなくペリペリはがれてくれます。しかし、さすがにいままで失敗しっぱいさくつくってきていろいろまなびました

  • シート制作せいさくつづ

    シート制作せいさくつづきとりあえずカーボンプレートがまだとどかないので、バイクにかりわせしときました。サブタンクをけたいがために、なんかめんどくさいことになっててめげかけてますが、おさまりそうではある。でもなんか、オリジナルのシートをつくるってむずかしいですね。なかな

  • シート制作せいさくつづ

    そんなわけでシートつくってます。このままカーボンでシートをつくるか、それともアルミでつくってしまうか、もしくはFRPでつくるかってかんがえてるけど、どうにも全部ぜんぶ中途半端ちゅうとはんぱにしかすすんでないんですよね。いまのところさいしのカーボンでつくるなら、曲線きょくせんせないから直角ちょっかくわせよ

  • まさかの連日れんじつ更新こうしん

    そんなかんじで、シートつくってます。なんかぼくカフェモンキーのシートをどうしようか10ねんぐらいなやんでるがしますね。既製きせいひんのシートがうまくつけばいいんだけど、うちのカフェモンキーくんはビッグシーダーせいのAがたモンキータンクを使つかってるから、普通ふつうのモンキーよりもタンクが

  • スライドまるノコの万能ばんのうかん

    カフェモンキーのシートをつくるために、スライドまるノコをいましたRTOBIのTSS-192FRPのこなれてますが、これはドリルにつけたヤスリでらしたからスライドまるノコとは関係かんけいないこなです。まっすぐるにはやっぱり機械きかいですね。あと100ひとしかねノコでるのにつかれてきたのよ

  • ウインカーインジケーター

    だつあわローラーをってコロコロ圧縮あっしゅくしながらシートを3まいかさねてつくなおしました。なんかだつあわローラー必須ひっすですね。綺麗きれいさが全然ぜんぜんちがうまぁまだ人生じんせいでFRP2さくだからなんともえないんですけど、いまのところだつあわローラーつかったほうが確実かくじつにそれっぽい。本当ほんとうは、うえ写真しゃしん

  • 既製きせいひん素晴すばらしさをる2

    まぁ最初さいしょっておくと、まえにつくったFRPのシートは失敗しっぱいでした。さすがにはじめてつくって成功せいこうするだろうとはおもってなかったとはいえ、いろいろ勉強べんきょうになりました。ひとつは、ちゃんとだつあわローラー使つかったほうがいいですね。そして、樹脂じゅしおおすぎるのもいけないみたいですね。なんか

  • 既製きせいひんをありがたさを

    カフェモンキーのFRPのシートをいまつくってるんですけど、なかなかFRPっておくふかい。そしてめんどくさいFRPのものをつくるのははじめでですが、なんとかやってます。こういうのって、なんかい失敗しっぱいしないといけないもんですよね(予防線よぼうせんそんなかんじで、シートを裏側うらがわからFRPを

  • スモール更新こうしん

    なんとなく、ちょっとまえからおもっていたことがありました。くんウインカーの間隔かんかくちかくない?まぁいやなんかノーマルのモンキーのフロントウインカーがあの間隔かんかくならこれぐらいで大丈夫だいじょうぶだろうとおもってたけど、なんかはかってみたら微妙びみょうでした。うーん・・微妙びみょうすぎる・・リアウインカ

  • つぎはFRPに

    なんか銀行ぎんこう口座こうざ残高ざんだかが30まんぐらいガクっとってて、え?なんかられたか?詐欺さぎかっておもいドキドキしながら利用りよう明細めいさいみたら、Gクラフトのモンキーのアルミフレームと、でかいテレビをったのがおながつ一気いっき請求せいきゅうきてただけで、至極しごくもっともな請求せいきゅうでした(挨拶あいさついきな

  • こうしてひと無駄むだかね使つかって経済けいざいまわしていく

    うちのカフェモンキーのマフラーは南海なんかい部品ぶひんのパワーコンプです。モリワキのマフラーが値上ねあがりする気配けはい感知かんちしたのであがるまえっといたんだけど、開封かいふうもせずにおいてあります。せっかくったんだし、モリワキのモナカマフラーにしようかなっておもってるんだけど、なんか

  • ヘッドライトステー交換こうかん5かい

    ぼくなんかいヘッドライトステーをえるのだろう今回こんかい、キタコのヘッドライトのおおきさが関係かんけいなく調整ちょうせいできるヘッドライトステーをいました。先端せんたんがスライドするやつです。多分たぶんこれでヘッドライトステーは累計るいけい5かいえました。5かいえてるのは、やっぱ大事だいじ部分ぶぶんだからなんで

  • まえにこれでわりとったな。あれはうそだ。

    というわけで、野暮やぼったいバッテリーを移動いどうしました。うちのモンキーには、まえ色々いろいろあったのででかいバッテリーをんでいます。なんでだっけな、たしかあのときはマグナ50のエンジンをんでて、セルがいるわりにはすぐにバッテリーがあがるからってだけでおおきいのにした

  • これでわりね!(フラグ

    とりあえずカフェモンキーの自賠責しばいせきにはいってきました。最近さいきんはコンビニではいれるようになったから便利べんりですね。それにしてもなんか自賠責しばいせきってだいぶやすくなってない?3年間ねんかんで1まんちょいだったけど20ねんまえとかもっとたかかったような・・?事故じこってるから値下ねさげしてるみたい

  • あたらしいクリアランス確保かくほ地獄じごくがはじまる

    4MINIはかねがかかる(合言葉あいことばそんなわけで、今週こんしゅう土日どにち先週せんしゅうわせて4にちかけて、ある程度ていど完成かんせいまできました。まえのカフェモンキーでも相当そうとういろんなパーツのクリアランスがギリギリだったのに、今回こんかいべつのフレームになって最初さいしょから調整ちょうせいでヤバいんじゃないかとおもってましたがま

  • 有名ゆうめいメーカーじゃない原付げんつき登録とうろくにはHPとかのそのページを印刷いんさつしておきましょう

    今日きょう、Gクラフトさんのフレームでナンバープレートをもらうために市役所しやくしょ登録とうろくしてきました。譲渡じょうと証明しょうめいしょがあるんだし余裕よゆうだろうっておもってたけどそんなことなかったぜ。18まんぐらいするフレーム、ここで失敗しっぱいしたらすべてがあわになるとこのときおもることになりました(物語ものがたりで、

  • ついにフレームがとど

    10月ちょいで発送はっそうしますってなってたから、まあこういうパターンは半月はんつきまえぐらいにとどくだろうとこうをくくっていましたが、おもったとお半月はんつきまえぐらいにとどきました。3連休れんきゅうの2にちとどきましたが、マジでのこりの2にちつかって完成かんせいさせました。まえに、モンキーのフレームを交換こうかんしたとき

  • 駄弁だべんラスト

    まだフレームがとどきません、っといたいところですがきざしがえてきました。まだまだかなとおもってたけど、これで完成かんせいちかいぞ・・というところで、もうひとつやっとこさとどいたものがありました。でけえよ20さいぐらいのときった、当時とうじ世界せかい亀山かめやまのアクオステレビそれがつ

  • 駄弁だべん3

    まだあたらしいフレームはとどきません。なにもすることがない。本当ほんとうにずっとエイプのアルミフレームとかNSR250Rの88がきだからしものねえかなってずっとているひま物欲ぶつよくのモンスターとしています。それはそうと、この休日きゅうじつひますぎてカフェモンキーのバッテリーのざんりょうはま

  • 駄弁だべん2

    まだフレームはとどきません。おかげでちがなにのカフェレーサー前提ぜんていのバイクがしくなってきています。だれたすけて状態じょうたい。ドリーム50ぐらいがいいよね(フラグまぁドリーム50はカフェレーサーではないけど。エイプ50か100もなかなかやすくていいよね。エイプはビッグ

  • 駄弁だべん1

    フレームはまだとどきません(納期のうき予定よてい10がつまぁそんなこんなで、フレームがとどくまで自尊心じそんしんたせないまま、いまのうちに用意よういできるもパーツを用意よういしています。あたらしいフレームで一番いちばんわるのは、フロントまわりなんですよね。あたらしいフレームはネック部分ぶぶんうえ30mmあがるから、

  • フレームがとどくまで

    まだフレームはとどきません。見積みつもりでは10がつぐらいにできるみたいなんで、こういう場合ばあいって大体だいたい1かげつまえぐらいにはできるもんだろうし9がつにはとどけてくれるよね(フラグまぁGクラフトのGC-20のタイプSっていうアルミフレームなんだけど、いままで受注じゅちゅう生産せいさんだったから、ぼく発注はっちゅうした

  • あくまで想像そうぞうふくみます

    というわけで、モンキーの社外しゃがいフレームいました。もうモンキーとはべなくなりました。定価ていか20まんえましたが、まぁいろいろで15まんぐらいにはなるんでしょうかまぁ20まんぐらい独身どくしんぼくからしたらかるいもんですよ(ふるごえまえはモノタロウでそのフレームたのんだら、メーカ

  • オイル交換こうかん

    そろそろCT125くんが3000km走破そうは(?)したので、オイル交換こうかんしました。気分きぶんてきなもんなんだけど、どうもやっぱりオイル交換こうかんしないとエンジンがスムーズにまわってないがしますよね。シフトチェンジもへんというか。絶対ぜったいのせいなんですけどね。3000kmなんぞエンジンオイル交換こうかん目安めやす

  • あめだとなにもできない

    今年ことしまれためだか今年ことしふゆごろにっておいた稚魚ちぎょさんしょくにしきめだかが、ちょうど4がつごろたまごをうんでくれたやつが、もういまの7がつこんなぐらいにそだちました。めだかの成長せいちょうってはやいですね。今回こんかいっためだか自体じたいがあまりいいしょくしてなかったからか、つぎだいのこのめだかは全部ぜんぶって

  • とてもめんどう

    うーんとてもめんどくさいことになりました。どうして最初さいしょかなかった。まぁでもかないか。そんなわけで、カフェモンキーのまえまでのオイルクーラーの位置いちじゃやっぱフロントフォークがフルボトムしたらたりそうなので、位置いちえることにしました。なんだろう

  • サイドスタンドキャンセラーがないのにちゃんと発進はっしんできる異端いたん

    なんか毎週まいしゅう4ミニパーツをってはコツコツバイクをてる生活せいかつをここ5ねんぐらいしてるからそろそろそういう概念がいねんとなりそう。そんなわけで、今週こんしゅう概念がいねんしてました。以前いぜん結局けっきょく完成かんせいできなかったサイドスタンドスイッチの復活ふっかつつづきです。前回ぜんかい方法ほうほうでもよかったんだけど、M8

  • 今日きょうはいいさけめる

    もうあきらめかけてましたが、なんとかスタンドスイッチがなんとかなりそうです。まえにGクラフトのアジャストサイドスタンドブラケットではバネをひっかける部分ぶぶんみじかすぎてスタンドスイッチとバネが干渉かんしょうするからはずしたってってたがしますがおぼえておりますでしょうか。

  • 終章しゅうしょうちかづく

    なんとか、サイドスタンドスイッチをかしたいのでなんとか頑張がんばっているんですけどもう無理むりそう(挨拶あいさつなんかさ、まえにもったかもしれないけどサイドスタンドスイッチをつけたいんです。でも大体だいたいのサイドスタンドの社外しゃがいひんってサイドスタンドをなくす方向ほうこうのやつがおおいんです

  • そうわらずなが

    前回ぜんかい投稿とうこうした最後さいごに、オイルりょうのことをにしていましたが、それというのもなんかすごいフォークの減衰げんすいやわらかいんです。一番いちばんはじめのフロントフォークの延長えんちょうキットをはずしたときに、10えんだまがはいっていまして、これがうわさの10えんだまカスタムかと時代じだいかんじたもんなんだけど、

  • かり

    先週せんしゅう土日どにちあめるという究極きゅうきょくいやがらせを神様かみさまからいただいたので、今週こんしゅうやることがおおいです。今回こんかいなにかをわずには満足まんぞくしないかなしきモンスターとなっています。まず、1 リアのアクスルスライダー2 サイドスタンドのインジケーター追加ついかとサイドスタンドスイッチをおい

  • いつものバイクのこといているときよりもタイピング速度そくどのノリがちがう。

    いろいろ工具こうぐってきたけど、最近さいきんほぼこのラチェットコンビネーションレンチしか使つかってないです。これ最強さいきょうせつあるよ本当ほんとう。トルク管理かんりとかどうしても無理むりときはボックスレンチ使つかうけど、ほぼこれでいいよね‥という無理むりやりバイクネタをってきたけど、以下いかはめだかのはなしはじめ

  • つくってからあとで写真しゃしん失敗しっぱいだったかとおもうのはよくある

    そんなわけで、予告よこくどおりニュートラルランプにしました今年ことし大人おとなになって2かい大台おおだいぼく可愛かわいいおててがうつってますね。まだしわしわではないですね(あつみたかんじ、前回ぜんかい予想よそう写真しゃしんのようになりそうですね。。そしてこうなりました。あれだけ手間てまをかけたスタンド警告けいこくスイ

  • いらないものにあいかんじる年齢ねんれい

    いろいろと、ヘッドライトとトップブリッジのあいだ隙間すきまがあるからニュートラルランプででもうずめようかとおもったけど、なかなかしっくりとインジケーターがまらないなぁとなっているのがいまです(挨拶あいさつメインキーをここにけようかとおもったけど、これまたしっくりきません

  • ウオタニのハイパワーコイルはなかなか

    ウオタニのハイパワーコイルをいました(挨拶あいさつこうして、ひまあました人間にんげんはおかね使つかことでしか自我じがたもてないかなしいものになってしまいました。これ1まんえんぐらいです。まあ1まんならわりと良心りょうしんてきだよね。このコイルはまぁ、すごいコイルってかんじです。べつえなくてもい

  • とりあえずオイルクーラーをけたらちゃんと循環じゅんかんしてるか確認かくにんしましょう

    そんなこんなで、エンジンのヘッドを固定こていするボルトがなんかよくわからんので全部ぜんぶ新品しんぴんにしました。きれいだね・・ワッシャーだとおもってた部分ぶぶんはワッシャーではなくシーリングってなってたので、多分たぶんこれシーリングなんでしょう(語彙ごいりょくシーリングなのでたかくこれ全部ぜんぶで100

  • ぼるとをなめる

    そんなかんじで、オイルクーラーの場所ばしょ観念かんねんしてここにしました。本当ほんとううえにしたいけどもういいや。見落みおとしがちなところでさ、ホースが意外いがいとしっかりしてるから、ホースもハンドルのかく考慮こうりょしないといけないんだなとかんじました(感想かんそう最大さいだい左右さゆうにハンドルをったり、

  • 後半こうはん気力きりょくがなくこの時間じかんである

    そんなわけで、後半こうはんせんです。そんなわけで、オイルクーラーの移動いどうはじめます。いままで、ここにオイルクーラーがついてました。この位置いちについてるのぼくわりときなんですよね。なんというか昭和しょうわのバイクっぽい。ってたけど移動いどうするのは、やっぱハンドルのえしが

  • オイルキャッチタンク

    いままでどこのうまほねかわからないオイルキャッチタンクをつけてましたが、なかなかの古臭ふるくささと前後ぜんごにだけホースがてるので使つかいやすく、これでいいかとおもってました。しかし、これどこせいだ・・・?って不思議ふしぎではいたんです。基本きほんオイルキャッチタンクって製造元せいぞうもといて

  • モンキーのサイドカバー

    そんなわけで、なにこうかキルスイッチ文章ぶんしょうりょういきおいでわすれてましたが、サイドカバーが完成かんせいしました。なんか意外いがいとこのタイプのサイドカバーいいよね。ノーマルのモンキーなら似合にあわないかもしれないけど、12インチとかカフェレーサーとかには似合にあうとおもうよ。これGク

  • キルスイッチのよくわからないはなし

    なんかさ、なか社外しゃがいひんのキルスイッチっておかしくない?というのも、カフェモンキーにもハンドルまわりがさびしいからキルスイッチつけてるんですよ。そしてカフェモンキーのキルスイッチは、アースにとしてエンジンを方法ほうほうにしてるんですよね。まぁ、エンジンに信号しんごう

  • ニュートラルから1そくはいこわ

    とてもとてもしょうもないことなんだけどさ、てほしいんですよね。このインジケーターランプのステーさ、これがすごいうまくできたんですよ。とてもどうでもいいことなんだけど、ながいことインジケーターランプの場所ばしょかんがえたり、試行しこう錯誤さくごしたりでうまくいかなかったりと、なん

  • どこかを交換こうかんすれば付近ふきん部品ぶひん交換こうかんするという地獄じごく改造かいぞうサイクルがはじまる予感よかん

    なんか最近さいきん、バイクの社外しゃがい部品ぶひん業界ぎょうかい値上ねあがりがすごいですね。とくに金属きんぞくけい商品しょうひんまん単位たんいあがってます。なんならまえから在庫ざいこあったであろう商品しょうひんですら値上ねあげしているのでちょっとどういうことかわからないですね。これからその製品せいひんつくるならまだしも、在庫ざいこしてたもの

  • 進捗しんちょくいです

    ZXR750Rのリアフェンダーの固定こていですが、まえひと適当てきとうなボルトれてたみたいで、なんかへんだったんで純正じゅんせい部品ぶひんいました。純正じゅんせいって最高さいこうだよね・・多分たぶんなにかしらの歴史れきしがあってこう部品ぶひんがあるわけだからボルトとかえるべきではないよね。失敗しっぱいかえしてとしをとった結果けっかこう

  • モンキーのアルミフレーム

    モンキーには、アルミフレームというものがあります。モンキーの部品ぶひんけれるフレームです。ぼくは、モンキーというのはそれが車体しゃたいめいなんだから、純正じゅんせいのモンキーのフレームを使つかわないとモンキーとはべないとおもっています。モンキーの部品ぶひんがつけれるフレームをメインに

  • 移植いしょく作業さぎょう

    今日きょう純正じゅんせいもどしていくのはおかねがかかるねっていうはなしです(挨拶あいさつ)というかんじで、インナーリアフェンダーをえていきます。いまついてるやつも純正じゅんせいなんだけど、なんとか車載しゃさい工具こうぐれたからとりつけようとしたらインナーリアフェンダーのあるべきでっぱり部分ぶぶんがなくてベ

  • オキツモのたいねつブラックで塗装とそう

    そんなわけで、さびチェンジャーでは失敗しっぱいわったのでたいねつブラックをふくことにしました。オキツモのたいねつブラックをったんだけど、信頼しんらいがあるので期待きたいですね。そんなわけで、さびチェンジャーがついてる部分ぶぶんをとっていくわけですが、なにやらけてなくなった部分ぶぶん以外いがい

  • サビチェンジャーの敗北はいぼく

    前回ぜんかいイキって、「サビチェンジャーぬったからたいねつブラック塗装とそうしなくても大丈夫だいじょうぶだろ(笑)」ってってましたが、結論けつろんからうとねつには全然ぜんぜんてませんでした。そんなわけでかえっていきますが、まず、ノーマルマフラーはカーボンがたまってそうだったので、それ掃除そうじしてま

  • ノーマルマフラーに交換こうかん

    なんかいままでマフラーっていったら社外しゃがいひんっしょwwwwwってかんじだったんだけど、どんどんとしをとってノーマルマフラーが安定あんていしてていよねってなってきたわけで、ノーマルマフラーに交換こうかんします。としをとったもんだよ。ってわけで、さっさとカウルをいでマフラー交換こうかんこう

  • 帰還きかん

    そんなわけで、ってなかったけどZXR750Rがかえってきました。ずっと修理しゅうりちゅうでした。まぁZXR750Rっていうか正式せいしきにはZX-7Rです。ZXR750Rのぎゃく輸入ゆにゅうしゃがZX-7Rっていうninjaになってます。ninjaってなんだよどこらへんに忍者にんじゃ要素ようそがあるのかほんとうカワサキどういうこと?まぁでもフジヤ

  • チョンボ

    じつは、うちのカフェモンキーはキャブレターの調子ちょうしわるかったんですよね。アイドリングがおかしいというか、なんかうすいようないようなよくわからないかんじ。アイドリングがたかくなるからうすいんだろうなっておもって、スロージェットをすこくしてみたらプラグくろみたいな。

  • なぞなぞをよぶ

    さあリアショックのブッシュ交換こうかんはじまりました。適当てきとうったから失敗しっぱいえてるけど、まぁ失敗しっぱいしました。この状態じょうたい16mmじゅうろくみりカラーをれたらさ、すんなりはいったどころか、ちょっと余裕よゆうあるぐらいだったのにさ、この状態じょうたいのリアショックのあなにブッシュをれてさ、16mmじゅうろくみりカラ

  • 失敗しっぱい想像そうぞうできる

    リアショックの軸受じくうけのブッシュがへしゃげてるんで、交換こうかんすることにしました。ぼくのカフェモンキーについているのは、キタコの305mmです。NSR50ホイールでスイングアームが10cmロングみたいな奇特きとくなサイズ、だれもつけてないのかれいとなるカスタム車両しゃりょうがないので、想像そうぞううし

  • 安定あんてい年末ねんまつ

    前後ぜんごブレーキホース、いろがちぐはぐだったので交換こうかんしときました。前後ぜんごとも、ACパフォーマンスのメッシュホースで、550mmぐらいのながさでアマゾンでバンジョーアダプター、バンジョーボルトもついて2000えん格安かくやすのがあったからそれ2つっときました。ながさしらべてなかったけ

  • 自分じぶんでもわかってるけどなにかいてるかわからなくなってきた(ハイボール4はい

    一時いちじ、もうカフェモンキーをすることがないとっていましたが、あれはうそです。ここからがはじまりでした。なんかモンキーによくある、あまり意味いみのない高価こうかパーツをつけたくなる症状しょうじょうがでていています。というわけで、今回こんかいはフロントキャリパーやらを交換こうかんします。べついままでの

  • 忘年会ぼうねんかいつかてて日記にっきいている

    リアショックを305mmにしました。280mmかなともおもったけど、やっぱこっちでしたね。10㎝ロングのスイングアームで、モンキーのノーマルだったら280mmでよさそうだけど、くるまかくがあがったらやっぱ305mmですね。フロントフォークのりょうおおくしたらリアショック280mmでも

  • モンキーのスイングアームのはなし

    そんなこんなで、10㎝ロングのスイングアームがはいったので、カフェモンキーのスイングアームの交換こうかんです。たかかったぜ・・10㎝ロングスイングアーム・・なんたってGクラフトさまのトリプルスクエアのスイングアームだからね・・スタンダードとはふとさがちがいますね。そしてスイ

  • リアサスのなが

    Gクラフトの10cmロングのスイングアームをいました。まだとどいてないけどね。あれですね。独身どくしんでいいとしにもなるとおかねがあるね(2かい)。定価ていか55540えん。うーんたかい。新古しんこひんったからもうちょっとやすいけど、あれですね、いいとしになって独身どくしんともなるとおかねがあるね。スイン

  • GOPRO走行そうこう映像えいぞう

    そんなこんなで、GOPROの性能せいのうたしかめるときがきました。ちょっと3週間しゅうかんほどCT125のかぎをなくしてたのでうごかせなかったんですよね。かぎつかるまで、ハンドルにつけるマウントをどれかおうかとか、給電きゅうでんしながられるようにどうしようとかいろいろかんがえてましたがなやみになやんだ

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