日本語にほんごにほんご教室きょうしつきょうしつ開設かいせつかいせつについて

だれだれ日本語にほんごにほんご教室きょうしつきょうしつ開催かいさいかいさいするのか

日本語にほんごにほんご教室きょうしつきょうしつは、市町村しちょうそんしちょうそん主体しゅたいしゅたいてきてきくだりっていただきたいとおもえおもいます。どのような日本語にほんごにほんご教室きょうしつきょうしつにするかは、地域ちいきちいきのニーズによります。日本語にほんごにほんご教室きょうしつきょうしつ日本語にほんごにほんごがくまなぶだけのにとどまりません。外国がいこくがいこくひとじん増加ぞうかぞうかばんともな地域ちいきちいきのストレスをやわらげる役割やくわりやくわりはてたし、かつ、外国がいこくがいこくひとじんいくそだてることが、いずれは市町村しちょうそんしちょうそん地域ちいきちいき発展はってんはってんをもたらす可能かのうかのうせいせいめています。

日本語にほんごにほんご指導しどうしどうものしゃ養成ようせいようせい日本語にほんごにほんご教室きょうしつきょうしつづくりへの応援おうえんおうえん

とうとう機構きこうきこうは、「日本語にほんごにほんご指導しどうしどうサポーター100ひとにん養成ようせいようせい作戦さくせんさくせん」により、3年間ねんかんねんかんで100ひとにん程度ていどていどのサポーターを養成ようせいようせいします。これにより県内けんないけんない各地かくちかくち日本語にほんごにほんご指導しどうしどう対応たいおうたいおうする人材じんざいじんざい確保かくほかくほされるでしょう。また、とうとう機構きこうきこうは、大学だいがくだいがく連携れんけいれんけいしつつ、日本語にほんごにほんご教室きょうしつきょうしつ開催かいさいかいさい目的もくてきもくてきおうおうじたカリキュラムづくりなど応援おうえんおうえんします。