(Translated by https://www.hiragana.jp/)
佳子様がギリシャで着た「柄物のブラウスとスカート」、その「驚きの値段」と「眞子さんとのつながり」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/10)

佳子けいこさまがギリシャでた「柄物がらもののブラウスとスカート」、その「おどろきの値段ねだん」と「眞子しんじさんとのつながり」

エキゾチックなセットアップ

ギリシャを訪問ほうもんしている秋篠宮あきしののみや次女じじょ佳子けいこさまは、現地げんち時間じかんの5がつ27にち首都しゅとアテネの近郊きんこうにある「サラミナとう」というしま訪問ほうもんした。そのさいにつけていた「あおのブラウスとスカート」に、あつ注目ちゅうもくあつまっている。

佳子けいこさまはこの、アテネからフェリーにってサラミナとう移動いどう午後ごご4ごろには、うつくしい壁画へきがられる「ファネロメニ修道院しゅうどういん」を訪問ほうもんした。

この修道院しゅうどういんは、日本にっぽんとのゆかりがふかい。18世紀せいきえがかれた壁画へきが修復しゅうふくに、日本にっぽんでギリシャ美術びじゅつ研究けんきゅうする共立女子大きょうりつじょしだい名誉めいよ教授きょうじゅ木戸きど雅子まさこふかかかわっていたからである。佳子けいこさまは、郷土きょうど史家しかから説明せつめいき、熱心ねっしん壁画へきがをごらんになっていたという。

このとき佳子けいこさまにつけていたのが、全体ぜんたいはいったあおのブラウスとスカートである。ブラウスのうえにジャケットを羽織はおるかたちでこなしている。

写真しゃしん共同通信社きょうどうつうしんしゃ
 

ブラウスは胸元むなもとむすべるリボンが特徴とくちょうてきで、植物しょくぶつなどをしたとられる独特どくとく模様もよう印象いんしょうのこる。はどことなくエキゾチックな雰囲気ふんいきで、あおうみとオリーブでられるギリシャの雰囲気ふんいきによくっている。

SNSじょうでは、

佳子けいこさまのワンピース?かわいい。〉

〈ギリシャの修道院しゅうどういんをご訪問ほうもんされた佳子けいこさまが着用ちゃくようされているワンピースがめちゃくちゃこのみ〉

といったこえがっている(※厳密げんみつにはワンピースではなく、セットアップ)。

関連かんれん記事きじ