(Translated by https://www.hiragana.jp/)
引っ込み思案な猫さん、励まされながら譲渡会デビュー→「怖くないよ」優しい言葉かけて|まいどなニュース

思案じあんねこさん、はげまされながら譲渡じょうとかいデビュー→「こわくないよ」やさしい言葉ことばかけて

渡辺 陽 渡辺わたなべ よう

ペット不可ふか共同きょうどう住宅じゅうたくえさをもらっていたねこ兄妹きょうだい

こまちちゃんは3ひき兄妹きょうだいのうちの1ひき。あるペット不可ふか共同きょうどう住宅じゅうたくのベランダでごはんをもらっていたが、ご近所きんじょトラブルになってしまい、ねこ愛護あいご団体だんたいNPO法人ほうじんねこけん千葉ちば支部しぶ保護ほごされた。もうみんな大人おとなねこだったという。

しあわせのカギしっぽちのさんもうねここまちちゃん。ピンクのおはなあかるめの茶色ちゃいろおおめのねこだが、ひとちかづくとイカみみになってしまうだった。

「いつもボラさんに『こまち、おみみは〜??』とわれてました。とてもこわがりさんで、3ひきなかでも一番いちばん思案じあん。いつもあにねこ利平りへいたてにしてかくれていました。」

ところが、さき利平りへいくんがおいえ修行しゅぎょうってしまい、あねねこぽろたんも譲渡じょうとかいデビューをたした。過去かこには、先輩せんぱいのミケさんやサビさんも、デレデレあま々ではなかったがとてもやさしい家族かぞくつかっている。

「こまちもとっても可愛かわいいし、素敵すてき模様もようだし、頑張がんばってみない」とボランティアたちはおもっていた。

大人おとなねここまちちゃん、譲渡じょうとかいデビュー

ねこ仲間なかまたちとは仲良なかよくできるこまちちゃん。次第しだいにボランティアにもれてあまえるようになったという。表情ひょうじょうやわらぐこまちちゃん。イカみみになることもすくなくなり、ついに譲渡じょうとかいデビューをたした。

担当たんとうしゃう。「大人おとなねこは、おそと生活せいかつしているときひとからいやられたり、こわおもいをしてきたおおく、たくさんのひとからられるれない場所ばしょでの譲渡じょうとかいはとても緊張きんちょうします。『あらあら、ふるえててこわがってるわよ』『呼吸こきゅうあらいのにかわいそう』というこえもありますが、大人おとなねこは、まずは存在そんざいっていただかないことには、いつまでたってもケージ生活せいかつです。自由じゆうにのびのびとした行動こうどう出来できないままになってしまいます」

繊細せんさいねこ場合ばあい体調たいちょう様子ようすながら譲渡じょうとかい参加さんかさせている。

「ちょっぴり距離きょりきつつ、『こんにちは』『こわくないよ』とやさしい言葉ことばやまなざしをおくっていただけたらうれしいです」

まいどなの求人きゅうじん情報じょうほう

求人きゅうじん情報じょうほう一覧いちらん

おすすめニュース

になるキーワード

新着しんちゃくニュース