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それに「
つかお
テンプレ
じゃあそういうのを
ただ、これはある
そのつまみぐいのハイブリッドこそが、
その
ちなみにこれをなんとか
こうした
ひねりにひねって
エロ
・
なんか
とりあえず
そもそれ
あとこれパターン
あと
1.
2.
3.
4.
5.
6.
つまり、
なので、
ってワートリ
そんな
わたしゃほんとに
ぶっちゃけ、
どの
あまりにわからないので、わかるまで
まあそりゃそうか?
しかし、やればやるほど
こんな
クライアントのみなさんの
さあ
さー、ええもん
リベラル
まず、
むしろ、リベラルの
さらに、
また、リベラル
・
学問 、幅広 い知識 、精神 の修養 などを通 して得 られる創造 的 活力 や心 の豊 かさ、物事 に対 する理解 力 。また、その手段 としての学問 ・芸術 ・宗教 などの精神 活動 。・
教養 とは,一般 に人格 的 な生活 を向上 させるための知 ・情 ・意 の修練 ,つまり,たんなる学殖 多 識,専門 家 的 職業 生活 のほかに一定 の文化 理想 に応 じた精神 的 能力 の全面 的 開発 ,洗練 を意味 する・
実利 主義 的 ,立身出世 的 ,政治 的 な明治 の〈修養 〉概念 に対 して,大正 の〈教養 〉には内面 的 ,精神 的 ,非 ないし反 政治 的 ,人格 主義 的 等々 のニュアンスが強 く帯 びさせられているわけである。・
人間 の精神 を豊 かにし、高等 円満 な人格 を養 い育 てていく努力 、およびその成果 をさす。とかく専門 的 な知識 や特定 の職業 に限定 されやすいわれわれの精神 を、広 く学問 、芸術 、宗教 などに接 して全面 的 に発達 させ、全体 的 、調和 的 人間 になることが教養 人 の理想 である・
精神 文化 一般 に対 する理解 と知識 をもち,人間 的 諸 能力 が全体 的 ,調和 的 に発達 している状態 。・
教養 教育 を意味 するLiberal Artsは、近代 大学 のルーツといわれる中世 ヨーロッパ大学 においては、聖書 を読 み解 くための能力 (論理 、修辞 、文法 )と神 の摂理 による自然 現象 を理解 するための能力 (天文 、算術 、幾何 、音楽 )から構成 されていました。つまり教養 とは、キリスト教 世界 において「神 につながる」力 を意味 したのです。・
生 きていく上 で価値 判断 の基準 となる自分 なりのものさしを持 っている人 のことを教養 があると表現 しています。・
自分 の力 で「いかに生 きるか」を考 える人 々が出現 しました。彼 らは古典 語 (ラテン語 )を駆使 して「いかに生 きるか」に思 いを巡 らしました。教養 とは古典 語 に精通 することでもありました。
https://kotobank.jp/word/%E6%95%99%E9%A4%8A-53100
https://www.cshe.nagoya-u.ac.jp/nu_stips/sub2_colum_2.html
これらの
それらは
じゃあ“
ちょっと
でも
まるで
セロリと
さらには
パクパクパクチーを
まあ
ドクダミを
でもさー
いかにも「
さすがに
ドクダミを
それはまだパクチーの
それはマンダム!ってね
もうおの
あったら
どちらでもどうぞという
ミョウガもいってみたら
それの
あたかも
パクチー
でも
パクチー
ザジェイウォークさん
てっきり
パクパク
そんな
てっきりマーチンさんに
パクチーだけにもりもり
うふふ。
このぐらいの
ごくごく
すいすいすいようび~
https://artdiver.tokyo/archives/13490
荒木 様式 研究 や作家 研究 はプロなら必須 なので、それを否定 するのはどうかなと思 います。それに美 大 受験 にかぎらず、世 の中 に「傾向 と対策 」があるのは当 たり前 ですよね。藝大 がそれを避 けるように入試 を作成 するのもおかしいと思 います。もっと
言 ってしまえば、TARO賞 にだってヴェネツィア・ビエンナーレにだって傾向 と対策 はあるわけだし、文脈 を踏 まえた上 で評価 される作品 をつくるのがプロの仕事 じゃないですか。
戸川 ええ、僕 もそう思 います。これは、「作品 とは何 なのか」という議論 に発展 する問題 。藝大 の教授 陣 は「原石 を見 つけたい」という言葉 をよく使 いますが。
荒木 そこだと思 うな、やっぱり!
戸川 教育 を受 けずとも素晴 らしい絵 が描 けるような学生 が欲 しいのでしょう。しかし実 際 合格 する生徒 の大 多数 は、しっかりと訓練 を受 けて、技術 力 があり完成 度 の高 い作品 を描 いている。
荒木 藝大 側 は、心 のどこかで「情報 に汚 されていないピュアな才能 」を入試 で見 つけたいと思 っているような気 がするな。
戸川 予備校 も藝大 の意図 を汲 んだうえで受験 生 の個性 を尊重 して真摯 に無理 なく対策 をしているのですが、こういった対策 を藝大 側 は好 ましく思 っていない。ここに藝大 と美術 予備校 のギャップがある。
荒木 そもそも、「原石 」とか「ピュアな才能 」といった発想 が古 い。それが依拠 しているロマン主義 的 な天才 概念 はさんざん批判 されてきたことで、それにもとづいて国立 大学 の入試 をするのはおかしい。
戸川 ここまで考 えていくと、美 大 における入試 とはなんだという問 いが生 まれます。藝大 も入試 に対 して迷走 してきた歴史 がありますし、それは裏返 すと、受験 生 が藝大 に翻弄 されてきた歴史 でもあるのです。
この
このあと「
とはいえ、「
荒木 社会 自体 が藝大 に対 して過度 に幻想 を抱 いているのではないでしょうか。『最後 の秘境 東京 藝大 』という本 でも強調 されていましたが、藝大 は常識 では理解 できない特別 な人々 の集 まりだと思 いたがる一般 認識 があるから、このような入試 が肯定 的 に捉 えられているのでしょう。受験 生 からすれば冗談 じゃない話 ですが。
これで
Google re:Work - ガイド:
https://rework.withgoogle.com/jp/guides/hiring-use-structured-interviewing#avoid-brainteasers
難問 奇問 を避 けるかつて Google では
面接 の際 、「ボーイング 747 の中 にゴルフボールはいくつ収 まりますか?」といった難問 や、「もしあなたが 5 セント硬貨 と同 じ大 きさに縮 んで、ミキサーに入 れられたとしたら、どうやって脱出 しますか?」といった奇問 を出題 していました。しかしそれと
同時 に Google では、面接 時 のスコアとそれ以降 のパフォーマンス スコアを比較 し、難問 奇問 による予測 能力 を詳 しく検証 しました。その結果 、このような質問 に対 して見 られた能力 は、好意 的 に解釈 しても、訓練 を通 じて向上 できるようなスキルであることを発見 し、それからは応募 者 の評価 に利用 することはなくなりました。こうした難問 奇問 は最悪 の場合 、些末な情報 または応募 者 側 の深 い洞察 がないと解 くことができず、その一方 で面接 担当 者 を利口 になった気 にさせ、自己 満足 させるのみで終 わってしまいます。このような質問 には、応募 者 が仕事 でどのような業績 を示 すのかを予測 することはほとんどできません。その理由 の 1 つは、質問 が的外 れであるからであり(日々 の仕事 で飛行機 の容積 を見積 もらなければならないことがあるでしょうか)、もう 1 つは一般 的 な認知 能力 と、難問 奇問 を解 くための能力 との間 に相関 関係 がないからです。
Googleも
まあGoogleなら