亀梨かめなし和也かずや脱獄だつごく死刑しけいしゅうえんじるドラマ「正体しょうたい放送ほうそう配信はいしん決定けっていやくづくりで金髪きんぱつ

884

亀梨かめなし和也かずや主演しゅえんつとめるドラマ「連続れんぞくドラマW 正体しょうたい」が、2022ねんはるからWOWOWプライムとWOWOWオンデマンドで放送ほうそうおよび配信はいしんされる。

「連続ドラマW 正体」より、亀梨和也演じる鏑木慶一。

連続れんぞくドラマW 正体しょうたい」より、亀梨かめなし和也かずやえんじる鏑木かぶらき慶一けいいち

おおきなサイズで

連続れんぞくドラマW 正体しょうたい」は、染井そめいためじん小説しょうせつ正体しょうたい」を原作げんさくとするドラマ。映画えいが事故じこ物件ぶっけん こわ間取まどり」でも亀梨かめなしとタッグをんだ中田なかた秀夫ひでおと、「連続れんぞくドラマW よるがどれほどくらくても」の谷口たにぐち正晃まさあき監督かんとくつとめ、「連続れんぞくドラマW 華麗かれいなる一族いちぞく」の前川まえかわ洋一よういち脚本きゃくほんがける。

亀梨かめなしえんじるのは、ある殺人さつじん事件じけん容疑ようぎしゃとして逮捕たいほされ、死刑しけい宣告せんこくされた鏑木かぶらき慶一けいいち移送いそうちゅう脱獄だつごくしたかれは、逃走とうそうしながらも潜伏せんぷくさき出会であ人々ひとびとをさまざまな窮地きゅうちからすくっていく。そしてすくわれた人々ひとびと鏑木かぶらき指名しめい手配てはいちゅう死刑しけいしゅうだと気付きづいたとき「かれ本当ほんとう殺人さつじんはんなのか?」と疑問ぎもんいだはじめる。

げきちゅう名前なまえ容姿ようし次々つぎつぎえていく鏑木かぶらきの“扮装ふんそう”もドラマのどころ。自身じしんのアイデアで金髪きんぱつめるなど、入念にゅうねんやくづくりにはげんでいるという亀梨かめなしは、「ぼくのギアがいくつもはいるぐらいの素晴すばらしい共演きょうえんしゃかたたちから、たくさんのエネルギーをいただいているので、それをお芝居しばいにしっかりと反映はんえいさせたいです」と意気込いきごみをコメントしている。

亀梨かめなし和也かずや コメント

社会しゃかいのイメージがつよいWOWOWのドラマWにはじめての出演しゅつえん。ドラマだけれど、一本いっぽんいちほん映画えいがてき現場げんばすすかたかたで。本当ほんとういちまいいちまいかさねているというかんじではあるので、ちゃんとおもみをかんじてもらえるものになるんじゃないかとおもいます。

昨年さくねん映画えいがでお世話せわになった中田なかた監督かんとくと、こうしてまたはや段階だんかいでご一緒いっしょできるということがとても光栄こうえいで、非常ひじょうたのしみでした。現場げんばでは中田なかた監督かんとくとすごくスムーズに意思いし疎通そつうできているので、はじめましてじゃないつよみっていうのはすごくかんじています。
おこがましいかもしれませんが、中田なかた監督かんとくとは信頼しんらい関係かんけいがあるとかんじているので、ぼくたましい全開ぜんかいにしていられるというのは、すごく居心地いごこち現場げんばだなとおもっています。

またお名前なまえるだけでふるえるほど、ぼくのギアがいくつもはいるぐらいの素晴すばらしい共演きょうえんしゃかたたちから、たくさんのエネルギーをいただいているので、それをお芝居しばいにしっかりと反映はんえいさせたいです。

ぼくえんじる鏑木かぶらき慶一けいいちは、ある夫婦ふうふ殺人さつじん事件じけん犯人はんにんとして死刑しけい宣告せんこくけながら逃亡とうぼうはかります。姿すがた名前なまええながら全国ぜんこく転々てんてんとし、先々さきざき様々さまざまひと出会であい、かかわり、なにかをかんじていきます。
鏑木かぶらき慶一けいいちとはいったい何者なにものなのか。かれの“正体しょうたい”、このタイトルの意味いみかんがえながらドラマをたのしんでいただけたらうれしいです。

中田なかた秀夫ひでお コメント

亀梨かめなし和也かずやさんが「正体しょうたい」の主人公しゅじんこうえんじられるとき、是非ぜひまたご一緒いっしょしたいと即答そくとうしました。その理由りゆうは、「事故じこ物件ぶっけん こわ間取まどり」での、亀梨かめなしさんの、えんじるやくを「できるだけふかりしよう」という真摯しんしかた現場げんばでのわたしたちとの、クリエイティブなきょうはたらけぶりにれしたからです。撮影さつえいまえおこなうキャメラテスト(通常つうじょう代役だいやくてます)に亀梨かめなしくんみずかもうてくれ、参加さんかしてくれたのにも感銘かんめいおぼえました。この真摯しんしさとともに、現場げんばでは自然体しぜんたいにリラックスしててくれて、一見いっけん大変たいへんそうな場面ばめんもスムーズにき、わたしもとめる密度みつど演技えんぎもしっかりとやっていただきました。監督かんとくもとめる演技えんぎを、一切いっさいまよわずに表現ひょうげんしようとしてくださる稀有けう俳優はいゆうさんだとおもいます。

今回こんかいの「正体しょうたい」では、「脱獄だつごくした死刑しけいしゅう」という非常ひじょう特異とくい存在そんざいで、自分じぶん何者なにものかを変装へんそうとう必死ひっしかくしつつ日本にっぽん各地かくち転々てんてんとし、出会であった人々ひとびとと「人間にんげんてきに」かかわりい、ときとしてかれらのかかえる問題もんだい解決かいけつさえしてみせる。それゆえにひたかくすべき「正体しょうたい」があばかれそうになる…一見いっけん矛盾むじゅんする行動こうどう主人公しゅじんこうですが、かれ自身じしんかれた苛酷かこくきわまる境遇きょうぐうにもかかわらず、現代げんだい日本人にっぽんじんわすれがちな、「他者たしゃへの共感きょうかんりょく」が非常ひじょうつよ人物じんぶつなのだとおもいます。

けっして単純たんじゅん明快めいかいえんじられるやくではないですが、亀梨かめなしさんは、主人公しゅじんこう鏑木かぶらきが「正体しょうたい」をかくす=だけでなく、設定せっていわせて、はなかたや「性格せいかく」までも劇的げきてき変化へんかさせていくのを、チャレンジしがいのあるとたのしみにされているようにかんじます。それぞれの「変装へんそう」のたかしつ追求ついきゅうし、かくキャラクターをリアルにげて、「たしかにいるな、こういうひと」と視聴しちょうしゃ方々かたがた納得なっとくしていただく努力どりょく亀梨かめなしさんとともにしたいとおもいます。そのおくに「鏑木かぶらき」のヒューマンな「正体しょうたい」がゆっくりと、でも鮮明せんめいかびがってくるような作品さくひん目指めざしたいとおもいます。

視聴しちょうしゃみなさんには、主人公しゅじんこう(=脱獄だつごくした死刑しけいしゅう)に感情かんじょう移入いにゅうしてください、とはおねがいしづらいので(笑)、かくはなし出会であ人物じんぶつたちにおもいをせていただきたくおもいます。かれらがかかえる「人間にんげんてき問題もんだい」を主人公しゅじんこう主体しゅたいてきかかわり解決かいけつしてみせる…しかし、その「密接みっせつい」をとおして、かれらは、主人公しゅじんこう全国ぜんこく指名しめい手配てはいちゅう死刑しけいしゅうらしいことにづきはじめる…「そんな馬鹿ばかな! あのひとが!?」とさけしたいおもいをかかえつつ、かれらは通報つうほうすべきかか、くるおしくまよう…。もしも自分じぶんにとても親身しんみになってくれたあたらしい友人ゆうじんが、「全国ぜんこく指名しめい手配てはいはん」だとしたら、、、あなたはどう行動こうどうするか? このサスペンスフルでエモーショナルな設定せってい存分ぞんぶん堪能たんのうしていただきたくおもいます。

谷口たにぐち正晃まさあき コメント

連続れんぞくドラマまったさい心境しんきょう

素晴すばらしい企画きかくだとおもいました。骨太ほねぶと極上ごくじょうのエンターテインメントを連打れんだするドラマWにふたた参戦さんせんできるのは、自分じぶんにとって望外ぼうがいよろこびです。しかも主演しゅえん亀梨かめなしさんで、中田なかた監督かんとくそう監修かんしゅう──まるおもいをあじわいながら、これは絶対ぜったいにいい作品さくひんができると確信かくしんしました。

原作げんさく感想かんそう

まったさきめない展開てんかい一気いっきまれました。様々さまざま場所ばしょまったくの別人べつじんとなって出没しゅつぼつする鏑木かぶらきかかわった人々ひとびとせるかれの“かお”は犯人はんにんのそれか、それとも……? 逃走とうそうげきとしての面白おもしろさはもちろん、多様たよう人間にんげん関係かんけいがきめささやかにえがかれ、人間にんげん人間にんげんしんじること意味いみわれる、とても濃密のうみつふかあじわいの物語ものがたりむねたれました。

亀梨かめなし和也かずや印象いんしょう

はじめておいしたときから、亀梨かめなしさんからはっせられる熱量ねつりょう半端はんぱなかったです。死刑しけい宣告せんこくという過酷かこく運命うんめい鏑木かぶらき準備じゅんび段階だんかいから亀梨かめなしさんのひとみおくには、そんな鏑木かぶらきうれいと執念しゅうねんかんじられ、その意気込いきごみにゾクゾクしました。現場げんばでも亀梨かめなしさんの集中しゅうちゅうりょく本当ほんとう素晴すばらしく、全身全霊ぜんしんぜんれい演技えんぎおおきな手応てごたえをかんじています。

視聴しちょうしゃへのメッセージ

逃走とうそうつづける鏑木かぶらき真実しんじつ証明しょうめいできるのか? なぜかれ出会であった人々ひとびと窮地きゅうちからすくうのか? だれにも本当ほんとうのことをえず、容姿ようしえてつづける鏑木かぶらきの“正体しょうたい”は? 絶体絶命ぜったいぜつめい逆境ぎゃっきょうあらがつづける脱獄だつごくはんをときにエネルギッシュに、ときにクールにえんじる亀梨かめなしさんの演技えんぎ必見ひっけんです。ほかにるいないヒューマン・サスペンス、どうぞご期待きたいください!

染井そめいためじん コメント

連続れんぞくドラマまったさい心境しんきょう

まず、おどろきました。つぎ恐怖きょうふおぼえました。わたしのなかのあるしゅ妄想もうそう具現ぐげんされるわけですから、それはうれしくもずかしくもあり、おそろしいことのようにもおもうのです。おおくのキャスト・スタッフの皆様みなさまむことに罪悪ざいあくかんのようなものすらおぼえますが、いまはただ“よろしくおねがいします”という気持きもちでおります。

亀梨かめなし和也かずや印象いんしょう

じゅうだいころは“うるわしいおとこ”という印象いんしょうでしたが、ここ最近さいきんは“しんのある男性だんせい”というイメージです。きっと様々さまざまなご経験けいけんをなされてきたからなのだろうと、そんな手前てまえ勝手かって想像そうぞうをしております。その重圧じゅうあつたるや、常人じょうじんにははかれませんが。そんな亀梨かめなしさんがどのように鏑木かぶらきえんじてくれるのか、とてもたのしみです。

視聴しちょうしゃへのメッセージ

ドラマばんでは原作げんさくとはまたちがった「正体しょうたい」をあじわっていただけるとおもいます。亀梨かめなしさんえんじる主人公しゅじんこう鏑木かぶらき慶一けいいちの“正体しょうたい”をめ、最後さいごまで見届みとどけていただけたらさいわいです。

全文ぜんぶん表示ひょうじ

亀梨かめなし和也かずやのほかの記事きじ

リンク

このページは株式会社かぶしきがいしゃナターシャ音楽おんがくナタリー編集へんしゅう作成さくせい配信はいしんしています。 亀梨かめなし和也かずや / KAT-TUN / 中田なかた秀夫ひでお / 谷口たにぐち正晃まさあき最新さいしん情報じょうほうはリンクさきをごらんください。

音楽おんがくナタリーでは国内こくないアーティストを中心ちゅうしんとした最新さいしん音楽おんがくニュースを毎日まいにち配信はいしん!メジャーからインディーズまでリリース情報じょうほう、ライブレポート、番組ばんぐみ情報じょうほう、コラムなど幅広はばひろ情報じょうほうをおとどけします。