三菱重工業みつびしじゅうこうぎょう(株かぶ) 総合そうごう研究所けんきゅうじょ 燃焼ねんしょう研究けんきゅう部ぶ
京都大学きょうとだいがく大学院だいがくいんエネルギー科学かがく研究けんきゅう科か
2018 年ねん 49 巻かん 2 号ごう p. 187-192
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ディーゼルエンジンの熱ねつ発生はっせい率りつを予測よそくする現象げんしょう論ろん的てき燃焼ねんしょうモデルを構築こうちくした。また、このモデルを一いち次元じげん流体りゅうたいコードに組くみ込こむことで、ターボチャージャーの応答おうとう性せいを考慮こうりょしたエンジン過渡かと性能せいのう予測よそくを可能かのうとした。過渡かと性能せいのう予測よそく結果けっかよりエンジン負荷ふか投入とうにゅう性能せいのう改善かいぜんのための燃焼ねんしょう制御せいぎょ、ターボチャージャー改良かいりょう設定せってい指針ししんについて検討けんとうした。
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