(Translated by https://www.hiragana.jp/)
FAQシステムならHelpfeel|問い合わせを削減できる革新的なシステム

あらゆる接触せっしょくシーンで

site_faq

既存きそんサイトじょうのFAQとして

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ポップアップ表示ひょうじ可能かのう

form_1

わせフォームにみも可能かのう

pdfsearch (1)

PDFのマニュアルやせつ検索けんさく可能かのう

あらゆるサポートシーンで

カスタマーサポートとお客様をHelpfeelがつなぐ図

企業きぎょうのカスタマーサポート/
きゃくさまあいだ

企業の情シス・総務と従業員をHelpfeelがつなぐ図

企業きぎょうじょうシス・総務そうむ
従業じゅうぎょういんさまあいだ

企業の事業部担当とパートナーをHelpfeelがつなぐ図

企業きぎょう事業じぎょう担当たんとう
パートナーさまあいだ

あらゆる目標もくひょう達成たっせい

問い合わせコストが削減されているグラフ

わせ対応たいおうコストの削減さくげん

顧客満足度が向上しているグラフ

顧客こきゃく満足まんぞく向上こうじょう

問い合わせ対応が減り、本来の業務が増えたことを示す円グラフ

社内しゃない業務ぎょうむ効率こうりつ

FAQの利用りよう頻度ひんど増加ぞうかしている

存知ぞんじですか?ユーザーがこまったときに利用りようするツールは①FAQ > ②わせフォーム > ③電話でんわ です。
年々ねんねん電話でんわ利用りよう意向いこうり、デジタル接点せってんたすけをもとめる割合わりあいえています。(FAQとわせフォームで過半数かはんすう

問い合わせ時に最初に使われているチャネルでFAQは8.2%から26.2%に増えているグラフ

自己じこ解決かいけつをはかるが、解決かいけつりょく不満ふまん

社内外しゃないがいわず、ユーザーは最初さいしょにできるだけ自分じぶん調しらべ「自己じこ解決かいけつ」をはかっています。それにもかかわらず、おおくのユーザーが「さがしてもつからなかった」と回答かいとうしています。
つまり、ツールを導入どうにゅうしただけでは「自己じこ解決かいけつ」と「わせ削減さくげん」は実現じつげんできないのです。

85%がまず自分で調べるが、51%は不満を経験していることを示す図
01

特許とっきょ取得しゅとく検索けんさく技術ぎじゅつ

意図いと予測よそく自然しぜん言語げんご辞書じしょ想定そうていわせなどによって、入力にゅうりょく内容ないようから検索けんさく結果けっか羅列られつするのではなく、わせしたい内容ないよう予測よそくして提案ていあんします。

ギフトや贈りたいなど、様々な言葉で検索しても同じ答えにたどり着いているイラスト
02

様々さまざまなデータからFAQ記事きじ自動じどう生成せいせい可能かのう

FAQのドラフト生成せいせい機能きのう使用しようすれば、様々さまざまなデータからFAQのタイトルと本文ほんぶん自動じどう生成せいせいすることができます。
メールやチャットの履歴りれきやメモき、さらにはPDFデータなどおちのデータから記事きじ自動じどう生成せいせい可能かのうです。

様々なデータ形式からFAQ記事を自動生成
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VOC分析ぶんせき機能きのうによる
継続けいぞくてきコンテンツ改善かいぜん

回答かいとう提示ていじするだけではなく、検索けんさく行動こうどう顧客こきゃくこえとしてとらえ、詳細しょうさいなレポーティングからVOC(Voice Of Customer)分析ぶんせき可能かのうです。

VOC分析のレポート画面
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プロフェッショナルによるサポート

利用りようじょうきょう定期ていきてき分析ぶんせきし、レポートでご報告ほうこくいたします。FAQのさらなる改善かいぜんけてデータにもとづいた改善かいぜんアクションのご提案ていあんおこないます。

データを見ているカスタマーサポートのイラスト
05

生成せいせいAIを活用かつよう

Helpfeel AIはFAQやわせフォームでの顧客こきゃくのタッチポイントからログの分析ぶんせき質問しつもんぶん生成せいせいまで幅広はばひろ業務ぎょうむ効率こうりつすることが可能かのうです。

検索、分析、創造、問い合わせのサイクルににHelpfeel AIが使用されている図

特許とっきょ取得しゅとく検索けんさく技術ぎじゅつ

慶應義塾大学けいおうぎじゅくだいがく教授きょうじゅけん当社とうしゃテクニカルフェローの増井ますい俊之としゆきによって研究けんきゅうされた世界せかいはつのアルゴリズム「意図いと予測よそく検索けんさく」を搭載とうさい

制御せいぎょ可能かのうなAIを搭載とうさい

回答かいとうロジックの不明瞭ふめいりょう従来じゅうらいのAIではなく、制御せいぎょ可能かのうなAI(当社とうしゃ開発かいはつ)を採用さいようすることで、これからは「回答かいとうるかないか」ではなく「解決かいけつする」1すすんだAI活用かつよう可能かのうに。

検索けんさくHITりつ 98%

ひとごとに微妙びみょうちがってくる曖昧あいまい言葉ことば表現ひょうげんや、感覚かんかくてき言葉ことば表現ひょうげん、スペルミスなどにも対応たいおうできます。

わせ削減さくげん 60%以上いじょう

導入どうにゅう翌月よくげつわせ件数けんすうを64%削減さくげんした実績じっせきがあります。運用うんようのメンテナンス負担ふたん削減さくげんし、最適さいてき人員じんいん配置はいち実現じつげんします。

契約けいやく継続けいぞくりつ 99%以上いじょう

導入どうにゅうしてわりではなく、検索けんさくデータを活用かつようしてFAQの運用うんよう改善かいぜん継続けいぞくし、わせ削減さくげん業務ぎょうむ効率こうりつ寄与きよしています。

客様きゃくさまのサイト規模きぼやご利用りよう目的もくてきなどにわせて、料金りょうきん設定せっていいたします。
希望きぼうのオプションによっても料金りょうきんこまかく変動へんどういたしますので、くわしくはお見積みつもりフォームよりおわせください。

初期しょき費用ひよう

ヒアリングをもとに制作せいさく、リリースまでを手厚てあつくサポートさせていただきます。

  • FAQコンテンツ移行いこう
  • 画面がめん構築こうちく
  • モバイルデバイス対応たいおう
  • FAQあいだリンクの設定せってい
  • 検索けんさくよう辞書じしょ作成さくせい

月額げつがく費用ひよう

分析ぶんせき・レポーティング・チューニングや運用うんよう改善かいぜんまでを手厚てあつくサポートさせていただきます。

  • アクセス分析ぶんせき
  • レポーティング
  • 導線どうせん改善かいぜん
  • 不足ふそくコンテンツあら
  • 検索けんさく性能せいのうチューニング
  • KPI設計せっけい
ビジネス課題かだい解決かいけつのノウハウや最新さいしん情報じょうほうをおとどけいたします。参加さんかできなかった方向ほうこうけにアーカイブ配信はいしんもご用意よういしております。

セミナー・イベント