(Translated by https://www.hiragana.jp/)
東京V・城福監督、29日ソシエダ戦へ「個人の競争力を上げたい。こういう機会は逃すべきではない」― スポニチ Sponichi Annex サッカー
×

東京とうきょうV・しろぶく監督かんとく、29にちソシエダせんへ「個人こじん競争きょうそうりょくげたい。こういう機会きかいのがすべきではない」

[ 2024ねん5がつ28にち 17:20 ]

東京とうきょうV・しろぶく監督かんとく
Photo By スポニチ

 東京とうきょうVはあす29にちにレアル・ソシエダと国立こくりつ競技きょうぎじょうでプレシーズンマッチをおこなうが、しろぶくひろし監督かんとく(63)は「J1にいるからこそ機会きかいがある。ありがたいこと。このチームは成長せいちょうしなきゃいけないし競争きょうそうりょくけないといけない。こういう機会きかいのがすべきではない。個人こじん競争きょうそうりょくげたい」と、競争きょうそうをうながす絶好ぜっこう機会きかいとらえた。

 レアル・ソシエダについては「ボールを大事だいじにするし、中盤ちゅうばんのハンティングりょくたかい。そんなにポジションは移動いどうしないがうばったらおおきなボールよりパス優先ゆうせんのコンセプトがある。コンパクトに守備しゅびをする。技術ぎじゅつたりに、哲学てつがく体感たいかんしながらやぶっていく試合しあいをしないといけない」と、分析ぶんせき久保くぼについても「いままでいろいろなみちひらいてきた先人せんじんよりみちなきみちひらいてきたと認識にんしきしていたし、かれ順風じゅんぷうまんではない。レンタルで移籍いせきしたし、そういう経験けいけんきた」と、さをくちにした。

 久保くぼとマッチアップする可能かのうせいたかいDF深沢ふかざわ大輝だいき(25)も「かれ中学生ちゅうがくせいぼくがユースのときたたかったことあるが、いまくもうえ存在そんざい。トップトップの選手せんしゅとマッチアップしてかんじられることたのしみ」と対戦たいせんたのしみにする。そして「親善しんぜん試合しあいとはいえ、こういう機会きかいはないし、自分じぶんたちのちからためしたい」とかがやかせた。

つづきを表示ひょうじ

「サッカーコラム」特集とくしゅう記事きじ

日本にっぽん代表だいひょうさむらいブルー)」特集とくしゅう記事きじ

サッカーの2024ねん5がつ28にちのニュース