―― こだわり ――――
ファンタジーゲームとして究極 を目指 したい。
デザインもそうですけど、背景 から全 てに至 るまで、まとまって雰囲気 が良 いものを作 りたかった。綺麗 な絵 を出 したら、それが綺麗 なだけじゃなくて、さらに動 いているって言 うのが凄 いんです。
止 まっている1枚 1枚 の絵 を描 いている時 は、それぞれの絵 なんですけど、それが合 わさり動 いた時 って言 うのは、一番 感動 するんですよね。どう動 くのかって、合 わせてみないと分 からないので。
背景 、キャラクターがきて、音楽 が鳴 り、さらにプレイして入力 が反応 したとき、あ、ゲーム作 ってるなっていう。笑
想像 以上 に動 きます。
今回 、グラブルをどうやって作 ったかって言 うと、まずキービジュアルから作 りました。ファンタジーを象徴 するのが、剣 と魔法 と竜 ですが今回 は、空 を飛 ぶ船 っていうものをデザインし始 めて。
で、それが活躍 する舞台 はどういう場所 かなっていうので浮遊 大陸 がきて。空 の色 がきて。
空 を表示 するのにはやっぱり横 から見 ないと空 は入 らないじゃないですか。斜 め俯瞰 とかだと床 しかみえないから。とか。
ある意味 、論理 的 でつまらないんですけど、そういう作 り方 をします。
ファンタジーゲームとして
デザインもそうですけど、
で、それが
ある