幼稚園ようちえん小学校しょうがっこう連携れんけいによるみから : はしまなびのつながりについてかんがえる

書誌しょし事項じこう

タイトル別名べつめい
  • Kindergarten and first-grade teachers’ collaboration : Educators’ views of transition process
  • ヨウチエン ショウガッコウ ノ レンケイ ニ ヨル トリクミ カラ : カケハシキ ノ マナビ ノ ツナガリ ニ ツイテ カンガエル

この論文ろんぶんをさがす

説明せつめい

文部もんぶ科学かがくしょうは,れいねんに「幼児ようじ教育きょういく小学校しょうがっこう教育きょういくはし特別とくべつ委員いいんかい」を設置せっちし,ようしょうはしプログラムの実施じっしけての議論ぎろんがなされている。山梨大学やまなしだいがく教育きょういく学部がくぶ附属ふぞく学校がっこうえんでは,大学だいがくとの連携れんけいみを強化きょうかしており,そのなかひとつとしてれい年度ねんどより「ようしょう接続せつぞくワーキンググループ」を発足ほっそくさせ,附属ふぞく幼稚園ようちえん附属ふぞく小学校しょうがっこう山梨大学やまなしだいがく教員きょういん研究けんきゅうかい実施じっししている。本稿ほんこうでは,れいねんがつ作成さくせいした「山梨大学やまなしだいがく教育きょういく学部がくぶ附属ふぞくおさなしょう接続せつぞくカリキュラム」にもとづく「いちにち入学にゅうがく」のみから,実践じっせん報告ほうこくもとづき,はしまなびのつながりについてかんがえたい。

収録しゅうろく刊行かんこうぶつ

詳細しょうさい情報じょうほう 詳細しょうさい情報じょうほうについて

問題もんだい指摘してき

ページトップへ