全日本ぜんにほんプロレスは17にち、24にち後楽園こうらくえん大会たいかい開催かいさいされるアジアタッグ王座おうざせんけた記者きしゃ会見かいけん都内とない開催かいさい王者おうじゃぐみ佐藤さとうひかりとめ(43)&田村たむら男児だんじ(25)と、挑戦ちょうせんしゃぐみ・MUSASHI(33)&吉岡よしおか世紀せいき(36)が出席しゅっせきした。

会見かいけんではMUSASHI以外いがいの3にん試合しあいのぞむコスチュームで登場とうじょう。MUSASHIだけスーツでのぞんだ。

司会しかいしゃが「りょうチームに意気込いきごみをうかがってまいります。まず挑戦ちょうせんしゃチーム、MUSASHI選手せんしゅよろしくおねがいします」と、最初さいしょにMUSASHIに発言はつげんもとめると、なぜかタッグパートナーの吉岡よしおかがマイクをうばって「ぼく以心伝心いしんでんしん、チームワークばっちりのムーちゃん、せいちゃんがアジアタッグのベルトりますよ! まあ正装せいそうについてはこれからおしえていかないといけないかなとおもいますけど、ぼくらがベルトをりますよ」と宣言せんげんした。

つぎ司会しかいしゃがあらためて「ではMUSASHI選手せんしゅねがいします」と意気込いきごみをたずねると、今度こんどは「それについては自分じぶんはなさせていただきます」と佐藤さとうがマイクを強奪ごうだつ。「チャンピオンチームの佐藤さとうひかりとめ田村たむら男児だんじです。いままでなんもアジアタッグをってきました」とはなはじめた。

佐藤さとうはこれまで獲得かくとくしたアジアタッグのおもかたり「変態へんたい自衛隊じえいたいとして佐藤さとうひかりとめ青木あおき篤志あつしだい99だいだい101だい。まさに全日本ぜんにほんプロレスのあかるく、たのしくない部分ぶぶん。まったく記念きねん大会たいかいとかでフューチャーされることもなく、そのわり、全日本ぜんにほんプロレスのあるべき姿すがたせる場所ばしょではきっちり、我々われわれ全日本ぜんにほんプロレスなんだとつづけてきた自負じふがあります」と言葉ことばちからめた。

さらに「よこにいる田村たむら男児だんじとのアジアタッグはこれで2かいになるんですけど、まあ日本武道館にほんぶどうかんはじめてタッグをとって、そしていまはまた2人ふたりでタッグチームとしてふかみをしてここにいます。今回こんかいあかるく、たのしくない、はげしい部分ぶぶんになうタイトルマッチになるとおもいますんで。いつでもたたかえるんだって意気込いきごみを全員ぜんいんしめそうっていうことだったとおもうんですけど。まあ1人ひとり、いつでもたたかえないやつがいるんで、それは納得なっとくいかないですけど。我々われわれ佐藤さとうひかりとめ田村たむら男児だんじはいつでもやってやるんだっていう気持きもちで今日きょうてるんで。頑張がんばりたいとおもいます」と、スーツ姿すがたのMUSASHIをチクリとやった。

つづいて田村たむらはまじめなかおで「アジアタッグというベルトは歴史れきしながくて、おもみがあるのでふざけられないですよね。こうやってぽっとのタッグがのぞめるようなベルトじゃないんですよ。あまくないというのを6がつ24にち後楽園こうらくえん大会たいかいしめしていきたい。はげしいたたかいをリングじょうせたいとおもいます」とはなした。

その質疑しつぎ応答おうとうとなり、記者きしゃからMUSASHIにたいし「1人ひとりだけスーツですが」という質問しつもんんだが、また佐藤さとうがカットイン。「プロレスっていつもくちではいつでもやってやるってうじゃないですか。試合しあいじょうなぐいをはじめたりとか、きゅうにリングにはいってきたりとか。そういうのはメンツはわってもやってることはずっとおなじだとおもうんですよね。なにえないといけないなとおもっていたら、このアジアタッグにる4にんのうち3にんだけは、いつでもやってやるんだと、ぼく今日きょうこの格好かっこういえからましたから。田村たむら男児だんじはこの格好かっこう小田急おだきゅうせんってきましたから。相手あいて吉岡よしおか選手せんしゅもそうだとおもいますよ。1人ひとりだけ、いつでもやってやるとぐちではいながら、そうじゃねえヤツがいるんだなと。そういうヤツがいるのが本当ほんとう残念ざんねんだというのが正直しょうじき気持きもちですけど。相手あいて吉岡よしおか選手せんしゅがどうおもってるのかなって」とあんにMUSASHIを非難ひなんした。

その吉岡よしおかが「ちゃんとツイッターで今日きょう正装せいそうこうってったよね」とややキレ気味ぎみうと、われたMUSASHIはまるで意味いみからないという表情ひょうじょう困惑こんわくするばかりだった。

その田村たむらが「あかるく、たのしくない、はげしい」たたかいについて説明せつめい。「べつあかるく、たのしくを否定ひていするわけじゃないです。ただ、いま安斉あんざいいさむうま)とかしん世代せだいわれるひとたちが仲良なかよしこよしでやってるだけじゃないですか。青柳あおやぎゆううましかり、宮原みやはらけんだってそうですよ。なまぬるいんすよ。そこじゃない部分ぶぶんいままでやってきた部分ぶぶんはげしい部分ぶぶん。エボリューションがやってきた部分ぶぶん、そういうのをせるだけです。否定ひていするわけじゃないです」とはなした。

最後さいごに、発言はつげんふうじられてきたMUSASHIがさすがに爆発ばくはつし「オイ! オレにもしゃべらせろよ! オイ! せいさんもなんでオレにしゃべらせないんだよ?」などとさけすと、「いや写真しゃしん撮影さつえいだからはやくしろ」などとふたただまらされ、MUSASHIのうっぷんはたまったまま記者きしゃ会見かいけん終了しゅうりょうした。