(Translated by https://www.hiragana.jp/)
鳩山由紀夫氏、ゼ大統領は安保・外交「失敗」と指摘 ネットは皮肉「早くNATOに入っておけば」/芸能/デイリースポーツ online

鳩山はとやま由紀夫ゆきお、ゼ大統領だいとうりょう安保あんぽ外交がいこう失敗しっぱい」と指摘してき ネットは皮肉ひにくはやNATOなとーはいっておけば」

 鳩山はとやま由紀夫ゆきおもと首相しゅしょうが12にち自身じしんのツイッターを更新こうしんし、ウクライナのゼレンスキー大統領だいとうりょうについての称賛しょうさん礼賛らいさんは「おかしい」とコメントした。

 「ウクライナを侵攻しんこうしたプーチンもっと批判ひはんされるべきであることは明白めいはく」と前提ぜんてい。「ゼレンスキーを『勇敢ゆうかんなリーダー』として称賛しょうさん礼賛らいさんするのもおかしい。」とした。ゼレンスキーが「安全あんぜん保障ほしょう外交がいこう戦略せんりゃくとして失敗しっぱいした」と説明せつめい。「ウクライナ国民こくみん多大ただい犠牲ぎせいいられている」と批判ひはんした。

 これにネットは「それいいだしたらチャーチルもルーズベルトもド・ゴールもホー・チ・ミンも『勇敢ゆうかんなリーダー』ではないですな。」「あまりにも ロシア友愛ゆうあい!」「2021ねんから侵攻しんこう直前ちょくぜんまで、ウクライナがロシアとはなったのは183かいです。」と反論はんろん。「ようするにもっとはやNATOなとーはいっておけばかったとことだな。同盟どうめいって大事だいじだね。」と皮肉ひにくこえもあった。

関連かんれんニュース

編集へんしゅうしゃのオススメ記事きじ

芸能げいのう最新さいしんニュース

もっとみる

    主要しゅようニュース

    ランキング(芸能げいのう)

    話題わだい写真しゃしんランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真しゃしん

    リアルタイムランキング

    注目ちゅうもくトピックス