オーディエンスセグメント

LINEヤフーの膨大ぼうだい行動こうどうデータをもとにした
幅広はばひろく、精度せいどたかいセグメントを、
顧客こきゃく分析ぶんせき広告こうこく配信はいしん利用りようできる機能きのうです。

オーディエンスセグメントとは

幅広はばひろく、かつ精度せいどたかいみなしセグメント*を活用かつようすることで、ターゲットユーザーに効率こうりつてきにアプローチができます。
LINE広告こうこくでのターゲティングでの活用かつようはもちろん、分析ぶんせきレポートや広告こうこく配信はいしんロジックにも反映はんえいしていきます。

  • ユーザーの「LINE」ない行動こうどう履歴りれきをもとに分析ぶんせき電話でんわ番号ばんごう、メールアドレス、アドレスちょう、トーク内容ないようとう機微きび情報じょうほうふくまない)したものです。
    なお、属性ぞくせい情報じょうほう推定すいてい統計とうけいてき実施じっしされ、特定とくてい個人こじん識別しきべつおこなっておりません。
    また、特定とくてい個人こじん識別しきべつ可能かのう情報じょうほう第三者だいさんしゃ提供ていきょう広告こうこくぬしとうへの提供ていきょう)は実施じっししておりません。

利用りよう可能かのうなセグメント

年齢ねんれい性別せいべつ地域ちいき興味きょうみ関心かんしんそれぞれターゲットを指定していして、配信はいしん対象たいしょうわせて配信はいしんをすることができます。
広告こうこく対象たいしょうとなるユーザーの属性ぞくせい興味きょうみ推測すいそくし、
ターゲティングすることでアクションをしやすいユーザーに広告こうこく表示ひょうじするため費用ひようたい効果こうかたか配信はいしん見込みこめます。

利用可能なセグメント
  • 基本属性

    基本きほん属性ぞくせい

    性別せいべつ年齢ねんれい地域ちいき配偶はいぐうしゃ子供こども職業しょくぎょう携帯けいたいキャリア、推定すいてい年収ねんしゅうなど

  • 趣味・嗜好

    趣味しゅみ関心かんしん

    ゲーム、デジタル機器きき家電かでん、スポーツ、ファッション、音楽おんがく金融きんゆうなど

  • 購買履歴

    購買こうばい意向いこう

    自動車じどうしゃ美容びよう・コスメ、らし・子育こそだて、ファッション、小売こうり食品しょくひん飲料いんりょう金融きんゆうなど

  • 購買意欲

    購買こうばい経験けいけん

    ドラックストア、飲食いんしょくてん家具かぐ・インテリアショップなど

利用りよう可能かのうなセグメント一覧いちらんはLINEヤフー for Businessをご参照さんしょうください。​