マイナンバーカード申請の手続きを、市職員が指定の会場に出張してお手伝いします。
市役所に出向かず無料でマイナンバーカードを作成することができます。
企業や自治会、各種グループでの申込みをお待ちしています。
まずはお気軽にご相談ください。
対象者
出雲市に住民登録のある方(5名以上のグループで申込みをお願いします)
出張日時
平日午前10時から午後4時まで
申込みから受取までの流れ
(1)事前申込み
希望の日時・人数をご連絡ください。日程調整のうえ、日時を決定します。
(2)指定の会場で申請受付
本人確認書類の確認、申請書の記入サポート、写真撮影(撮影は無料です)
(3)カードのお渡し(約1か月後)
できあがったカードはご自宅へ郵送します。
申込み・問合せ先
電話にて申込みください。
出雲市役所 市民課 市民係 0853-21-2315(直通)
必要なもの等、詳しくは下記ダウンロード資料のチラシで事前にご確認ください。