ABEMAは17にちまでに、「ちょうRIZIN3」(7がつ28にち、さいたまスーパーアリーナ)でRIZINフェザーきゅう王者おうじゃ鈴木すずき千裕ちひろ(25=クロスポイント吉祥寺きちじょうじ)との試合しあい(RIZINスタンディングバウト特別とくべつルール3ふん3R、68キロ)が決定けっていしたボクシング世界せかい6かいきゅう王者おうじゃマニー・パッキャオ(45=フィリピン)の独占どくせんインタビュー映像えいぞう公開こうかいした。

ボクシング史上しじょう2にんとなる世界せかい6かいきゅう制覇せいはげた“アジアの伝説でんせつ”パッキャオが日本にっぽん試合しあいをするのは1998ねん以来いらいやく26ねんぶり。「来月らいげつ日本にっぽんたたかうことをたのしみにしている。とくにRIZINで、日本にっぽんのファンのためにたたかえることにワクワクしている」とはなし、対戦たいせん相手あいて鈴木すずきについて「鈴木すずき千裕ちひろはMMAファイターで、ボクシングでわたし挑戦ちょうせんしたいとおもっているわけだが、わたし挑戦ちょうせんするかれ勇気ゆうき敬意けいいひょうする。わたしはMMAファイターとたたかうのははじめてなのでうれしくおもう」と余裕よゆう表情ひょうじょう。「これは“エキシビション”ではなく“ファイト”だ。わたしたちは、2人ふたりともノックアウトをねらっている。わたしかれをノックアウトするために全力ぜんりょくくす。わたしがノックアウトされるのはありえない」と、自分じぶん絶対ぜったいたおれないと断言だんげんした。

また、注目ちゅうもくしている日本にっぽんのファイターについて「日本にっぽんにはたくさんのいボクサーがいる。亀田かめだすぐれたボクサーだ。あとは井上いのうえ尚弥なおやいまかれ全盛期ぜんせいきといえる。ただ、かれはボクシングの研究けんきゅうつづけるべき。かれまることなく、ボクシングをよりふか理解りかいする必要ひつようがある。そうすればおおくの階級かいきゅう攻略こうりゃくできるだろう」と、日本人にっぽんじんはつの5かいきゅう制覇せいは期待きたいされている井上いのうえについてもかたった。さらに、そんな井上いのうえとの対戦たいせん可能かのうせいについて、「もちろん。わたしは21さいときにその体重たいじゅうたもっていた。わたしはスーパーバンタムきゅうチャンピオンだった」と意欲いよくせました。

45さいむかえてもなお、ボクシングかいのレジェンドとして君臨くんりんつづけるパッキャオは、鈴木すずき千裕ちひろ相手あいてにどのようなたたかいをせるのか? そのほか、パッキャオ選手せんしゅかたったインタビューの全容ぜんようは「ABEMA」でることができる。またABEMAでは、鈴木すずき、パッキャオが登壇とうだんし、それぞれの意気込いきごみをかたった「ちょうRIZIN3記者きしゃ会見かいけん」を無料むりょう配信はいしんちゅうだ。