・
なんつーか、
↑
ロッテは22
日 、今季 のチームスローガンポスターを製作 、掲載 開始 したと発表 した。500部 を刷 って千葉 市 の球場 内外 、オフィシャルグッズショップ、提携 商業 施設 、公共 施設 などに掲載 している。
新 スローガンの「マクレ」には、「一気 に追 い抜 く」の意味 と、勝 ちまくる、打 ちまくるなど「~しまくる」の意味 がある。またカタカナの「レ」を折 れ線 グラフに見立 て、16年 3位 、17年 最下位 から18年 は1位 に上昇 することを示 す。
広告 ポスターは通常 、オープン戦 の日程 を告知 する2月 から始 まるため、1月 中 の球団 ポスター作成 は異例 だ。担当 者 は「新 監督 のスタートで非常 に注目 を集 めていることもあり、これを機 に新 たなスローガンもしっかりとファンの方 に認知 してもらい、定着 をさせたいという考 えのもと、井口 監督 をメインに起用 する形 で制作 しました」とコメント。モデルとなった
井口 資 仁 監督 (43)は「2018年 マリーンズを象徴 する分 かりやすいスローガンだと思 います。練習 をしまくり、チーム内 で競争 をしまくり、打 ちまくり、勝 ちまくりたいと思 います。2017年 は最下位 とこれ以上 ないほどの悔 しい思 いをしました。新 たな1年 はこの位置 から一気 に抜 くという強 い気持 ちで挑 みたいと思 います。ファンの皆様 の期待 に自分 たちは『マクレ』の精神 で応 えたいと思 います」と話 した。
↑2016
↑2017
たぶんこのバージョンの
スポンサーリンク
佐倉 市 ともフレンドシップシティ協定 を結 んだそうです。
…というのが
マリーンズは
千葉 県内 10市 に加 え、新 たに佐倉 市 と「スポーツを通 じた地域 振興 ・地域 貢献 に関 するフレンドシップシティ・プログラム協定 」を締結 することになりました。https://t.co/yQekXICgjf #chibalotte pic.twitter.com/XAvLeBcLyU—
千葉 ロッテマリーンズ公式 アカウント (@Chiba_Lotte) January 23, 2018
ロッテ
長嶋 さんの出生 地 ・佐倉 市 と協定 「意義 深 い」― スポニチ Sponichi Annex野球 https://t.co/kLFOVtofIK— スポニチ
野球 記者 (@SponichiYakyu) January 23, 2018
そういえば、
まあ
カムロちゃんと
仲良 く2人 でPRをするうなりくん。
おててつないだり、チャンバラごっこ?をしたりとても可愛 かったよ〜♪ pic.twitter.com/Pi6XHO3O5I— ひろぴん (@HIROMY_pink) January 20, 2018
「カムロちゃん」ってゆるキャラがいるなーってのと、あとは
▼ランキングに