(Translated by https://www.hiragana.jp/)
X広告のフォーマット
Skip to main content

広告こうこく

X広告こうこくのフォーマット

さまざまな端末に表示されたTwitter広告フォーマットの例

X広告こうこくキャンペーンをはじめる準備じゅんびはできましたか?

Xには、広告こうこくぬしさまがコンテンツの魅力みりょくをアピールできるさまざまなフォーマットが用意よういされています。
Xの主要しゅような5つの広告こうこくカテゴリーと、それらすべてに適用てきよう可能かのう付随ふずい機能きのうぐんについて説明せつめいします。
プロモ広告こうこく
フォロワー獲得かくとく広告こうこく
Amplify
テイクオーバー
ライブ
ダイナミック商品しょうひん広告こうこく
コレクション広告こうこく
X広告こうこく機能きのう

プロモ広告こうこくは、つぎのサブカテゴリーをつうじてさまざまなメディアフォーマットをサポートします。

  • 画像がぞう広告こうこくでは、商品しょうひんやサービスについて1まい画像がぞう紹介しょうかいすることができます。

  • 動画どうが広告こうこくでは、商品しょうひんきと紹介しょうかいして、ウェブサイトやアプリに誘導ゆうどうしたり、ブランドメッセージへのエンゲージメントをたかめたりすることができます。

  • カルーセル広告こうこくでは、広告こうこくぬしさま複数ふくすう商品しょうひんやプロモーションを紹介しょうかいするために、水平すいへい方向ほうこうにスワイプ可能かのう画像がぞう動画どうが最大さいだい6つ使つかうことができます。カルーセル広告こうこく詳細しょうさいについては、こちらをごらんください。

  • テキスト広告こうこくは、標準ひょうじゅんてきなポストのすべての要素ようそそなえており、シンプルかつ自然しぜんにXのほかのコンテンツにみ、フォロワーだけでなく、メッセージをとどけたいターゲットオーディエンスにもポストのリーチをひろげることができます。

フォロワー獲得かくとく広告こうこくのフォーマットは、注目ちゅうもくされやすいように設計せっけいされており、ターゲティングしたオーディエンスにアカウントをプロモーションし、認知にんちたかめたり、あたらしいフォロワーを獲得かくとくしたりするために活用かつようできます。

フォロワー獲得かくとく広告こうこく
Twitterフォロワー獲得広告の例

Amplifyでは、広告こうこくぬしさま自社じしゃ広告こうこくを、もっと関連かんれんせいたかいパブリッシャーによるプレミアム動画どうがコンテンツと連動れんどうさせることができます。Amplifyプログラムは、2種類しゅるい広告こうこくフォーマットに分類ぶんるいされます。

  • Amplifyプレロール使つかうと、広告こうこくぬしさまは、15以上いじょうのカテゴリーのなかから動画どうが広告こうこく配信はいしんする動画どうがのコンテンツカテゴリーをえらぶことができます。カテゴリーのなかには、広告こうこく掲載けいさいされる市場いちばでの厳選げんせんされたAmplifyプレロールプレミアムカテゴリーふくまれます。
  • Amplifyスポンサーシップは、広告こうこくぬしさま選択せんたくしたモーメントに、1つのパブリッシャーと1たい1で提携ていけい関係かんけいむすび、キャンペーン期間きかんちゅうはツイート単位たんい広告こうこく管理かんりできます。現在げんざい、Amplifyスポンサーシップは、セルフサービス方式ほうしきをご利用りよう広告こうこくぬしさまには提供ていきょうされていませんのでご注意ちゅういください。

Xのテイクオーバー商品しょうひんは、タイムラインや [話題わだい検索けんさく] タブの上部じょうぶ広告こうこく独占どくせんてき表示ひょうじする、非常ひじょう良質りょうしつなプレースメントであり、膨大ぼうだいなリーチを可能かのうにすることにより、ファネル全体ぜんたいおおきな成果せいかします。ブランドは、Xのデスクトップおよびモバイル環境かんきょうにおける「広告こうこくいち等地とうち」を独占どくせんでき、リーチを最大限さいだいげん拡大かくだいし、ファネル全体ぜんたいでブランドリフトをうながすことができます。テイクオーバー商品しょうひんは、つぎのように配置はいちされます。

  • タイムラインテイクオーバーは、ブランド広告こうこくを1にち最初さいしょ広告こうこくとして、会話かいわ一番いちばんじょう表示ひょうじします。タイムラインテイクオーバーを活用かつようすると、世界せかいでいまきていることをるためにXにアクセスする利用りようしゃがその最初さいしょ広告こうこくが、御社おんしゃのブランド広告こうこくになります。
  • トレンドテイクオーバー/トレンドテイクオーバープラスは、トレンドに連動れんどうして広告こうこく表示ひょうじし、[話題わだい検索けんさく] タブではじまる会話かいわにメッセージを表示ひょうじします。トレンドテイクオーバープラスは、動画どうがクリエイティブ要素ようそくわえ、没入ぼつにゅうかんたかめます。

Xライブでは、広告こうこくぬしさまもっと重要じゅうよう瞬間しゅんかんのライブ放送ほうそう世界せかいけて配信はいしんし、オーディエンスはその瞬間しゅんかんにリアルタイムで参加さんかすることができます。製品せいひん発表はっぴょう会議かいぎ様子ようすからパーティーやファッションショーの視聴しちょうまで、Xライブにより、ブランドはすぐれたライブストリーミングコンテンツを最大限さいだいげんかし、重要じゅうようなオーディエンスとの会話かいわ促進そくしんできます。

Xライブ
Twitterライブ広告の例

Xのダイナミック商品しょうひん広告こうこくにより、広告こうこくぬしさまなんらかの条件じょうけんもっとてはまる商品しょうひんを、適切てきせつ利用りようしゃ適切てきせつなタイミングで宣伝せんでんできます。

DPAのリターゲティングを利用りようすることで、御社おんしゃのウェブサイトで商品しょうひんにエンゲージした(たとえば商品しょうひんをカートに追加ついかするなどした)経験けいけんちながら、まだ購入こうにゅうにはいたっていない利用りようしゃをターゲティングし、その商品しょうひん広告こうこく配信はいしんできます。

DPAの見込みこ顧客こきゃくターゲティングでは、御社おんしゃのウェブサイトへの訪問ほうもんれきがない利用りようしゃたいして、カタログのなかからその利用りようしゃもっと関連かんれんする商品しょうひん広告こうこく配信はいしんすることで、あらたな顧客こきゃく獲得かくとくできます。

広告こうこくぬしさまは、ダイナミック商品しょうひん広告こうこくをXのウェブコンバージョン商品しょうひんわせることで、Xにおける購入こうにゅうあたりのコストや広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS)を向上こうじょうさせることができます。

ダイナミック商品しょうひん広告こうこく
ダイナミック商品広告の例

コレクション広告こうこくは、Xうえ閲覧えつらん、ストーリーテリング、購入こうにゅうができるあたらしい手法しゅほうです。ストーリーをコレクション広告こうこく利用りようすると、メインのヒーロー画像がぞう1つとそのした配置はいちされた複数ふくすうちいさなサムネイル画像がぞうからなる商品しょうひん画像がぞうコレクションを表示ひょうじできます。

  • すべての商品しょうひん画像がぞうを1つの画面がめん確認かくにんできる: コレクション広告こうこくでは、利用りようしゃはカルーセル広告こうこくのように個々ここのカードをスワイプしなくても、すべての商品しょうひん画像がぞうを1画面がめん確認かくにんできます。
  • 誘導ゆうどうさき個々ここにカスタマイズできる: コレクション広告こうこくのマルチデスティネーション機能きのうにより、商品しょうひんごとに独自どくじのランディングページを誘導ゆうどうさき設定せっていできます。
  • よりおおくのクリエイティブを掲載けいさいできる: コレクション広告こうこくには、クリエイティブを掲載けいさいできるスペースがよりおお用意よういされており、広告こうこくぬしさま最大さいだい6のクリエイティブで商品しょうひん、サービス、またはプロモーションを紹介しょうかいできます。
コレクション広告こうこく
コレクション広告の例

Xは、の5つのフォーマットカテゴリーに適用てきよう可能かのうな、以下いかのカスタム機能きのうおよびブランド機能きのうをはじめとする付随ふずい機能きのうぐん提供ていきょうしています。

  • 投票とうひょうは、広告こうこく追加ついかできるインタラクティブで人目ひとめ機能きのうで、フォロワーのコンテンツへのエンゲージメントをたかめます。
  • カンバセーションボタンは、ブランドのコンテンツについてのツイートをうながすボタンをんで、エンゲージメントと会話かいわうながします。ボタンには、コールトゥアクションボタンとカスタマイズが可能かのうなハッシュタグがふくまれます。
  • アプリボタン広告こうこくクリエイティブに追加ついかできるクリック可能かのうなボタンで、このボタンにApp StoreやPlay Storeないにあるアプリのダウンロードページへのリンクをくわえることができます。利用りようしゃすでにアプリをダウンロードしている場合ばあい、モバイルじょう特定とくていのアプリをひらくように設定せっていすることもできます。
  • ウェブサイトボタンは、画像がぞう広告こうこく動画どうが広告こうこくにクリック可能かのうなボタン機能きのう追加ついかします。X利用りようしゃはアプリボタンをクリックして、特定とくていのランディングページに移動いどうできます。
  • ブランド絵文字えもじ使つかえば、広告こうこくぬしさま個性こせい発揮はっきし、Xうえでハッシュタグが使つかわれているところではどこでも、視覚しかくてき魅力みりょくあるたのしいクリエイティブの要素ようそくわえることができます。
  • ブランド通知つうち使つかうと、価値かちあるコンテンツや体験たいけんもっと重要じゅうようなタイミングでブランドから直接ちょくせつ提供ていきょうされるよう、利用りようしゃ設定せっていできるようになります。ブランド通知つうち詳細しょうさいについては、こちらをごらんください。
プロモ広告こうこく
フォロワー獲得かくとく広告こうこく
Amplify
テイクオーバー
ライブ
ダイナミック商品しょうひん広告こうこく
コレクション広告こうこく
X広告こうこく機能きのう

プロモ広告こうこくは、つぎのサブカテゴリーをつうじてさまざまなメディアフォーマットをサポートします。

フォロワー獲得かくとく広告こうこく

ターゲティングしたオーディエンスにアカウントをプロモーションして注目ちゅうもくあつめ、認知にんちたかめたり、あたらしいフォロワーを獲得かくとくしたりできます。

Twitterフォロワー獲得広告の例

Amplifyでは、広告こうこくぬしさま自社じしゃ広告こうこくを、もっと関連かんれんせいたかいパブリッシャーによるプレミアム動画どうがコンテンツと連動れんどうさせることができます。Amplifyプログラムは、2種類しゅるい広告こうこくフォーマットに分類ぶんるいされます。

Xのテイクオーバー商品しょうひんは、タイムラインや [話題わだい検索けんさく] タブを独占どくせんすることにより、ファネル全体ぜんたいおおきな成果せいかす、非常ひじょう良質りょうしつかつ膨大ぼうだいなリーチプレースメントです。テイクオーバー商品しょうひんは、つぎのように配置はいちされます。

ライブ

広告こうこくぬしさまもっと重要じゅうよう瞬間しゅんかんのライブ放送ほうそう世界せかいけて配信はいしんし、オーディエンスはその瞬間しゅんかんにリアルタイムで参加さんかすることができます。製品せいひん発表はっぴょう会議かいぎ様子ようすからパーティーやファッションショーの視聴しちょうまで、Xのライブにより、ブランドはすぐれたライブストリーミングコンテンツを最大限さいだいげんかし、重要じゅうようなオーディエンスとの会話かいわ促進そくしんできます。

Twitterライブ広告の例
ダイナミック商品しょうひん広告こうこく

Xのダイナミック商品しょうひん広告こうこくにより、広告こうこくぬしさまなんらかの条件じょうけんもっとてはまる商品しょうひんを、適切てきせつ利用りようしゃ適切てきせつなタイミングで宣伝せんでんできます。

DPAのリターゲティングを利用りようすることで、御社おんしゃのウェブサイトで商品しょうひんにエンゲージした(たとえば商品しょうひんをカートに追加ついかするなどした)経験けいけんちながら、まだ購入こうにゅうにはいたっていない利用りようしゃをターゲティングし、その商品しょうひん広告こうこく配信はいしんできます。

DPAの見込みこ顧客こきゃくターゲティングでは、御社おんしゃのウェブサイトへの訪問ほうもんれきがない利用りようしゃたいして、カタログのなかからその利用りようしゃもっと関連かんれんする商品しょうひん広告こうこく配信はいしんすることで、あらたな顧客こきゃく獲得かくとくできます。

広告こうこくぬしさまは、ダイナミック商品しょうひん広告こうこくをXのウェブコンバージョン商品しょうひんわせることで、Xにおける購入こうにゅうあたりのコストや広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS)を向上こうじょうさせることができます。

ダイナミック商品広告の例
コレクション広告こうこく

コレクション広告こうこくは、Xうえ閲覧えつらん、ストーリーテリング、購入こうにゅうができるあたらしい手法しゅほうです。ストーリーをコレクション広告こうこく利用りようすると、メインのヒーロー画像がぞう1つとそのした配置はいちされた複数ふくすうちいさなサムネイル画像がぞうからなる商品しょうひん画像がぞうコレクションを表示ひょうじできます。

  • すべての商品しょうひん画像がぞうを1つの画面がめん確認かくにんできる: コレクション広告こうこくでは、利用りようしゃはカルーセル広告こうこくのように個々ここのカードをスワイプしなくても、すべての商品しょうひん画像がぞうを1画面がめん確認かくにんできます。
  • 誘導ゆうどうさき個々ここにカスタマイズできる: コレクション広告こうこくのマルチデスティネーション機能きのうにより、商品しょうひんごとに独自どくじのランディングページを誘導ゆうどうさき設定せっていできます。
  • よりおおくのクリエイティブを掲載けいさいできる: コレクション広告こうこくには、クリエイティブを掲載けいさいできるスペースがよりおお用意よういされており、広告こうこくぬしさま最大さいだい6のクリエイティブで商品しょうひん、サービス、またはプロモーションを紹介しょうかいできます。
コレクション広告の例

広告こうこくフォーマットを3種類しゅるい以上いじょう使用しようすると、広告こうこくキャンペーンの認知にんちが20%、購買こうばい意欲いよくが7%向上こうじょうします。

出典しゅってん: Nielsen Brand Effect(米国べいこく/英国えいこく/日本にっぽん/カナダ)、2015ねんだい3四半期しはんき∼2018ねんだい3四半期しはんきのコネクトキャンペーン。広告こうこくフォーマットが1種類しゅるい広告こうこくキャンペーンとの比較ひかく