日産 消滅危機#29xiězhēngōngchăn

トランプguānshuìxiàげによるjīn調diaòhuánjìngèhuàgoùzaògaĭき――。chăndòngchēっぷちにたされている。zhūshìshìchángpíngjiàyánしく、shíjiàzŏngéはわずか1.2zhaòyuánshìjiètóngshízhūānyĭngxiăngもある)。ānguòぎるchănに、guóneìwaìshìhuìshè・ファンドがqúnがるshìtaìになっている。それでも、まだchănにもいちるのwàngみがある。そのjiànるのが、zaìjiànzhīyuánするパートナーzhànlWèだ。chăn xiaōmièweīの#29では、chăncánされた「6つのzaìjiànシナリオ」をgōngkaīする。トヨタduìkàngzhoújiéchéngするzhuănシナリオとはどのようなものなのか。(ダイヤモンドbiānbiāncháng qiăndaŏliàng

méngyoŭルノーのルカ・デメオCEOは
chănwánquányuánqiēるつもり?

 3yuè31chăndòngchēルノーグループが、アライアンスyuēgaĭdìngし、shuāngfāngxiāngchízhūshìbaŏyoŭlwzuìzhŭnを15%から10%へyĭnxiàげることでした。

 xiànzaì、ルノーはchănzhūyuē36%(xìntuōhánむ)baŏyoŭし、chănはルノーzhūを15%baŏyoŭしている。gaĭdìngにより、いのzuìchūlwが10%までxiàげられることになった。

 これにより、liăngshèはさらにzhūshìmaìquèしやすくなり、liăngshèguānはよりになった。chănguānzhěによると、「ルノーzuìgaōjīngyíngrènzhě(CEO)のルカ・デメオshìは、chănwánquányuánqiēfāngxiàngjìnんでいる」とのことだ。

 chănにとって、これはむしろhuìみのjiùcuòzhìともいえる。caíèhuàしむchănにとって、ルノーzhūmaìquèられるキャッシュはguìzhòngjīnyuánだからだ。

 tóngshíに、chănはルノーにインドのbiànhuìshèmaìquèし、インドshēngchănからのchè退tuì。さらに、ルノーのdiàndòngchē(EV)huìshèアンペアへのchūchèhuíした。これにより、1999niánlaíいたméngyoŭとのkaīいていくばかりだ。

 chănxīnshèchángjiùrènしたイヴァン・エスピノーサshìは、zhěhuìjiànで「ホンダをhánめ、オープンにさまざまなパートナーとのnéngxìngtànる」とyánした。

 ところがそのyánxiéとはで、あるchăngànによると「エスピノーサshìは、chăndānでのzhŭzaìjiànつのxuănzhīだとkaŏえている」という。fāngshèchángzuòzhēngったzuìgaōcaírènzhě(CFO)のジェレミー・パパンshìは、wánquánhuìshèhuàをのんででもホンダとのxiéjìnめるべきとのchángっていた。

 guŏたして、chănjìndaòはどうjuézhaóしそうなのか。ページでは、chăncánされた「6つのzaìjiànシナリオ」をgōngkaīする。

 トランプguānshuìxiàげによるjīn調diaòhuánjìngèhuàgoùzaògaĭき――。っぷちにたされているchănだが、zaìjiànzhīyuánするパートナーのxuăndìngでは、いちるのwàngみもcánされている。6つのシナリオのzhōngで、トヨタduìkàngzhoújiéchéngするzhuănシナリオとはどのようなものなのか。