モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:辺 丙三)のガム製品で、30年以上にわたり日本国民のお口スッキリを実現している「クロレッツ」は、2017年に原作誕生50周年を迎えた大人気アニメ『ルパン三世』とのコラボキャンペーン※3を実施する運びとなりました。
第1弾キャンペーンではアニメ『ルパン三世』第1シリーズ(1971年~1972年)から第5シリーズ(2018年4月~)を含む歴代シリーズのイラストをパッケージにデザインした製品を2018年4月2日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売開始いたしします。
また、本キャンペーンの始動に伴い、キャンペーンサイトの開設、街頭サンプリング、クローズド懸賞、ベタ付けプレゼントも実施いたします。
※1 2015年6月にモンテリーズ・ジャパンがクロレッツ発売30周年を記念して実施した調査(調査対象:全国の15歳以上の男女/調査方法:インターネットアンケートによる調査/調査期間:2015年2月27日(金)~3月4日(水)/調査主体:「Clorets スッキリ総研」調べ/有効回答者数:3743名)
※2全54種類のイラストには3本パック(イラスト2種類)と5本パック(イラスト2種類)を含みます。
※3 『ルパン三世』コラボキャンペーンは第1弾と第2弾があります。
<キャンペーン概要>
1)キャンペーン
名:Clorets × ルパン
三世
-
第1
弾キャンペーン:「ヒストリーパッケージキャンペーン」
-
第2
弾キャンペーン:
近日発表いたします。
2)
期間
-
第1
弾キャンペーン:2018
年4
月2
日(月)~5
月31
日(木)
-
第2
弾キャンペーン:2018
年6
月4
日(月)~7
月31
日(火)
3)キャンペーンサイトURL:
http://www.clorets-lupin.jp ※キャンペーンサイト
開設期間:2018
年4
月2
日~8
月31
日(ティザーページは3
月5
日よりオープン)
<
第1
弾キャンペーン
概要>
1)キャンペーン
限定グッズ
付き、
特別セットの
販売※4
-キャンペーン
限定付箋(
全10
種 /
対象製品:ボトルガム)
-キャンペーン
限定クリアファイル(
対象製品:ボトルガム)
※4
一部店舗を
除く。なくなり
次第終了いたします。
2)2
個ボトルセット
3)クローズド
懸賞
-
応募方法:クロレッツガム
全製品のいずれか1つの
購入レシートを
撮影し、その
画像をキャンペーンサイト
上に
添付し
送信
-
応募期間:2018
年4
月2
日(
月)~2018
年5
月31
日(
木)
-
当選人数:
合計500
名(
全5
種類、
各種100
名)
-
景品:Clorets×ルパン
三世 オリジナルデザインQUOカード 2,000
円分※5
『ルパン
三世』オリジナルデザインQUOカード(
全5
種)
※5 「クロレッツ」と『ルパン
三世』コラボキャンペーンの
歴代シリーズのキャラクターが
描かれたQUOカードになります。
<
製品ラインナップ>アニメ『ルパン
三世』のメインキャラクター5
人の
第1シリーズから
第5シリーズまでのイラストをクロレッツのそれぞれのフレーバーごとにスティック、ボトル、3P・5Pセットのパッケージにデザインし
展開致します。(
全54
種)
<モンデリーズ・ジャパンについて>
モンデリーズ・ジャパンは165
カ国で
親しまれるお
菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの
一員です。モンデリーズ・インターナショナルは、2012
年10
月1
日、
旧クラフトフーズが、
北米食品事業(
現クラフトフーズ・グループ)と、グローバルスナック
事業(
現モンデリーズ・インターナショナル)に
分社化することにより
誕生した
会社です。
日本では1960
年に
事業をスタートし、
半世紀以上に
渡り、
日本の
市場で
愛されるブランドを
送りだしてきました。
日本市場に
照準を
合わせた、
革新的な
製品開発力、
優れたマーケティングでイノベーションに
取り
組み、
市場規模が
縮小傾向にある
菓子業界において、シェアを
伸ばし
続け、ガム
事業においては
国内第2
位のポジションを
占めています。