俳優はいゆう吉沢よしざわあきら(30)が22にち中国ちゅうごく上海しゃんはいおこなわれた「だい26かい上海しゃんはい国際こくさい映画えいがさい」のクロージングレッドカーペットに出席しゅっせきした。

主演しゅえん映画えいが「ぼくがきてる、ふたつの世界せかい」(美保みほ監督かんとく、9月13にち宮城みやぎ先行せんこう公開こうかいどう20日はつか公開こうかい)がどう映画えいがさいのコンペティション部門ぶもん正式せいしき出品しゅっぴんされている。レッドカーペットでは、しのぶあし亜希子あきこ(54)や監督かんとくらと登壇とうだんくろのタキシード姿すがた吉沢よしざわは、あおのドレス姿すがたにんあしをエスコートし、おおくの取材しゅざいじんにも笑顔えがおせた。

前日ぜんじつ21にちには、ワールドプレミアや記者きしゃ会見かいけんにも出席しゅっせき映画えいがさい期間きかんちゅう合計ごうけい3かい上映じょうえいがチケット発売はつばいそく完売かんばいするなど現地げんち注目ちゅうもくあつまるなか、ワールドプレミアで吉沢よしざわは「ぼくがアクターをはじめて15周年しゅうねんということで、そんな記念きねんすべきにこうやってたくさんのほうに、この中国ちゅうごくという場所ばしょで、みなさんとおいできて、こうやってあたたかくむかえていただいて、本当ほんとうしあわせなだなと。すごくうれしいなと、よろこびをかみしめております。(中国ちゅうごくで)しゃしゃ!」とはなした。

また記者きしゃ会見かいけんでも「ワールドプレミアでおきゃくさんたちと一緒いっしょ映画えいがさせてもらい、すごくいリアクションをしてくれていたし、このシーンでわらってくれるんだなぁとか、しあわせな気持きもちでした。舞台ぶたいあいさつのときもとてもあたたかい声援せいえんをくださって、てよかった、本当ほんとう光栄こうえいだなとおもいました」と笑顔えがおだった。