※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「こんな本がほしかった!」と大好評の前作に続いて第2弾登場!
自信をもって接客するために必要な知識が身につく!
「お腹が痛い」「熱がある」「咳を止めたい」など、
ドラッグストアの店頭で様々な相談を受ける登録販売者。
しかし、病態や商品に関する知識がないとスムーズに接客できません。
本書では、痛み、熱、かぜ、便秘、胃もたれ、目や皮膚のトラブル……など、
店頭でよく相談される症状について、
「聴き取り→病態の判断→適した成分(商品)の選択」をするために
知っておくべきことをわかりやすく解説。
接客事例や主要な商品の主成分早見表なども収録。
「何をどう勉強したらいいのかわからない!」という新人さんの
スキルアップをお手伝いします!
【本書で扱う内容】
・痛み(頭痛、生理痛、歯痛)
・かぜ(熱、咳、痰、鼻症状)
・胃腸のトラブル
・乗り物酔い
・便秘
・下痢
・目のトラブル
・関節・筋肉の痛み
・皮膚のトラブル
・痔
・不定愁訴……など
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。