(Translated by https://www.hiragana.jp/)
ユーザーの管理対象 Android デバイスのトラブルシューティング - Google Workspace 管理者 ヘルプ

ユーザーの管理かんり対象たいしょう Android デバイスのトラブルシューティング

この機能きのう対応たいおうしているエディション: Frontline StarterFrontline Standard、Business Starter、Business Standard、Business Plus、Enterprise Standard、Enterprise Plus、Education Fundamentals、Education Standard、Teaching and Learning Upgrade、Education Plus、Endpoint Education Upgrade、EssentialsEnterprise EssentialsEnterprise Essentials Plus、G Suite Basic、G Suite Business、Cloud Identity Free、Cloud Identity Premium。 エディションの比較ひかく

Google Workspace または Cloud Identity の管理かんりしゃは、組織そしき管理かんり対象たいしょうとなっている、ユーザーの個人こじんよう Android デバイスを管理かんりできます。高度こうどなデバイス管理かんり使用しようする場合ばあいは、セキュリティ ポリシーを適用てきようできるようにするため、ユーザーが各自かくじのデバイスに Android Device Policy アプリをインストールする必要ひつようがあります。

ユーザーけヘルプ

つぎのようにユーザー自身じしん管理かんり対象たいしょう Android デバイスのトラブルシューティングをおこなえる部分ぶぶんもあります。

Android デバイスの管理かんりかんする一般いっぱんてき問題もんだい解決かいけつする

問題もんだい 解決かいけつ方法ほうほう
デバイスがブロックされている デバイスのブロックを解除かいじょします。
デバイスが承認しょうにん デバイスを承認しょうにんします。
デバイスが同期どうきしない

まず、デバイスで Android Sync が有効ゆうこうになっていることを確認かくにんします。

  1. Google 管理かんりコンソールログインします。

    管理かんりしゃアカウント(末尾まつび @gmail.com でないもの)でログインします。

  2. 管理かんりコンソールで [メニュー] 次に [デバイス]次に[モバイルとエンドポイント]次に [設定せってい] 次に [ユニバーサル] のじゅん移動いどうします。
  3. 左側ひだりがわで、ユーザーの組織そしき部門ぶもんをクリックします。
  4. [データアクセス] 次に [Android Sync]をクリックします。
  5. [Android デバイスでの仕事しごとようデータの同期どうき許可きょかする] チェックボックスがオンになっていることを確認かくにんします。
つぎに、サードパーティの Android モバイル管理かんり無効むこうになっていることを確認かくにんします。
  1. [デバイス] ページにもどります。
  2. [設定せってい] 次に [サードパーティとの連携れんけい 次に [Android EMM] をクリックします。
  3. チェックボックスがオフになっていることを確認かくにんします。
アカウントまたはデバイスをリモートでワイプする モバイル デバイスから企業きぎょうデータを削除さくじょします。

デバイス管理かんり詳細しょうさい取得しゅとくする

ユーザーのデバイスの Android のバージョンを確認かくにんする

デバイスにアクセスできる場合ばあいは、[設定せってい] 次に [デバイス情報じょうほう] 次に [ソフトウェア情報じょうほう] に移動いどうします。

デバイスにアクセスできない場合ばあいは、管理かんりコンソールでつぎ情報じょうほう取得しゅとくします。

  1. Google 管理かんりコンソールログインします。

    管理かんりしゃアカウント(末尾まつび @gmail.com でないもの)でログインします。

  2. メニュー アイコン 次に [デバイス] 次に [概要がいよう] のじゅん移動いどうします。
  3. [モバイル デバイス] をクリックします。
  4. ユーザーのデバイスを検索けんさくします。たとえば、検索けんさくらんにメールアドレスを入力にゅうりょくします。
  5. オペレーティング システムがデバイスリストに表示ひょうじされない場合ばあいは、デバイスをクリックしてデバイスの詳細しょうさいひらき、オペレーティング システムをつけます。

仕事しごとようプロファイルが設定せっていされているかどうかを確認かくにんする

デバイスにアクセスできる場合ばあいは、[設定せってい] 次に [アカウント] に移動いどうします。管理かんり対象たいしょうアカウントが [仕事しごと] のした表示ひょうじされます。

デバイスにアクセスできない場合ばあいは、管理かんりコンソールでつぎ情報じょうほう取得しゅとくします。

  1. Google 管理かんりコンソールログインします。

    管理かんりしゃアカウント(末尾まつび @gmail.com でないもの)でログインします。

  2. メニュー アイコン 次に [デバイス] 次に [概要がいよう] のじゅん移動いどうします。
  3. [モバイル デバイス] をクリックします。
  4. ユーザーのデバイスを検索けんさくします。たとえば、検索けんさくらんにメールアドレスを入力にゅうりょくします。
  5. 目的もくてきのデバイス、[デバイスのセキュリティ] のじゅんにクリックします。[権限けんげん] のが [プロフィールの所有しょゆうしゃ] である場合ばあい、ユーザーには仕事しごとようプロファイルが設定せっていされています。詳細しょうさい

Android デバイスを Google Apps Device Policy アプリから Android Device Policy にえる方法ほうほう

移行いこうプロセスは、デバイスの設定せってい方法ほうほうによってことなります。

ちゅう: デバイスが Android Device Policy に対応たいおうしていない場合ばあいは、わりに Google Apps Device Policy アプリを設定せっていするようもとめられます。

仕事しごとようプロファイルが設定せっていされた個人こじんのデバイス

組織そしき管理かんり権限けんげんは「プロファイルの所有しょゆうしゃ」です

ユーザーがデバイスで仕事しごとようプロファイルを削除さくじょしてから、仕事しごとようアカウントを再度さいど追加ついかします。Android Device Policy を設定せっていするようもとめられます。

仕事しごとようプロファイルが設定せっていされていない個人こじんのデバイス

組織そしき管理かんり権限けんげんは「デバイスの管理かんりしゃ」です

デバイスで、ユーザーがつぎ手順てじゅん操作そうさします。

  1. Google Apps Device Policy アプリをひらきます。
  2. [登録とうろく解除かいじょ] をタップします。

    仕事しごとようアカウントがデバイスから削除さくじょされます。

  3. 設定せっていアプリをひらき、[アカウント] をタップします。
  4. 仕事しごとようアカウントをもう一度いちど追加ついかし、Android Device Policy を設定せっていします。

    Android Device Policy を利用りようするには、仕事しごとようプロファイルが必要ひつようです。

会社かいしゃ所有しょゆうのデバイス、またはユーザーが仕事しごと専用せんようとして設定せっていした個人こじんのデバイス

組織そしき管理かんり権限けんげんは「デバイスの所有しょゆうしゃ」です

管理かんりしゃまたはリセットを許可きょかされているユーザーは、デバイスをリセットする必要ひつようがあります。つぎに、ユーザーが仕事しごとようアカウントを再度さいど追加ついかして、Android Device Policy を設定せっていします。

管理かんりコンソールからデバイスをリセットするには:

  1. Google 管理かんりコンソールログインします。

    管理かんりしゃアカウント(末尾まつび @gmail.com でないもの)でログインします。

  2. メニュー アイコン 次に [デバイス] 次に [概要がいよう] のじゅん移動いどうします。
  3. [モバイル デバイス] をクリックします。
  4. デバイスにカーソルをわせ、そのアイコン 次に [デバイスをワイプ] をクリックします。

ユーザー自身じしんによるデバイスのリセット許可きょかしている場合ばあい、ユーザーは Android デバイスのリセット手順てじゅんでリセットでききます。

この情報じょうほうやくちましたか?

改善かいぜんできるてんがありましたらおかせください。
true
14 日間にちかん無料むりょう試用しよういますぐ開始かいししてください

ビジネスけのメール、オンライン ストレージ、共有きょうゆうカレンダー、ビデオ会議かいぎ、その多数たすう機能きのう搭載とうさいG Suite の無料むりょう試用しよういますぐ開始かいししてください。

検索けんさく
検索けんさくをクリア
検索けんさく終了しゅうりょう
メインメニュー
2780989776929928533