(Translated by https://www.hiragana.jp/)
困った時はお電話ください 光回線・プロバイダー・携帯電話・スマートフォン(スマホ)等 |一般社団法人 電気通信事業者協会(TCA)

こまったときはお電話でんわください
ひかり回線かいせん・プロバイダー・携帯けいたい電話でんわ・スマートフォン(スマホ)とう

困ったときや、おかしいな?と思ったら、お気軽にお電話ください!

携帯けいたい電話でんわやスマートフォン(スマホ)、インターネット回線かいせんなどの通信つうしんサービスをご利用りようさい
契約けいやく内容ないようかんするご不明ふめいてんや、トラブルにかんするご相談そうだんとうございましたら、まずはお気軽きがるにご相談そうだんください。
ここでは具体ぐたいてきなご相談そうだんれいをご紹介しょうかいいたします。

お問い合わせください

  • どこへ相談そうだんしたらよいかわからない
  • 通信つうしんサービスの仕組しくみがわからない
  • 技術ぎじゅつてき知識ちしき契約けいやく条件じょうけんについて理解りかいふかめたい
  • 業界ぎょうかい自主じしゅ基準きじゅんりたい

ご相談ください

  • トラブル解決かいけつにあたって、必要ひつよう情報じょうほう助言じょげんしい
  • 事業じぎょうしゃとの契約けいやくトラブルについて、該当がいとう事業じぎょうしゃ申告しんこくしたい
  • ほう制度せいど業界ぎょうかい自主じしゅ基準きじゅんらして、事業じぎょうしゃ対応たいおう適切てきせつであったかについて、見解けんかいきたい
  • 電話でんわ勧誘かんゆうけたが、契約けいやくしたことになっているのではないか不安ふあん販売はんばいてん名前なまえもよくわからない。
  • 契約けいやくをしたがだまされているがする。事業じぎょうしゃ確認かくにんしようとおもうが、そのまえにアドバイスをけたい

通報・ご意見ください

  • TCA会員かいいん事業じぎょうしゃから不適切ふてきせつ営業えいぎょう被害ひがいけそうになったので通報つうほうしたい
  • 不適切ふてきせつ営業えいぎょうた(いた)
  • 苦情くじょう意見いけんなどのわせをしたい

電気通信事業者協会 相談窓口(TCA 相談窓口)

電話受付
ヨイツウシン 03-4555-4124
受付時間
月~金曜日 9:30~17:00 (祝日・年末年始はお休みさせていただきます) ※通話料は相談者のご負担となります。