(Translated by https://www.hiragana.jp/)
advertiseの人気記事 2452件 - はてなブックマーク

検索けんさく対象たいしょう

ならじゅん

ブックマークすう

期間きかん指定してい

  • から
  • まで

1 - 40 けん / 2452けん

advertiseの検索けんさく結果けっか1 - 40 けん / 2452けん

advertiseかんするエントリは2452けんあります。 広告こうこくwebマーケティング などが関連かんれんタグです。 人気にんきエントリには 『’89 牧瀬まきせ里穂りほのJR東海とうかいクリスマスエクスプレスのCMがすぎてなぐってしまった|pato|note』などがあります。
  • ’89 牧瀬まきせ里穂りほのJR東海とうかいクリスマスエクスプレスのCMがすぎてなぐってしまった|pato|note

    ここにあった文章ぶんしょうはすったもんだのすえ、https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/10/07/120000 に移動いどうしました

      ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note
    • わたし広告こうこく制作せいさく現場げんばめて、広告こうこく屠殺とさつする現場げんば転職てんしょくをした

      わたし広告こうこく業界ぎょうかいで10ねんほど広告こうこく制作せいさく仕事しごとをしていた。最初さいしょ総合そうごう代理だいりてんで、最後さいご半年はんとしはWEB広告こうこく代理だいりてんで。 そして昨年さくねんまつをもって退職たいしょくいたったので、退職たいしょくエントリではないが、なんとなくWEB広告こうこく実情じつじょうについて 広告こうこく業界ぎょうかいひとたちにもはなしたかったので文章ぶんしょうにまとめることにした。 わたし広告こうこくぎょうひとつの「文化ぶんか」だとおもっている。 そうかんがえるのは広告こうこくぎょう従事じゅうじしゃおごりだ、とわれがちだが わたしはそれは、おごりではなく、むしろいましめだとかんがえている。 なぜなら広告こうこく会社かいしゃは、そういった矜持きょうじ自戒じかいねんめてっていないと、 簡単かんたんにゴミを製造せいぞうする工場こうじょうへとがってしまうからである。 わたし新卒しんそつでとある広告こうこく代理だいりてん入社にゅうしゃし、そこから10ねんほど制作せいさく担当たんとうすることになった。 最大手さいおおてというわけではないが、時々ときどき全国ぜんこく規模きぼのTVCM制作せいさくがける、そこそこの代理だいりてんである。 そこは、いまとなっては「はたらかた改革かいかく」の標語ひょうごひとつで一蹴いっしゅうされてしまうような、徹夜てつや

        私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした
      • メルカリが検索けんさくに「ひん」を理由りゆう初期しょきのLINEがともだち追加ついかを「電話でんわ番号ばんごうマッチング」にしぼった理由りゆうなど、アプリのマーケティング施策しさくまとめ30|アプリマーケティング研究所けんきゅうじょ

        2017ねん〜2020ねん(+αあるふぁ)に取材しゅざいした記事きじから、いまでも参考さんこうになりそうな施策しさくなどまとめてみました。※ 数値すうちとうはあくまで取材しゅざい当時とうじのものです。 1、フリマアプリの検索けんさく結果けっかに、あえて「商品しょうひん」を表示ひょうじしている理由りゆう(メルカリ)フリマアプリの「メルカリ」では、検索けんさくをかけると販売はんばいみになっている、「ひん」も表示ひょうじされるようになっている。 あるとき邪魔じゃまではないかと、検索けんさく結果けっかから「ひん」をしてみたら、あらゆる数値すうち継続けいぞくりつ購入こうにゅうりつなど)が悪化あっかしてしまった。 じつは「ひん」をいておくことが、ユーザーに「これいたかった」「マメにチェックしとこう」とおもってもらう、うまい演出えんしゅつとして機能きのうしていたのが理由りゆう。 2、コメントらんのタイムラグをちいさくすると、コメントりつ改善かいぜんされてれにくくなる(ミラティブ)配信はいしんアプリの「ミラティブ」では、コメントらんのタイムラグをちいさくしたところ、コメントりつ改善かいぜんされたと

          メルカリが検索に「売り切れ品」を置く理由、初期のLINEが友だち追加を「電話番号マッチング」に絞った理由など、アプリのマーケティング施策まとめ30|アプリマーケティング研究所
        • 25さい年商ねんしょう40おくえん株式会社かぶしきがいしゃアルゴリズム、事業じぎょう実体じったいはサイトしを活用かつようしたアフィリエイター集団しゅうだんか。過激かげきするSEOハックの実態じったいせまった。

          東大とうだいそつ、TNK出身しゅっしん勝俣かつまた社長しゃちょうと、慶應けいおうそつ金田かねだ主要しゅよう経営けいえいじんとのこと。 株主かぶぬしにもエアトリやトレンダーズなど上場じょうじょう企業きぎょうならびます。 こちらのアルゴリズムしゃが、年商ねんしょう40おくえん利益りえきりつはキーエンスえしているとのこと。。その一方いっぽうで、このインタビュー記事きじ中身なかみんでも事業じぎょうまった不明ふめい。 ベギラマくんからも、「事業じぎょう内容ないようはなさないというつよ意志いしかんじる」と指摘してきされています。 話題わだいになっていたアルゴリズムさん面白おもしろい。スポンサードで2ほん記事きじしているけど、絶対ぜったい事業じぎょう内容ないようはなさないというつよ意思いしかんじる。Wantedlyてもほぼ事業じぎょう内容ないよう記載きさいがない。でも人手ひとでしい。M&Aも積極せっきょくてき。 つまり事業じぎょうモデルは一定いっていカネがある企業きぎょうであれば真似まねができるのではやめにEXITしたいのか。 pic.twitter.com/nkMxQ5DuT2 — ベギラマくん (@cogitopp) October 13, 2022 今回こんかいはこちら

            25歳で年商40億円の株式会社アルゴリズム、事業実体はサイト貸しを活用したアフィリエイター集団か。過激化するSEOハックの実態に迫った。
          • 住友不動産すみともふどうさん販売はんばいのチラシがひどかったので、国土こくど交通省こうつうしょう通報つうほうしてみた結果けっか - ロマろぐ

            アフィブログに捕捉ほそくされたので一部いちぶ公開こうかい終了しゅうりょうです。 ぼく住友不動産すみともふどうさん販売はんばいのチラシよりもまとめサイトやアフィブログがきらいなので。はちまとかとか。 ChromeやFirefoxのアドオン「はちまバスター」(アフィブログへのリンクをブロックしてくれる)オススメです。 不動産ふどうさん勧誘かんゆうやチラシへの対処たいしょほう部分ぶぶん編集へんしゅうしてのこします。 目次もくじ不動産ふどうさん勧誘かんゆうやチラシ、DMにこまったとき法律ほうりつ 国土こくど交通省こうつうしょう通報つうほう なにかったのか まとめとアドバイス 不動産ふどうさん勧誘かんゆうやチラシ、DMにこまったとき法律ほうりつ 不動産ふどうさん会社かいしゃくに国土こくど交通省こうつうしょう)から免許めんきょもらって活動かつどうをしています。それをまとめた法律ほうりつが「宅地たくち建物たてもの取引とりひき業法ぎょうほう」です。 この法律ほうりつ不動産ふどうさん会社かいしゃにとっては生命せいめいせんのようなもので、違反いはんがわかるとくにから改善かいぜん命令めいれい最高さいこう免許めんきょしもありえます。それくらい、不動産ふどうさん会社かいしゃにとってはさい重要じゅうよう法律ほうりつです。 www.mlit.go.jp そのなかには上記じょうきの「不動産ふどうさん

              住友不動産販売のチラシが酷かったので、国土交通省に通報してみた結果 - ロマろぐ
            • 牧歌ぼっかてき Cookie の終焉しゅうえん | blog.jxck.io

              Intro Cookie は、ブラウザにいち保存ほぞんすれば、つぎからその自動的じどうてきおくってくるという、非常ひじょう都合つごう仕様しようからはじまった。 State Less が基本きほんだった Web にセッションの概念がいねんをもたらし、いまではこれがければ実現じつげんできないユースケースのほうおおい。 冷静れいせいかんがえればふざけてるとしておもえないヘッダめいからもわかるように、当初とうしょはこのヘッダがこんなに重宝ちょうほうされ、 Web のありかたえるかもしれないくらい重要じゅうよう議論ぎろんこすことになるとは、最初さいしょ実装じっそうしゃおもってなかっただろう。 そんな Cookie がいまどう使つかわれ、 3rd Party Cookie (3rdPC) のなに問題もんだいになっているのかをまえ、これからどうなっていくのかについてかんがえる。 Cookie のユースケース Web にある API のなかでも Cookie はいくつかのてん特異とくい挙動きょどうをする いち保存ほぞんすれば、つぎから自動じどうおく

                牧歌的 Cookie の終焉 | blog.jxck.io
              • きみはPornhubをっているか - ゆーすけべー日記にっき

                Pornhubをご存知ぞんじだろうか。 こたえは当然とうぜんYesだろう。 ところがその本当ほんとう実態じったいについて我々われわれ理解りかいしているだろうか。 WikipediaのPornhubページには興味深きょうみぶか事柄ことがらいてある。 YouTubeに世界せかいだい2動画どうが共有きょうゆうサイト 360動画どうが提供ていきょうしており、PlayStation VRで視聴しちょうできる 上下じょうげ運動うんどう発電はつでんできるリストバンドを発明はつめいした 宇宙うちゅう空間くうかんでポルノを撮影さつえいすると発表はっぴょうした VPNHubというVPNサービスを開始かいしした これらのいくつかをずかしながらわたしらなかった。 このずかしさがモチベーションとなり、わたしはPornhubのポルノ以外いがいのことを調しらべた。 てくるものはアダルトコンテンツばかりだったが、 以下いかの3つのページに出会であうことができた。 Pornhub Insights :: Digging deep into the data Interview with a Por

                  君はPornhubを知っているか - ゆーすけべー日記
                • ウクライナぐん入隊にゅうたいしたアジャイルコーチが、さまざまなメソッドを駆使くしして中隊ちゅうたいちょうとしてのリーダーシップを実現じつげんしたはなし前編ぜんぺん

                  ウクライナぐん入隊にゅうたいしたアジャイルコーチが、さまざまなメソッドを駆使くしして中隊ちゅうたいちょうとしてのリーダーシップを実現じつげんしたはなし前編ぜんぺん) アジャイル開発かいはつ代表だいひょうてき方法ほうほうろんであるスクラムをテーマに、都内とないで1がつ開催かいさいされたイベント「Regional Scrum Gathering Tokyo 2024」で、経験けいけん豊富ほうふなアジャイル開発かいはつのエキスパートとしてウクライナを拠点きょてんにアジャイルコンサルタントをしていたドミトロ・ヤーマク(Dmytro Yarmak)が、ロシアぐん侵攻しんこうにウクライナぐん入隊にゅうたいし、中隊ちゅうたいちょうとしてリーダーシップを発揮はっきするためにさまざまなメソッドを駆使くしして軍隊ぐんたい組織そしき変革へんかくしていった経験けいけんかたったセッション「A True Story of Agile Coaching in Ukrainian Armed Forces」がおこなわれました。 軍隊ぐんたいという、企業きぎょうとはことなる構造こうぞう目的もくてきそなえた組織そしきで、しかもおおくの民間みんかんじんいれ

                    ウクライナ軍に入隊したアジャイルコーチが、さまざまなメソッドを駆使して中隊長としてのリーダーシップを実現した話(前編)
                  • ブラウザの履歴りれき操作そうさして「もどる」ボタンで広告こうこくすやつについて – コーヒーサーバは香炉こうろである

                    2023ねん後半こうはんごろから、ブラウザの「もどる」ボタンをすと、訪問ほうもんしたおぼえのないページが表示ひょうじされることがえた。そういうページは大抵たいてい記事きじふう広告こうこくやサイトない記事きじへのリンクが大量たいりょうならぶという構成こうせいになっている。 こんなレイアウトになってることがおおい。 この手法しゅほうはブラウザバック広告こうこくとかブラウザバックレコメンド (あるいはレコメンデーション) とかばれており、国内外こくないがい複数ふくすうのWeb広告こうこく会社かいしゃがこれを提供ていきょうしているようだ。 たとえば、こちらはGMOアドマーケティングの “TAXEL” が提供ていきょうしているブラウザバックレコメンド。 【あらたな収益しゅうえき回遊かいゆうげん誕生たんじょう!】ブラウザバックレコメンド サイトからはなれてしまうユーザーにたいし、広告こうこくやレコメンド記事きじ表示ひょうじさせることで、収益しゅうえき内部ないぶ回遊かいゆうつなげることを目的もくてきとしているフォーマットになります。 ……というのがセールスポイントらしいのだが、サイトからはなれるひとは、サイトからはな

                    • 改正かいせい電気でんき通信つうしん事業じぎょうほう施行しこうだけど、またしてもなにらなかったWebサイトやアプリ運用うんようしゃのためにいておくぜ - フジイユウジ::ドットネット

                      2023ねん6がつ16にち から改正かいせい電気でんき通信つうしん事業じぎょうほう施行しこうなんですけどってました? これ、収益しゅうえき目的もくてきなら企業きぎょう運営うんえいでも個人こじん運営うんえいでもほとんどのWebサービス・スマホアプリが対象たいしょうという、めちゃめちゃ広範囲こうはんいにみんなが対応たいおう必要ひつようなやつなんですけど、ヤバくない? なにもしてなくない? やっべえなというWEBサイト担当たんとうしゃ/アプリ開発かいはつしゃ結構けっこういそうな雰囲気ふんいきがいんたーねっつからただよってまいりました。 企業きぎょうのオウンドメディアや、個人こじん運営うんえいのアフィリエイト目的もくてきサイトなんかも対象たいしょうになる場合ばあいがあって、メディアけいサイトはもちろんアプリ開発かいはつしゃにも影響えいきょうあるかんじですので、やるべき内容ないようをブログにしたためておきます。 ※ぼくは法律ほうりつ専門せんもんではないので、ちゃんと総務そうむしょう公式こうしきドキュメントなどにもたってくださいね。 ググると「外部がいぶ送信そうしん規律きりつ」とか「電気でんき通信つうしん事業じぎょうしゃまただいさんごう事業じぎょういとなもの」とか専門せんもん用語ようご記事きじばっかりてきて自分じぶんなにをしたらいいのかのじょう

                        改正電気通信事業法が施行だけど、またしても何も知らなかったWebサイトやアプリ運用者のために書いておくぜ - フジイユウジ::ドットネット
                      • 遺伝いでんてきアルゴリズムで最高さいこうにエッチな画像がぞうつくろう!」がGoogleにおこられたはなし群青ぐんじょうちきん

                        「そらとぶあざらしさん」をあそんでいただくと、大体だいたい温度おんどかんがご理解りかいいただけるかとおもいます。 制限せいげんがされたページ今年ことしの1がつ10日とおかに、noteタイトルにもある「遺伝いでんてきアルゴリズムで最高さいこうにエッチな画像がぞうつくろう!」というページを公開こうかいしました。 内容ないようはタイトルのとおりです。 ランダムに生成せいせいされた2まい画像がぞうから「エッチ」なほうえらんでいくと、アルゴリズム学習がくしゅうによってだんだんとエッチな画像がぞうになっていくというものです。 遺伝いでんてきアルゴリズムで最高さいこうにエッチな画像がぞうつくろう! (エッチな画像がぞうれるとはっていない) より このページには、筆者ひっしゃのささやかな収入しゅうにゅうげんとして、GoogleAdSenseの広告こうこくっていました。 GoogleAdSenseとは、だい企業きぎょうであるGoogleが運営うんえいしている個人こじんクリエイターけの広告こうこくプログラムです。 AdSenseのポリシーとして、「性的せいてき露骨ろこつなコンテンツ」(Sexually explici

                          「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がGoogleに怒られた話|群青ちきん
                        • モーリー・ロバートソン on Twitter: "唐突とうとつですが意見いけん表明ひょうめいをします。今後こんごのテレビ出演しゅつえんではいじめ、めつけ、ステレオタイプ、ジェンダー差別さべつ、ステマ、ファクトチェックされていない情報じょうほう流布るふになるべく抵抗ていこうすることにしました。生放送なまほうそうでは勿論もちろんやりますが、収録しゅうろくではカットされてもやります。以下いかながふかくなりますがわたしかんがえを解説かいせつします。"

                          唐突とうとつですが意見いけん表明ひょうめいをします。今後こんごのテレビ出演しゅつえんではいじめ、めつけ、ステレオタイプ、ジェンダー差別さべつ、ステマ、ファクトチェックされていない情報じょうほう流布るふになるべく抵抗ていこうすることにしました。生放送なまほうそうでは勿論もちろんやりますが、収録しゅうろくではカットされてもやります。以下いかながふかくなりますがわたしかんがえを解説かいせつします。

                            モーリー・ロバートソン on Twitter: "唐突ですが意見表明をします。今後のテレビ出演ではいじめ、決めつけ、ステレオタイプ、ジェンダー差別、ステマ、ファクトチェックされていない情報流布になるべく抵抗することにしました。生放送では勿論やりますが、収録ではカットされてもやります。以下、長く深くなりますが私の考えを解説します。"
                          • 不動産ふどうさん広告こうこくにはマンションポエムという特徴とくちょうてきなコピーやいいまわしがありますが、何故なぜあれはまれたのでしょうか?どなたか分析ぶんせきしていただけませんか?

                            回答かいとう (2けんちゅうの1けん) 現実げんじつ数字すうじ(スペック、価格かかく)より感傷かんしょうてきなドラマのほうがより感情かんじょうふかうったえることが出来できるから。 あれは、マンションポエムというのですか? はじめてりました。 内容ないようは「感情かんじょうマーケティング」 随分ずいぶんむかしからのメソッドですね。 わたしも、数字すうじなか実用じつようしょ物語ものがたりがはいっていると、そこに集中しゅうちゅうして感情かんじょう隆起りゅうきします。 パソコンもスペックだけもとめるのはごく一部いちぶ専門せんもんだということをNECも富士通ふじつうも、東芝とうしばりました。 いまほとんどのCMは音楽おんがくとドラマ思考しこうです。 ドラマだけより音楽おんがくをあわせ深層しんそう心理しんりにとどかせます。 スティーブジョブスのスピーチはそれを壇上だんじょうかれがコメンテーターとなり、...

                              不動産の広告にはマンションポエムという特徴的なコピーや言い回しがありますが、何故あれは生まれたのでしょうか?どなたか分析していただけませんか?
                            • ちょっとだけバラエティのADやってたけど

                              テラハにていたプロレスラーがくなったけん、 クソリプおくりまくってたひとやえろとつぶやいてたひとが彼女かのじょいたらせたのはもちろんだけど、両輪りょうりんでテラスハウスが彼女かのじょへの中傷ちゅうしょうあおるような演出えんしゅつ編集へんしゅうをしたことについてもかんがえてほしくてみじか経験けいけんだが現場げんばはたらいていたとしてきたい。 わたしは2ねん程度ていどバラエティのADをやっていたがメンタルがあれしてしまったのでいまちが部署ぶしょ仕事しごとをしている(業界ぎょうかいではよくあることだ)。そんなみじか期間きかんで2つの番組ばんぐみにいたんだけど、片方かたがたはTHEおわらいバラエティで片方かたがた生活せいかつ役立やくだけい番組ばんぐみだった。 おわらいバラエティのほうていたとき印象いんしょうおなじく強烈きょうれつひとたちがつくっていて、ひどときしゅう1人ひとりはADがぶ(突如とつじょなくなる。業界ぎょうかいではよくあることだ)みたいなレベルだったのでそれはそれでひどかった。 生活せいかつけい番組ばんぐみときここなら過酷かこくなロケもないしとおもったら意外いがいにもこちらのほうがやらせがおおかった。 やっ

                                ちょっとだけバラエティのADやってたけど
                              • ぼく炎上えんじょう対策たいさく専門せんもん おおつねまさふみきらっている理由りゆう - ヨッピーのブログ

                                ※2019ねん12月22にち 0:50追記ついき cheeroのひがしさんからご連絡れんらくいただき、ネタフルおよびそのブロガーの方々かたがた記事きじちゅうに、cheeroとの関係かんけいせいについて明示めいじされないまま紹介しょうかい記事きじかれていたケースについてあらためて謝罪しゃざいがありました。 cheeroからはブロガーの方々かたがたたいし「cheeroから提供ていきょうされた商品しょうひん使用しようし、記事きじ作成さくせいする場合ばあいは『提供ていきょう』もしくは『PR』といった文言もんごん記載きさいすることもとめていた」とのことですが、記載きさい徹底てっていされていないことについては社内しゃない早急そうきゅう検証けんしょううえあらためて対策たいさくるとともに、今回こんかい経緯けいい対策たいさくについて後日ごじつリリースを方針ほうしんだそうです。 なお、それをけてぼくとしては「もうこのあたりでいいかな」という気持きもちがあるので、cheeroについてステマばわりしたぼくのツイート、およ今回こんかい記事きじ該当がいとう部分ぶぶん様子ようすうえ(たぶん12月22にちよるくらい)で修正しゅうせいなり削除さくじょなりの対応たいおうおこないたいとおもいます。おさわがせして

                                  僕が炎上対策専門家 おおつねまさふみ氏を嫌っている理由 - ヨッピーのブログ
                                • ステマ検証けんしょう アナとゆき女王じょおう アベンジャーズエンドゲーム キャプテンマーベル(後半こうはんメンタンタンドン)

                                  20191213更新こうしん箇所かしょ 電通でんつう関与かんよ疑惑ぎわくについて追記ついき 肥大ひだいしたためインプレッションのひくい(いろわっていない)コメント、暴言ぼうげんふくむコメントを順次じゅんじ削除さくじょ暴言ぼうげんふくむコメントをしたユーザーのブロックしています。 ※注釈ちゅうしゃくとうまとめでのぐん漫画まんがさん表記ひょうき意図いとしている範囲はんいはマイクロインフルエンサー相当そうとう影響えいきょうりょくつことが想像そうぞうされる”ツイッターを主戦しゅせんじょうとする漫画まんがさんたちのなかでの知名度ちめいどてきぐん漫画まんがさん”とします。 ・とうまとめは現在げんざい進行しんこうしているステルスマーケッティングという現象げんしょう観察かんさつ記録きろくすることが目的もくてきです。ステルスマーケティング行為こうい一部いちぶほうやSNSでの利用りよう規約きやく抵触ていしょくしますが当事とうじしゃ私刑しけいくわえようとする行為こうい同様どうようです。義憤ぎふんこじらせていやがらせ行為こういおこなみずからもルールをおかすよりも正式せいしき機関きかんへの通報つうほうをおすすめします。 参考さんこう文献ぶんけん 経済けいざい産業さんぎょうしょう 不正ふせい競争きょうそう防止ぼうしほう Wikipedia ステルスマーケティング 通報つうほう

                                    ステマ検証 アナと雪の女王 アベンジャーズエンドゲーム キャプテンマーベル(後半メンタンタンドン)
                                  • きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人おとななLADYになるわよコラム」だい25かい〜『インフルエンサーのやみせまるわよ』〜 - Peachy - ライブドアニュース

                                    が「大人おとななLADY」を目指めざ日々ひびつづ連載れんさい。おかげさまで、話題わだい沸騰ふっとうです。だい25かいは「あやしい〝Thank you〟」のおはなし。 『インフルエンサーのやみせまるわよ』みなさま、ごきげんよう。そんなにフォロワーすうおおくないインフルエンサーたちが、シャネルとかの新作しんさくバッグをインスタのストーリーにせてるのが不思議ふしぎ仕方しかたがない、きゃりーぱみゅぱみゅです。これ、Hanako読者どくしゃみなさんならきっとわかってくれるとおもっています。 だいたい、そのバッグと一緒いっしょに「Thank you」っていてあるんですよね。ようするにブランドから宣伝せんでんのためにバッグをもらって、それをインスタにせてる(こういうのを「ギフティング」っていうそうです)というわけなんですけど、そんなにフォロワーすうがいないからそれほど宣伝せんでんにならないとおもうし、だいたいシャネルのバッグとかって50まんとかするわけですよ。コスパがわるすぎて宣伝せんでん活動かつどうとして成立せいりつしてないし

                                      きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」第25回〜『インフルエンサーの闇に迫るわよ』〜 - Peachy - ライブドアニュース
                                    • "牛乳ぎゅうにゅうパック"どっちがきですか?|内田うちだ ひろ由紀ゆき視覚しかくデザイン研究所けんきゅうじょ

                                      一部いちぶ内容ないよう修正しゅうせいにつきまして 今回こんかい記事きじおおくの反響はんきょうをいただき沢山だくさんほうんでいただいたことを大変たいへん感謝かんしゃしております。 このシリーズの趣旨しゅしは、デザインの過程かていをわかりやすくしおおくのひとにとって役立やくだつスキルにすること、またジャンプりつなどの「視覚しかくスケール」をって有効ゆうこう活用かつようしていただくことにあります。「視覚しかくスケール」は商品しょうひんパッケージから建築けんちくぶつのようなだい規模きぼなものまで一貫いっかんして使つかえる便利べんりなツールです。 「視覚しかくスケール」を説明せつめいするため、アンケートの方法ほうほうのう選択せんたくするしくみについて、皆様みなさま不安ふあん誤解ごかいまねいてしまう表現ひょうげんがあったとおもいます。これらをまえ、一部いちぶ内容ないよう加筆かひつ修正しゅうせいさせていただきました。(記事きじでの主張しゅちょうかんしての変更へんこうはありません。) とうしつではこれからもご意見いけん・ご質問しつもんなどをなるべく反映はんえいさせながら、わかりやすい記事きじつくりたいとかんがえております。どうぞよろしくおねがいいたします。 こんにちは。 絵本えほん美術びじゅつしょ出版しゅっぱんおよび、デ

                                        "牛乳パック"どっちが好きですか?|内田 広由紀|視覚デザイン研究所
                                      • カルビーのポテチを売上うりあげ1.3ばいにしたAIの正体しょうたい--プラグの「パッケージデザインAI」の実力じつりょく

                                        カルビー、ネスレ日本ねすれにほん森永乳業もりながにゅうぎょうなど、日本にっぽん代表だいひょうする食品しょくひんメーカー各社かくしゃ導入どうにゅうしはじめているAIツールがある。マーケティングリサーチとパッケージデザインを展開てんかいするプラグが2ねんまえにリリースした「パッケージデザインAI」だ。 590まんにん学習がくしゅうデータをもとに、AIが商品しょうひんのパッケージデザインをたった10びょう評価ひょうかする。商品しょうひん開発かいはつ期間きかん短縮たんしゅくはかれるほか、 “デザイン改良かいりょうのヒントをられる”てん好評こうひょうだ。料金りょうきんプランは2つ。1画像がぞうあたり1まん5000えん単発たんぱつ利用りようと、1カ月かげつ70まんえん(1ねん契約けいやくなら50まんえん)の使つか放題ほうだいサブスクがたからえらべる。ちなみに無料むりょうためしプランは、5月31にちよりすべてのサービスが10画像がぞうだけならだれでも利用りようできるとのこと。 カルビーでは、「とうもりこ」「えだまりこ」につづいて、同社どうしゃの“さいけん”ポテトチップス「クランチポテト」のリニューアルでもパッケージデザインAIを活用かつようしたことを2020ねん9がつ発表はっぴょうしていたが

                                          カルビーのポテチを売上1.3倍にしたAIの正体--プラグの「パッケージデザインAI」の実力
                                        • メタバースもうダメじゃね?:村上むらかみぶくの「ネットとケータイとおれさま」:オルタナティブ・ブログ

                                          メタバース、いろいろさわったけど、いまのところ、あかんのちゃうかな。ザッカーバーグも「ごめん。メタバースあかんかった。」とあやまってるし、amazonも馬鹿ばかにしてるし、すくなくとも、ポストスマホではないよな。 おんなない メタバースはおんなない。おんなないコミュニティは現代げんだいでは長持ながもちしない。コミュニティてきにも広告こうこくてきにもつらい。すくない女性じょせいがサークルクラッシャーがアナタハンになるか、ネカマが量産りょうさんされるだけだ。女性じょせいは3DのTPSでもFPSでも苦手にがてひとおおい。ジェンダーフリー全盛ぜんせい時代じだいにこんなことわれると、くぎバットでなぐられそうだが、性差せいさによる女性じょせい空間くうかん認識にんしき能力のうりょく問題もんだいおおきい(wikiepdia)。この問題もんだいは、むずかしい。ぼくはオッサンだが、空間くうかん認識にんしき能力のうりょくがかなりひくく、FPSが苦手にがてで、くるま運転うんてんもかなり苦手にがてだ。モンスターハンターですら混乱こんらんする。ぼくのように空間くうかん認識にんしき能力のうりょくひくひと一定いってい以上いじょういるし、比較的ひかくてき女性じょせいおおい。

                                            メタバースもうダメじゃね?:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
                                          • 人種じんしゅ差別さべつこうからえがいたナイキのCMは、なぜつくられたか|遠藤えんどう ゆいまん | Yuma Endo

                                            ナイキが制作せいさく公開こうかいしたCM は、予想よそうされたとおりに一定いってい反発はんぱつと、称賛しょうさんと、様々さまざま議論ぎろんんでいます。 わたしはもちろんこのCMについて肯定こうていてき立場たちばつものですが、なかには不買ふばい運動うんどうなどを主張しゅちょうしたり、Twitterでいかりの感情かんじょう吐露とろするユーザーもるようです。 このようないかりが適切てきせつなものであるかどうかはべつにして、そもそもなぜこのような「社会しゃかいてきな」CMがつくられたのかを解説かいせつしましょう。 はなしは2ねんまえにさかのぼります。ナイキが「Just do it」キャンペーンの30周年しゅうねん記念きねんキャンペーンとして広告塔こうこくとう起用きようしたのは、コリン・キャパニックというNFLの選手せんしゅです(動画どうがのアフロのひと)。 かれすぐれたQBではありますが、ペイトン・マニングやトム・ブレイディのような「殿堂でんどうり」きゅう選手せんしゅではありません。おそらく、ほとんどの日本人にっぽんじんはコリン・キャパニックのことをらないでしょう。 あなたがっていたとすれば、NFLにくわしいか

                                              人種差別を真っ向から描いたナイキのCMは、なぜ作られたか|遠藤 結万 | Yuma Endo
                                            • 基礎きそ線形せんけい代数だいすう講座こうざ

                                              4. 公開こうかいにあたって ●まえがきにえて 本書ほんしょ株式会社かぶしきがいしゃ セガ にておこなわれた有志ゆうしによる勉強べんきょうかいよう用意よういされた資料しりょう一般いっぱん公開こうかいするもので す。勉強べんきょうかい趣旨しゅしは いわゆる「大人おとなまななおし」であり、本書ほんしょ場合ばあい高校こうこう数学すうがくちょうあしでの復習ふくしゅう からはじめておも大学だいがく初年度しょねんどまな線形せんけい代数だいすう基礎きそまななおし、および応用おうようとしての3次元じげん回転かいてん表現ひょうげん基礎きそ理解りかい目的もくてきとなっています。ひろられていますように線形せんけい代数だいすう微積分びせきぶんなら理工りこうけいしょ分野ぶんや基礎きそとなっており、だからこそ大学だいがく初年度しょねんどにおいてまなぶわけですが、大変たいへん残念ざんねんなことに高校こうこう数学すうがくではほろ 積分せきぶんことなりベクトルや行列ぎょうれつはどんどんすみいやられているのが実情じつじょうです。 線形せんけい代数だいすうとはなにかをひとことでえば「線形せんけい比例ひれい関係かんけい)な性質せいしつをもつ対象たいしょう代数だいすうちからく」 という体系たいけいであり、その最大さいだい特徴とくちょう原理げんりてきに「ける」ということにあります。現実げんじつ世界せかいきて いる現象げんしょうあらわ方程式ほうていしき線形せんけい

                                                基礎線形代数講座
                                              • 結婚けっこん相談そうだんしょ成婚せいこんした6,984めいのデータでかった結婚けっこんできるひと特徴とくちょう|あなたは結婚けっこんできる?

                                                女性じょせい比較ひかくすると、ちょうど1世代せだいずれているとかんがえるとわかりやすいでしょう。 ただしこの数字すうじをごらんいただければおかりいただけるように、男性だんせいであっても年齢ねんれいまけ影響えいきょうあたえるのは間違まちがいありません。たしかに女性じょせいよりは年齢ねんれいによる婚約こんやく指数しすう減少げんしょうすくないですが、それでもそれなりにおおきく減少げんしょうしているので男性だんせい油断ゆだん出来できないでしょう。 ※成婚せいこん指数しすう平均へいきんてきこんかつしゃ比較ひかくして、どの程度ていど成婚せいこんできるかという指標しひょう 地獄じごく年収ねんしゅうそれでは男性だんせい年収ねんしゅう結婚けっこん相談そうだんしょこんかつにおいて、どの程度ていど影響えいきょうがあるのでしょうか。 結論けつろんからえば「地獄じごく」で御座ございます。 まず年収ねんしゅう300まんえん未満みまん場合ばあい、グラフにすることすら出来できません。便宜上べんぎじょうしろせん微妙びみょうかせていただきましたが、実際じっさい数字すうじはこのしろせんすらないとおかんがくださいませ。 2019ねん結婚けっこん相談そうだんしょ結婚けっこんした3492めい男性だんせいのうち、年収ねんしゅう300まんえん未満みまん男性だんせいは0.0%で御座ございます。年収ねんしゅう300まんえん未満みまんゆい

                                                  結婚相談所で成婚した6,984名のデータで分かった結婚できる人の特徴|あなたは結婚できる?
                                                • はてブのパブリックエネミーなDしゃ社員しゃいんがあのけんについて

                                                  追記ついき12:50】おもったよりブクマがびてびっくりした。深夜しんや投稿とうこうでもこんなにびるんだね。 で、重大じゅうだいなミスがありました。ブクマでめっちゃたたかれた焼酎しょうちゅうオーソリティとセブンのけん id:gomibako どうでもいいことだが、酒屋さかやおなじフロアに移転いてんしただけだし、セブンイレブンも1てんめたので2てんしかない。ホントにリモートワークで出社しゅっしゃしてないんだな。 マジか!!! https://www.caretta.jp/shop/index/148 マジやんけ!!! しかも、メインがワインになってる。セブンも結局けっきょくあのへんなところのセブンはめたのか。それでもいま位置いち相当そうとうなぞだけど。 本当ほんとう焼酎しょうちゅうオーソリティごめんなさい。てっきり撤退てったいされたかとおもってました。よくのこってくれました。でも、その場所ばしょきびしくない?とはおもったり。 あと、記事きじタイトルでDとってるのは、づいたひとおおいけどパブリックエネミーとチャック

                                                    はてブのパブリックエネミーなD社の社員があの件について書く
                                                  • この17年間ねんかん電通でんつう内勤ないきんこっていたこと(私見しけん)。|小島こじま 雄一郎ゆういちろう

                                                    営業えいぎょうしょくを3年間ねんかん。その職種しょくしゅを14年間ねんかん合計ごうけい17年間ねんかん広告こうこく会社かいしゃ電通でんつうはたらいて、昨年さくねん12がつからは酒屋さかや経営けいえいをしている。 そんな転職てんしょく経緯けいい以前いぜんいたので、今日きょうは17年間ねんかん電通でんつう生活せいかつについていてみようとおもう。 テーマは「内勤ないきん」。 電通でんつう内勤ないきんとは、そと広告こうこくぬし折衝せっしょうする営業えいぎょう以外いがいの、社内しゃないでデスクワークをする職種しょくしゅのことをす。パッとおもいつくのは「クリエーター」や「プランナー」とばれる界隈かいわいひとたちのことだ。 この17年間ねんかんで、内勤ないきんすさまじく変化へんかした。 わたしなん肩書かたがきがわったかおもせない。じつはこの職種しょくしゅ肩書かたがきの変化へんかは、業界ぎょうかい変化へんかおおきくたずさわっていた。 これらの変化へんかを、れいによってパワポで解説かいせつしてみる。 今日きょうはそんなはなし。(読了どくりょうまでやく5ふん) ◾️電通でんつうひと=メディアのひとまずはわたし入社にゅうしゃした2007ねんかえってみようとおもう。 まだ「4マス」という概念がいねん存在そんざいしていたころだ。4マスとは、4だいマスメディアの略称りゃくしょう

                                                      この17年間で電通の内勤に起こっていたこと(私見)。|小島 雄一郎
                                                    • 電通でんつう人間にんげん消費しょうひ行動こうどうつよ影響えいきょうする「11の欲望よくぼう最新さいしんばん発表はっぴょう

                                                      電通でんつうのプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3がつ22にち、2021ねんから実施じっししている「しんうご消費しょうひ調査ちょうさ」の最新さいしん結果けっかをもとに、人間にんげん消費しょうひ行動こうどうつよ影響えいきょうおよぼすドライバーとなる感情かんじょう分析ぶんせきした「11の欲望よくぼう」を更新こうしん発表はっぴょうした。

                                                        電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表
                                                      • なかあふれる「うざい広告こうこく」をプロが徹底てってい解説かいせつ!マーケターは必見ひっけんです | 株式会社かぶしきがいしゃLIG(リグ)|DX支援しえん・システム開発かいはつ・Web制作せいさく

                                                        みなさんこんにちは、LIGのマーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 ネットサーフィンをしていると頻繁ひんぱん出会であう「うざい広告こうこく」ってありますよね。広告こうこく制作せいさく運用うんようする立場たちばとしてこの広告こうこくがなぜ存在そんざいするのか、そして今後こんごこういった広告こうこくはどうなっていくのかを、今回こんかいはしっかり勉強べんきょうしたいとおもいます。 今回こんかい講師こうしとしておまねきしたのは、マーケティング会社かいしゃの「株式会社かぶしきがいしゃキーワードマーケティング」の代表だいひょうである、滝井たきいさんです。以前いぜんよりTwitterやブログをませていただき勉強べんきょうしていたので、今回こんかい非常ひじょうたのしみです。それではごらんください。 滝井たきい こんにちは。株式会社かぶしきがいしゃキーワードマーケティングの滝井たきいです。本日ほんじつは、まこりーぬさんに「うざい広告こうこく」についていろいろと説明せつめいしたいとおもいます。「うざい」とおも広告こうこく勉強べんきょうすることで、ユーザーに訴求そきゅうする最適さいてき広告こうこくとはなにか? をかんがえることにつながるとおもいますよ。 まこりー

                                                          世の中に溢れる「うざい広告」をプロが徹底解説!マーケターは必見です | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                                        • 篠原しのはらともえのかわ着物きもの作品さくひん世界せかいてき広告こうこくしょう、ADCしょうで2かん達成たっせい  - WWDJAPAN

                                                          PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原しのはらともえがデザインを手掛てがけたかわ着物きもの作品さくひん“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”がだい101かいニューヨークADCしょう(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2かん達成たっせいした。 作品さくひん一般いっぱん社団しゃだん法人ほうじん日本にっぽんタンナーズ協会きょうかい」によって日本にっぽんかわ産業さんぎょう文化ぶんかひろ発信はっしんするためにげられたプロジェクトの一環いっかん制作せいさくしたもの。素材そざいにはエゾ鹿しかかわ使つかい、ほん

                                                            篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN
                                                          • XX 博報堂はくほうどう著作ちょさくけん侵害しんがい雑誌ざっし広告こうこく

                                                            こちらでもふれているように、ほん記事きじはもともと『広告こうこく著作ちょさく特集とくしゅうごう(2020ねん3がつ26にち発行はっこう発行はっこうもと博報堂はくほうどう)に掲載けいさい予定よていであった。しかし、博報堂はくほうどう社内しゃない関係かんけい各所かくしょへの確認かくにん調整ちょうせい想定そうてい以上いじょう時間じかんがかかり誌面しめんへの掲載けいさい断念だんねん雑誌ざっし校了こうりょう調整ちょうせい継続けいぞくし、幾度いくどもの確認かくにん修正しゅうせい往復おうふくかさねた。そして初稿しょこう完成かんせいからやく7カ月かげつ、ようやく社内しゃない調整ちょうせい完了かんりょうし、noteにて公開こうかいおこなうはこびとなった。ほん記事きじ全文ぜんぶん無料むりょう、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス「CC BY 4.0(表示ひょうじ4.0国際こくさい)」で公開こうかいする。『広告こうこく』リニューアルだい2ごう特集とくしゅうは「著作ちょさく」。オリジナリティや著作ちょさくけんにまつわる記事きじおお掲載けいさいしている。しかし、そもそも発行はっこうもとであるわれわれ博報堂はくほうどうは、このテーマをあつかうにあたってどのような立場たちばにいるのだろう。 おおくのクライアントとともに、CMやポスターなど日々ひび膨大ぼうだい広告こうこく制作せいさくぶつおくしているとして、オリジナリティや著作ちょさくけんたい

                                                              XX 博報堂と著作権侵害|雑誌『広告』
                                                            • ひとため ニセモノだから できること」 フェイクなくすりめる可能かのうせい

                                                              「プラセプラス」というくすりがあります。成分せいぶんはほんのりあま還元かんげん麦芽糖ばくがとうで、薬効やっこうは「薬効やっこうがないこと」。フェイクニュースやエイプリルフールに便乗びんじょうしたにせ情報じょうほういま時代じだいにフェイクのくすり偽薬ぎやく企画きかく販売はんばいするプラセボ製薬せいやく株式会社かぶしきがいしゃ代表だいひょう水口みずぐち直樹なおきさんにはなしきました。 ――偽薬ぎやくつくって販売はんばいしようとおもったきっかけはなにだったのでしょう 当時とうじ勤務きんむしていた中堅ちゅうけん製薬せいやくメーカーが100周年しゅうねんむかえるにあたって、しん商品しょうひん開発かいはつをすることになりました。しかしその企画きかくは、元々もともと販売はんばいしていた乳酸菌にゅうさんきんくすりに「プラスなにか」という相乗そうじょう効果こうか期待きたいする枠組わくぐみにとらわれているようにかんじたんです。そこで「プラス」というざんではなく、乳酸菌にゅうさんきん「マイナス」乳酸菌にゅうさんきんというざんをしてみてはどうかとかんがえました。 ――乳酸菌にゅうさんきんから乳酸菌にゅうさんきんざんしたら、なにのこらないですよね そうなんです。「それってプラセボ(偽薬ぎやく)だな」っておもったんです。薬学部やくがくぶ出身しゅっしんなので、もちろ

                                                                「人の為 ニセモノだから できること」 フェイクな薬が秘める可能性
                                                              • 国連こくれん女性じょせい機関きかんが『月曜日げつようびのたわわ』全面広告ぜんめんこうこく抗議こうぎ。「そと世界せかいからの意識いしきして」と日本にっぽん事務所じむしょちょう

                                                                漫画まんが月曜日げつようびのたわわ』の宣伝せんでんのため、性的せいてきえがいた女子高じょしこうせいのイラストを日本経済新聞にほんけいざいしんぶん朝刊ちょうかん全面広告ぜんめんこうこく掲載けいさいした問題もんだいで、UN Women(国連こくれん女性じょせい機関きかん)の本部ほんぶべい・ニューヨーク)が日経新聞にっけいしんぶん抗議こうぎしていたことが4がつ15にち、ハフポスト日本にっぽんばん取材しゅざいかった。

                                                                  国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所長
                                                                • 月曜日げつようびのたわわ」を人々ひとびとはどうるか/田中たなか辰雄たつお - SYNODOS

                                                                  1.はじめに 日経新聞にっけいしんぶんった「月曜日げつようびのたわわ」の広告こうこく波紋はもんんだ。「月曜日げつようびのたわわ」は青年せいねん漫画まんが連載れんさい漫画まんがであり、その漫画まんがのキャラを使つかった広告こうこく不適切ふてきせつであるとして批判ひはんされたのである。批判ひはん趣旨しゅしは、広告こうこくえがかれた女子高じょしこうせい性的せいてきあつかっており、新聞しんぶん広告こうこくとして不適切ふてきせつというてんにある。これにたいし、表現ひょうげん自由じゆうゆるされる範囲はんいであるという反論はんろんがなされ、活発かっぱつ論争ろんそうきている。 これに類似るいじ論争ろんそうはこれまでになんかえされてきた。ふるくは、人工じんこう知能ちのう学会がっかい表紙ひょうし事件じけん(2014ねん)、あたらしくは宇崎うざきちゃん献血けんけつポスター事件じけん(2019ねん)、そして直近ちょっきんでは温泉おんせんむすめの事件じけん(2020ねん)が記憶きおくあたらしい。 これらの論争ろんそうでは、人々ひとびとがその表現ひょうげんをどうるかが争点そうてんひとつである。しかし、騒動そうどう渦中かちゅう人々ひとびとがその表現ひょうげんをどうっているかが調しらべられたれいおおくはない。本稿ほんこうではこれをこころみる。この広告こうこくたいして批判ひはんする意見いけん容認ようにんする意見いけんはど

                                                                    「月曜日のたわわ」を人々はどう見るか/田中辰雄 - SYNODOS
                                                                  • はてな---急落きゅうらく今期こんき営業えいぎょう利益りえきは94%げん見込みこ

                                                                    *14:05JST 3930  はてな  2023  -313 急落きゅうらく。21ねん7がつ営業えいぎょう利益りえき予想よそう前期ぜんき93.6%げんの0.17おくえん発表はっぴょうしている。新型しんがたコロナウイルス感染かんせん拡大かくだいによる景況けいきょうかん悪化あっか広告こうこく出稿しゅっこうりやめや予算よさん縮小しゅくしょう影響えいきょうなどがており、利益りえき圧迫あっぱくする見通みとおし。同時どうじ発表はっぴょうした20ねん7がつ営業えいぎょう利益りえきはテクノロジーソリューションサービスなどのみがひびき、38.8%げんの2.76おくえん着地ちゃくちした。 《US》 とうコンテンツはFISCOから情報じょうほう提供ていきょうけています。掲載けいさい情報じょうほう著作ちょさくけん情報じょうほう提供ていきょうもと帰属きぞくします。記事きじ無断むだん転載てんさいきんじます。とうコンテンツにおけるニュース、取引とりひき価格かかく、データなどの情報じょうほうはあくまでも利用りようしゃ個人こじん使用しようのために提供ていきょうされているものであって、商用しょうよう目的もくてきのために提供ていきょうされているものではありません。とうコンテンツは、投資とうし活動かつどう勧誘かんゆうまた誘引ゆういんするものではなく、またとうコンテンツを取引とりひきまた売買ばいばいおこなさい意思いし

                                                                      はてな---急落、今期営業利益は94%減見込む
                                                                    • CalorieMate to Programmer | 大塚製薬おおつかせいやく

                                                                      コードをいていると、 べることもわすれて ついつい熱中ねっちゅうしてしまう。 会社かいしゃでも、いえでも プログラマーも、そうでないひと夢中むちゅうになってかんがつづける、 そんなときこそカロリーメイト リキッドで 素早すばや手軽てがるに5だい栄養素えいようそを。 BALANCED FOOD CalorieMate LIQUIDto Programmer #うちこむひとにバランス栄養えいよう >MESSAGESメッセージ >Translate Matz コード監修かんしゅう まつもとゆきひろ Yukihiro Matsumoto プログラマー、ソフトウェア技術ぎじゅつしゃ。1965ねんまれ、鳥取とっとりけん出身しゅっしん愛称あいしょうは「Matz(マッツ)」。1995ねんにプログラム言語げんご「Ruby」を公開こうかい、その使つか勝手がってさから世界中せかいじゅうのプログラマーにしたしまれつづけている。2012ねんには内閣ないかく世界せかい活躍かつやくし『日本にっぽん』を発信はっしんする日本人にっぽんじん」の1人ひとりえらばれた。 From Tech Crunch Japan世界せかいてき

                                                                        CalorieMate to Programmer | 大塚製薬
                                                                      • 炎上えんじょう日本経済新聞にほんけいざいしんぶん広告こうこくがジェンダークレーマー被害ひがいってしまう

                                                                        2022ねん4がつ4にち、ニュースサイトの『コミックナタリー』が日本経済新聞にほんけいざいしんぶん掲載けいさいされることを記事きじにして投稿とうこうした。当該とうがい広告こうこくは、講談社こうだんしゃヤングマガジンで連載れんさいちゅう漫画まんが月曜日げつようびのたわわ』の広告こうこくであった。日本経済新聞にほんけいざいしんぶんの『月曜日げつようびのたわわ』の広告こうこくが、ジェンダークレーマーのバッシング被害ひがいってしまう。しかも、バッシング被害ひがいったのは、広告こうこく掲載けいさいした日本経済新聞にほんけいざいしんぶんのアカウントでも、広告こうこく出稿しゅっこうした講談社こうだんしゃやヤングマガジンのアカウントでも、ましてや作品さくひんのアカウントでもない。なぜか、広告こうこく掲載けいさい記事きじにしてつたえただけの「ニュースサイト」であるコミックナタリーに非難ひなんせられたのだ。そのバッシングの内容ないようは、見事みごとなまでに「キモい」「きしょい」「気持きもわるい」という生理せいりてき嫌悪けんおのオンパレードであった。

                                                                          【炎上】日本経済新聞の広告がジェンダークレーマー被害に遭ってしまう
                                                                        • 渡辺わたなべ直美なおみをブタ=オリンピッグに」東京とうきょう五輪ごりん開会かいかいしき責任せきにんしゃ」が差別さべつてき演出えんしゅつプラン | 文春ぶんしゅんオンライン

                                                                          もともと東京とうきょう五輪ごりん・パラリンピックの開閉かいへい会式えしき演出えんしゅつは、能楽のうがく野村のむらまんとき総合そうごう統括とうかつとし、佐々木ささき映画えいが監督かんとく山崎やまざきたから8にん演出えんしゅつ企画きかくチームがにな予定よていだった。ところが、大会たいかい組織そしき委員いいんかい昨年さくねん12がつ23にち大会たいかい運営うんえい見直みなおしにともなって演出えんしゅつチームを解散かいさんし、佐々木ささきあらたな総合そうごう統括とうかつ起用きようすることを発表はっぴょうしている。 その佐々木ささき昨年さくねん3がつ5にち五輪ごりん開会かいかいしき演出えんしゅつになうメンバーのグループLINEに以下いかのようなメッセージをおくっていた。 ◎=渡辺わたなべ直美なおみ への変身へんしん部分ぶぶん。 どう可愛かわいせるか。 オリンピッグ● 歴史れきしかえるというより、過去かこ 大会たいかいハイライトシーンを、 どうワクワクするようせるか。 (註・◎=ブタの絵文字えもじ、●=ブタはな絵文字えもじ渡辺わたなべをブタに見立みたてたLINE ブヒー ブヒー/(宇宙うちゅうじん家族かぞくがふりかえると、宇宙うちゅうじん家族かぞくっている、ブタ=オリンピッグが、オリのなか興奮こうふんしている。) そらからつ、オリンピッグ=渡辺わたなべ

                                                                            「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン | 文春オンライン
                                                                          • 『「宇崎うざきちゃんはあそびたい」の献血けんけつPRポスターはセクハラ』との批判ひはんと、それにかんする議論ぎろん - Togetter

                                                                            弁護士べんごし 太田おおた啓子けいこ 「これからのおとこたちへ」(大月書店おおつきしょてん) @katepanda2 日本赤十字社にほんせきじゅうじしゃ が「宇崎うざきちゃんはあそびたい」×献血けんけつコラボキャンペーンということでこういうポスターをってるようですが、本当ほんとう無神経むしんけいだとおもいます。なんであえてこういうイラストなのか、もう麻痺まひしてるんでしょうけど公共こうきょう空間くうかん環境かんきょうがたセクハラしてるようなものですよ bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/… twitter.com/UnseenJapanSit… Unseen Japan @UnseenJapanSite I admire the work the Red Cross does, which is why I’m disappointed that @JRCS_PR in Japan would run a campaign using the over-sexualized Uzaki-ch

                                                                              『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血PRポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 - Togetter
                                                                            • 「とうとうシャープの洗濯せんたく広告こうこくしゃべりだした。おかねかえしてほしい」→これがIoTの未来みらいなんだろうか。SHARP公式こうしきさんも言及げんきゅう

                                                                              広告こうこくって地味じみにけっこうなストレスだよなぁ ※指摘してきがあったので、SHARP公式こうしきさんのツイートを追加ついかしました。

                                                                                「とうとうシャープの洗濯機が広告を喋りだした。お金返してほしい」→これがIoTの未来なんだろうか。SHARP公式さんも言及
                                                                              • 汚染おせんされたネット広告こうこくだい企業きぎょう関与かんよ 「バレなければ問題もんだいない」2ちょうえん市場いちばかげ

                                                                                むだけでせる」「毛穴けあなよごれがごっそり」「シミの漂白ひょうはくざい話題わだい」――市場いちば拡大かくだいつづくネット広告こうこくで、誇大こだい虚偽きょぎ表示ひょうじこうたない。自浄じじょう作用さようはたらかず、くに対応たいおうすほど深刻しんこく事態じたいとなっている。 関係かんけいしゃ取材しゅざいすすめると、業界ぎょうかいのゆがんだ構造こうぞうえてきた。 1まんけん以上いじょう苦情くじょう 電通でんつう発表はっぴょうによれば、2020ねんのネット広告こうこくは2ちょう2290おくえんで、テレビや新聞しんぶんなどマスコミ4媒体ばいたいの2ちょう2536おくえん匹敵ひってきするほど成長せいちょうつづける。 それに比例ひれいして、生活せいかつしゃあざむくような広告こうこくえている。公益社こうえきしゃだん法人ほうじん日本にっぽん広告こうこく審査しんさ機構きこう(JARO)」に2020年度ねんどせられた広告こうこく苦情くじょう件数けんすうやく1まん2000けん過去かこ最多さいただった。 対象たいしょうは、健康けんこう食品しょくひん化粧けしょうひん医薬いやく部外ぶがいひんといった美容びよう健康けんこう関連かんれん目立めだつ。JAROは 「毛穴けあなよごれがごっそりれる、ノーベルしょう受賞じゅしょう成分せいぶんのコスメなどとうたい、はな角栓かくせん合成ごうせい写真しゃしん広告こうこく使つかっていた化粧けしょうひんのジェル」 「むだ

                                                                                  汚染されたネット広告、大企業も関与 「バレなければ問題ない」2兆円市場の影
                                                                                • ステマ騒動そうどうのディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様どうようのステマをおこなっていた。

                                                                                  リンク ITmedia NEWS ディズニー、アナゆき2“ステマ疑惑ぎわく”で謝罪しゃざい感想かんそう自由じゆう表現ひょうげんしてもらう企画きかくだった」 映画えいが「アナとゆき女王じょおう2」の広報こうほう活動かつどうにおいて、ステルスマーケティングがあったのではないかと指摘してきされている問題もんだいで、ウォルト・ディズニー・ジャパンが公式こうしきWebサイトに謝罪しゃざいぶん公開こうかいした。 43 users 54 ディズニーがネット漫画まんがにPRだということをせて販促はんそく漫画まんが投稿とうこうさせたというステマ騒動そうどう多方面たほうめんいかりをってえにえ、ついに地上波ちじょうはでもげられたそうです。 そんなおり、またになる情報じょうほうが・・・。

                                                                                    ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。

                                                                                  新着しんちゃく記事きじ