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Google Meet で閲覧のみのロールを割り当てる - Google Meet ヘルプ

Google Meet で閲覧えつらんのみのロールをてる

最良さいりょうのエクスペリエンスを実現じつげんし、だい規模きぼ会議かいぎへの出席しゅっせきしゃすう増加ぞうかできるように、すべての参加さんかしゃ閲覧えつらんしゃとして設定せっていします。[閲覧えつらんのみ] のロールを有効ゆうこうにすると、一部いちぶ参加さんかしゃ投稿とうこうしゃとして指定していすることもできます。
閲覧えつらんしゃができること:
  • 会議かいぎ観察かんさつ
  • 挙手きょしゅ
  • Q&A やアンケートなどのアクティビティへの参加さんか
  • リアクションの使用しよう

ヒント:

  • ヒント: 閲覧えつらんのみのロールでは、下部かぶ会議かいぎめいよこに [視聴しちょうのみ] と表示ひょうじされます。
  • 会議かいぎ閲覧えつらんのみのロールを参加さんかしゃがいる場合ばあい、どの参加さんかしゃ送信そうしんしたリアクションも匿名とくめいになります。

閲覧えつらんしゃができないこと:

  • 音声おんせい動画どうが共有きょうゆう
  • 画面がめん共有きょうゆう
  • チャット
閲覧えつらんのみのロールをつ Google Workspace のエディション
以下いかの Workspace エディションでは、会議かいぎ参加さんかしゃ閲覧えつらんしゃとして事前じぜん設定せっていできます。
  • Google Workspace Business Standard
  • Business Plus
  • Enterprise Standard
  • Enterprise Essentials
  • Education Fundamentals
  • Education Standard
  • Teaching and Learning Upgrade
  • Education Plus
  • Enterprise Essentials Plus
  • Enterprise Plus

ヒント: Enterprise Plus、Enterprise Essentials Plus、Education Plus では、投稿とうこうしゃ 500 にん参加さんかすると、つぎの 500 にん自動的じどうてき閲覧えつらんしゃモードでの参加さんかになります。

[すべてのユーザーを閲覧えつらんしゃ設定せってい] をオンにする

  1. パソコンで Google カレンダーひらきます。
  2. あたらしい会議かいぎ作成さくせいしてゲストを追加ついかします。
  3. Google カレンダーの会議かいぎ招待しょうたいじょうで、[主催しゅさいしゃけの設定せってい] ひらきます。
  4. [主催しゅさいしゃけの管理かんり機能きのう] をオンにします。
  5. [ゲスト] タブで、[すべてのユーザーをデフォルトで閲覧えつらんしゃ設定せってい] をオンにします。
  6. 省略しょうりゃく投稿とうこうしゃ追加ついかします。
    • 投稿とうこうしゃ追加ついかするには、招待しょうたいじょうにゲストを追加ついかします。
    • ヒント: 投稿とうこうしゃのメールアドレスが表示ひょうじされない場合ばあいは、その投稿とうこうしゃ招待しょうたいじょう最初さいしょ追加ついかされていることを確認かくにんしてください。

参加さんかしゃ閲覧えつらんしゃから投稿とうこうしゃ変更へんこうする

重要じゅうよう: 主催しゅさいしゃは、ウェブじょうで、またはパソコンでピクチャー イン ピクチャー モードを使用しようしている場合ばあいに、閲覧えつらんしゃ投稿とうこうしゃ変更へんこうしたのち閲覧えつらんしゃもどすことができます。

閲覧えつらんのみのロールでは、閲覧えつらんしゃ挙手きょしゅすると、主催しゅさいしゃまたは共同きょうどう主催しゅさいしゃ閲覧えつらんしゃ投稿とうこうしゃにすることができます。
主催しゅさいしゃまたは共同きょうどう主催しゅさいしゃとして、つぎおこないます:
  1. 会議かいぎちゅうみぎのユーザー アイコン People Tab選択せんたくします。
  2. 閲覧えつらんしゃ 次の操作 投稿とうこうしゃ設定せってい 選択せんたくします。

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