ボクシングの世界せかいスーパーバンタムきゅう団体だんたい統一とういつ王者おうじゃ井上いのうえ尚弥なおや(31=大橋おおはし)にけて、米国べいこくのレジェンドがフェザーきゅう転向てんこうもうプッシュした。

 メキシコの専門せんもんメディア「IZQUIERDAZO」は「ティム・ブラッドリーがかたる、井上いのうえ尚弥なおや史上しじょう最高さいこう選手せんしゅになるために必要ひつようなこと」とだいする記事きじ掲載けいさい。「ブラッドリーは、井上いのうえ尚弥なおやのルイス・ネリせん勝利しょうりとそれまでのかがやかしいキャリアでのパフォーマンスをたか評価ひょうかした。ただ、世界せかいのボクシングなか頂点ちょうてんたっするためにはあといち必要ひつようだと説明せつめいした」とほうじた。

 もと世界せかいかいきゅう制覇せいは王者おうじゃティモシー・ブラッドリー米国べいこく)は、マニー・パッキャオ(フィリピン)とめい勝負しょうぶひろげたことでもられている。記事きじではブラッドリーが「ファイトハブTVてれび」に出演しゅつえんしたさいのコメントをつぎのように引用いんようした。

「スーパーバンタムきゅうかれのようなレベルの選手せんしゅはいない。だから、かれはフェザーきゅうがって、そこにいる選手せんしゅ対戦たいせんし、自分じぶん自身じしん実力じつりょく証明しょうめいするべきだ。とくにフェザーきゅうすべてのベルトをることができれば、史上しじょうもっと偉大いだいなファイターにふさわしい偉業いぎょうになるだろう。みっつの階級かいきゅうでの統一とういつ王者おうじゃ。それは前例ぜんれいがない。(テレンス)クロフォードもおなじことに挑戦ちょうせんするだろう。それは素晴すばらしいことだ」

「ネリにダウンをうばわれたが、いてがり、作戦さくせんえて、2おなじミスをかえさなかった。そしてかれ実行じっこうした。かれはキラーであり驚異きょういてきなファイターだ。かれ階級かいきゅうがる必要ひつようがある。スーパーバンタムきゅうは、もう限界げんかいだ。かれにやるべきことは、もうなにもない。かれはすでにチャンピオンをたおしている。かれ挑戦ちょうせんできるファイターはほとんどいない」

 井上いのうえ当面とうめんげん階級かいきゅうにとどまる意向いこうしめしており、フェザーきゅう転向てんこうはやくても来年らいねん以降いこうになる見通みとおし。それでも、レジェンドが早期そうき階級かいきゅうアップを熱烈ねつれつにプッシュ。これもモンスターにたいする期待きたいあらわれとえそうだ。