(Translated by https://www.hiragana.jp/)
それでも真意不明 鳩山前首相の「裸踊り」への答え (1/2ページ) - MSN産経ニュース
The Wayback Machine - https://web.archive.org/web/20100620170512/http://sankei.jp.msn.com:80/politics/situation/100617/stt1006171002002-n1.htm
MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事きじ全文ぜんぶんページです。
[PR]
  • メール
  • メッセ
  • 印刷いんさつ

それでも真意しんい不明ふめい 鳩山はとやまぜん首相しゅしょうの「はだかおどり」へのこた (1/2ページ)

2010.6.17 10:00
このニュースのトピックス鳩山はとやまぜん首相しゅしょう
15日午後7時ごろに鳩山前首相のツイッターに書き込まれたコメント。真意が分からず、「なりすましでは?」との疑念が広がった15にち午後ごごごろに鳩山はとやまぜん首相しゅしょうのツイッターにまれたコメント。真意しんいからず、「なりすましでは?」との疑念ぎねんひろがった

 波紋はもんんだ鳩山はとやま由紀夫ゆきおぜん首相しゅしょうの「ツイッター」、「わたしに『はだかおどり』をさせてくださったみなさん、がたうございました」のみに、ぜん首相しゅしょう自身じしんが「こたえはこの動画どうがにあります」とある動画どうが紹介しょうかいした。もっともその動画どうがても、真意しんいめないまま。「宇宙うちゅうじん」といわれるぜん首相しゅしょうの“本領ほんりょう発揮はっき”なのだろうか。

 鳩山はとやまぜん首相しゅしょうは16にち公式こうしきツイッターで、「『はだかおどり』こたえはこの動画どうがにあります」と、ある動画どうが紹介しょうかいしたうえで、「かんだけでなく国民こくみん全体ぜんたい公共こうきょうになう『あたらしい公共こうきょう』の理念りねんわたしはその理念りねんともに、動画どうがなか青年せいねんのように、おどつづけていきたいとおもいます」とんだ。

 その動画どうがとは、突然とつぜん半裸はんら奇妙きみょうおどりをはじめたおとこ周囲しゅうい感化かんかされ、やがて一緒いっしょおどすというもの。とても、なぞたいする「こたえ」になっているとはおもえない。

 「はだかおどり」のみは前日ぜんじつの15にち午後ごごごろにおこなわれた。「『あたらしい公共こうきょう』が一人ひとりあるきをはじめました。こんなにうれしいことはありません」とのしで、「わたしに『はだかおどり』をさせてくださったみなさん、がたうございました。そのわたしつづいて『はだかおどり』をしようとがってくださったみなさん、がたう。この伝播でんぱりょくかなら社会しゃかいおおきくうごかすでしょう」とんだ。

このニュースの写真しゃしん

15日午後7時ごろに鳩山前首相のツイッターに書き込まれたコメント。真意が分からず、「なりすましでは?」との疑念が広がった

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページじょう表示ひょうじされるニュースの見出みだしおよび記事きじ内容ないよう、あるいはリンクさき記事きじ内容ないようは MSN およびマイクロソフトの見解けんかい反映はんえいするものではありません。
掲載けいさいされている記事きじ写真しゃしんなどコンテンツの無断むだん転載てんさいきんじます。