(Translated by https://www.hiragana.jp/)
公益財団法人 とよなか国際交流協会

公益こうえき財団ざいだん法人ほうじん とよなか国際こくさい交流こうりゅう協会きょうかい

日本語にほんご交流こうりゅう活動かつどうボランティア養成ようせい講座こうざ

 とよなか国際こくさい交流こうりゅう協会きょうかいでは、「日本語にほんご交流こうりゅう活動かつどう」を実施じっししています。この活動かつどうは、日本語にほんごつうじて地域ちいき外国がいこくじん日本人にっぽんじん交流こうりゅうすることを目的もくてきとしています。日本語にほんごを「おしえる/おしえられる」関係かんけいではなく、日本語にほんごをつかいながらその参加さんかするひと同士どうしい、まなびあう関係かんけいづくりを目指めざすものです。

 ほん講座こうざでは、「日本語にほんご交流こうりゅう活動かつどう」をはじめた当初とうしょ日本語にほんごアドバイザーの方々かたがたや、現役げんえきボランティアのみなさんのこえまじえながら、活動かつどうをはじめるにあたって大切たいせつにしたい視点してん在日ざいにち外国がいこくじん現状げんじょうについてについて多様たよう角度かくどからまなんでいきたいとおもいます。

 くわしくは人材じんざい募集ぼしゅうページ以下いかのPDFファイルをごらんください。