(Translated by https://www.hiragana.jp/)
市川春子おすすめ漫画ベスト3!奇妙で不思議、それなのに愛おしい作品たち | ホンシェルジュ

市川いちかわ春子はるこおすすめ漫画まんがベスト3!奇妙きみょう不思議ふしぎ、それなのにあいおしい作品さくひんたち

更新こうしん:2021.11.23

むし鉱物こうぶつ植物しょくぶつなど、一見いっけん無機質むきしつえるものたちをモチーフに、独自どくじのSF作品さくひんつく作家さっか。2006ねんから月刊げっかんアフタヌーンにてりや連載れんさい発表はっぴょうし、そのかろやかで奇妙きみょう世界せかいかん注目ちゅうもくされています。

ブックカルテ リンク

市川いちかわ春子はるこ独自どくじ世界せかいしんうごきを、繊細せんさいかつうつくしいタッチでえが

 

2006ねんなつに、月刊げっかんアフタヌーンの四季しき大賞たいしょう受賞じゅしょう。その同誌どうしにて『ほし恋人こいびと』をはじめとした作品さくひん発表はっぴょうします。2009ねんには、はつ単行本たんこうぼんむしうた 市川いちかわ春子はるこ作品さくひんしゅう』が手塚てづか治虫おさむ文化ぶんかしょう新生しんせいしょう受賞じゅしょう。2ねんには『25のバカンス 市川いちかわ春子はるこ作品さくひんしゅうⅡ』でマンガ大賞たいしょう2012の5えらばれるなど、徐々じょじょ注目ちゅうもくあつめていきます。

そしてもう1つ注目ちゅうもくしていただきたいのは、表装ひょうそううつくしさ!『むしうた』と『25のバカンス』では、それぞれの作品さくひんテーマの模様もようをかたどったコーティングがされており、模様もよう部分ぶぶんひかり反射はんしゃするようになっています。また、『宝石ほうせきくに』でも、ひかり角度かくどによってページ全体ぜんたいがキラキラとかがやくさまはまるで宝石ほうせきのよう。

繊細せんさいうつくしいから、イラストレーターとしても人気にんき市川いちかわ春子はるこ。2017ねん画集がしゅう発売はつばいしたほか、2016ねんにはゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』でキャラクターデザインも担当たんとうしました。

短編たんぺんをほぼ毎年まいとし発表はっぴょうしてはいるものの、単行本たんこうぼんは2013ねんまで隔年かくねんでしか出版しゅっぱんされていないため、もどかしいおもいをしていたファンもいるのではないでしょうか。寡作かさくながらもなぜか印象いんしょうのこ市川いちかわ春子はるこ作品さくひんしたでは、その3つの単行本たんこうぼんをご紹介しょうかいします!

3むしほし植物しょくぶつ……一見いっけん無機質むきしつなものたちがつ、あたたかくせつないおもい『むしうた

 

もし自分じぶん人間にんげんではなかったら。おとうとじつ短命たんめいむしだったら……。

この作品さくひんにはむしほしなど人外じんがいのものたちが、ひと姿すがたをして存在そんざいする世界せかいえがかれています。それもたんなる擬人ぎじんというわけではありません。なぜひと姿すがたをしているか科学かがくてき説明せつめいがあるのでみょう説得せっとくりょくがあり、奇妙きみょう世界せかいかんにもはいりやすいです。

著者ちょしゃ
市川いちかわ 春子はるこ
出版しゅっぱん
2009-11-20

 

市川いちかわ春子はるこのデビューさくでもあるいちへんほし恋人こいびと」では、どこにでもいる平凡へいぼん青年せいねんが、ある叔父おじから「おまえ植物しょくぶつ細胞さいぼうからつくった」と衝撃しょうげき告白こくはくけます。そして叔父おじらす少女しょうじょ青年せいねん細胞さいぼうから「」してつくったとも。

少女しょうじょ姿すがたをしながら、どこかいた不思議ふしぎ少女しょうじょ少女しょうじょ叔父おじ関係かんけいとは?そして3にん関係かんけいはどうなっていくのでしょうか。

市川いちかわ春子はるこ作品さくひんでは、せつなさや色気いろけのあるキャラクターが登場とうじょうしますが、それはデビューさくからもてとれます。そしてラストには、読者どくしゃをゾクッとさせるおどろきの展開てんかいっています!

短編たんぺんながら、ふかみのある作品さくひんばかり。ほそ繊細せんさいなタッチでえがかれるキャラクターたちの、ちょっとした言動げんどうすべてに物語ものがたり真相しんそうまっています。なんかいかえしたくなること間違まちがいなしです!

2市川いちかわ春子はるこえがく、人々ひとびと健気けなげさ。いとしいもののために、強大きょうだいなものにむかう『25のバカンス』

 

この作品さくひんでは、うみ宇宙うちゅう北国きたぐに舞台ぶたいとする3へん登場とうじょうします。それぞれの情景じょうけい繊細せんさいなタッチでえがかれており、とてもうつくしいです。

著者ちょしゃ
市川いちかわ 春子はるこ
出版しゅっぱん
2011-09-23

 

まず、単行たんこうほんタイトルにもなっているいちへん「25のバカンス」。海洋かいよう研究所けんきゅうじょおんなふく室長しつちょうは、ひさしぶりにったおとうとかくごとけます。それは未知みち海洋かいよう生物せいぶつからだなかっている、という衝撃しょうげき内容ないよう。さらに、あねかくごとはそれだけではありませんでした。

いかにも科学かがくしゃ、というかんじの冷静れいせい論理ろんりてきあねめずらしいものに点数てんすうをつけていくというわりものですが、徐々じょじょにさまざまな表情ひょうじょうせていく姿すがたがとても魅力みりょくてきです!そのほかにもなんだかんだふく室長しつちょうやさしい研究けんきゅういんたちや、ちょっとお調子ちょうししゃ世話焼せわやきな海洋かいよう生物せいぶつなど、心温こころあたたまるキャラクターが登場とうじょうします。

また、よるうみ場面ばめん印象いんしょうてきくろうみなかに、しろかびがるあねからだ海洋かいよう生物せいぶつたちがミステリアスで、まれる場面ばめんです。

そのほかにも、土星どせい衛星えいせいてられたおんな学園がくえんでの物語ものがたりや、家出いえでした少年しょうねん北国きたぐに出会であったなぞおとこはなしえがかれます。姿すがたかたちがわっても、いとしいひときようとする健気けなげさが、むねにグッとくるはなしばかり。いちへんずつ世界せかいかんひたりながらみたくなる作品さくひんです!

1市川いちかわ春子はるこのバトル漫画まんが!もろくうつくしい戦士せんしたちがたたかう『宝石ほうせきくに

 

人間にんげんかたちをした宝石ほうせきたちが、自分じぶんたちをねらつきからの襲来しゅうらいしゃつきじん」とたたか物語ものがたり宝石ほうせきくに』。宝石ほうせき擬人ぎじんするという、いままでにないアイディアで注目ちゅうもくあつめています。

性別せいべつがなくぬこともない宝石ほうせきたちは、中性ちゅうせいてきでどこか色気いろけのある容姿ようしたたか姿すがたうつくしいです。それぞれの個性こせいてきなキャラクターにも注目ちゅうもく

著者ちょしゃ
市川いちかわ 春子はるこ
出版しゅっぱん
2013-07-23

 

まずご紹介しょうかいしたいのは、主人公しゅじんこうのフォスフォフィライト。硬度こうどひくこわれやすいために、たたかいに参加さんかできずふてくされてばかり。シリアスな場面ばめんおおいなかで、フォスフォフィライトのお調子ちょうししゃでひょうきんなキャラクターにはクスッとわらわされます。

また、そのほかにもからだからどくつづけるシンシャや、さむふゆあいだだけ結晶けっしょうしてきてくるアンタークチサイト、などなど……。それぞれ実際じっさい宝石ほうせきおな特徴とくちょうっています。かれらが華奢きゃしゃからだたたか姿すがたは、迫力はくりょくがありながらなんだかいろっぽい!それぞれの特徴とくちょうわせたたたかかたものです。

不死ふしでありながらすぐにれてしまうもろさもあわっており、てきである「つきじん」にからだ一部いちぶうばわれたりられたり……。いったい「つきじん」たちは何者なにものなのか?そして宝石ほうせきたちはどうやって誕生たんじょうしたのか、むほどになぞえていきます。さらにストーリーがすすんでいくなかで、フォスフォフィライトがどうわっていくのか、ハラハラドキドキすること間違まちがいなしです!

奇妙きみょう世界せかいかんのなかに、どこかにくめないいとしいキャラクターたちえがいた市川いちかわ春子はるこ作品さくひん。いかがでしたか?なぞふかまっていく『宝石ほうせきくに』のラストとともに、今後こんご作品さくひんにも注目ちゅうもくです!

宝石ほうせきくに』の魅力みりょく紹介しょうかいした漫画まんが宝石ほうせきくに』のキャラクター紹介しょうかい年齢ねんれい硬度こうどなど設定せってい解剖かいぼう!>記事きじもおすすめです。になるほうはぜひごらんください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと もっと見る