(Translated by https://www.hiragana.jp/)
BYD、欧州初のPHEV発表…SUV『シール U』に設定 | レスポンス(Response.jp)

BYD、欧州おうしゅうはつのPHEV発表はっぴょう…SUV『シール U』に設定せってい

BYD シール U DM-i
  • BYD シール U DM-i
  • BYD シール U DM-i
  • BYD シール U DM-i
  • BYD シール U DM-i
  • BYD シール U DM-i

BYDは5がつ20日はつか欧州おうしゅうはつのプラグインハイブリッドしゃ(PHEV)『シール U DM-i』を発表はっぴょうした。BYDの独自どくじ技術ぎじゅつ「Super DM(デュアルモード)テクノロジー」を搭載とうさいしており、効率こうりつてき実用じつようてき、かつ環境かんきょうやさしい移動いどう手段しゅだん目指めざしている。

シール U DM-iは、DセグメントのファミリーSUV。今夏こんかから欧州おうしゅう市場いちば販売はんばい開始かいしされる予定よていだ。この車両しゃりょうは、電動でんどう走行そうこう利点りてん最大限さいだいげん活用かつようし、高速こうそくでパワフル、そして効率こうりつてき走行そうこう実現じつげんする。BYDのSuper DMテクノロジーは、エネルギー効率こうりつてい燃費ねんぴ走行そうこう性能せいのう快適かいてきせいなどおおくの利点りてん提供ていきょうする。

シール U DM-iは、電力でんりょく優先ゆうせんし、燃料ねんりょうへの依存いぞん最小限さいしょうげんおさえることで環境かんきょうやさしい設計せっけいとなっている。バッテリーが完全かんぜん充電じゅうでんされている場合ばあいじゅん電動でんどうモードで走行そうこうし、バッテリーの充電じゅうでん低下ていかするとハイブリッドしゃわる。

「デザイン」、「コンフォート」、「ブースト」の3つのトリムが用意よういされている。デザインは、150kWの前輪ぜんりんモーターと120kWののちモーター、そして96kWの1.5リットルターボエンジンをわせたよんりん駆動くどうシステムを搭載とうさいする。ブーストとコンフォートは、145kWの前輪ぜんりんモーターと72kWの1.5リットルエンジンをわせた前輪ぜんりん駆動くどうシステムを採用さいようしている。

すべてのトリムには、EVモードとハイブリッドモードの2つの走行そうこうモードがあり、日常にちじょう走行そうこうにはEVモードがてきしている。ハイブリッドモードでは、バッテリーの電力でんりょくおも使用しようし、加速かそくにはエンジンが追加ついかのパワーを供給きょうきゅうする。

また、0.9リットル/100km(ブースト)および1.2リットル/100km(デザイン)のてい燃費ねんぴ実現じつげんしており、電動でんどう走行そうこう消費しょうひ電力でんりょく効率こうりつてき。また、すべてのトリムにおいて、11kWの3そうAC充電じゅうでんと18kWのDC充電じゅうでん可能かのうで、DC充電じゅうでんでは30-80%の充電じゅうでんが35ふん完了かんりょうする。

森脇もりわきみのる

注目ちゅうもく記事きじ】[PR]

編集へんしゅうおすすめのニュース

特集とくしゅう