(Translated by https://www.hiragana.jp/)
漫画『薬屋のひとりごと』を相関図とともに全巻ネタバレ解説!壬氏のプロポーズ?出生の秘密? | ホンシェルジュ

漫画まんが薬屋くすりやのひとりごと』を相関そうかんとともに全巻ぜんかんネタバレ解説かいせつみずのえのプロポーズ?出生しゅっしょう秘密ひみつ

更新こうしん:2023.3.6

ミステリーが面白おもしろいと話題わだいの『薬屋くすりやのひとりごと』をさい新刊しんかんまでネタバレ紹介しょうかい小説しょうせつはじまりスクエア・エニックス、小学館しょうがくかんといった2しゃから漫画まんがされるなど人気にんきほんさくほん記事きじでは小学館しょうがくかんばん作品さくひんを、相関そうかんとともにそのあらすじと魅力みりょくをネタバレ紹介しょうかいします! また、主人公しゅじんこうねこねこ宦官かんがんみずのえなど出生しゅっしょう不明ふめいなキャラクターもおおく……かれらの過去かこどころのひとつ。さまざまなひと思惑おもわくからまりあう、宮廷きゅうていストーリー! さらに、数々かずかず事件じけんふかまるねこねこみずのえ恋愛れんあい模様もようからもはなせません!身分みぶん温度おんどえて、みずのえはプロポーズできるのか?

ブックカルテ リンク

なろうはつ 異色いしょくミステリー!?『薬屋くすりやのひとりごと』ってどんな漫画まんが

薬屋くすりやのひとりごと』は、マイペースで薬屋くすりや仕事しごとにしか興味きょうみしめさないねこねこ(マオマオ)宮廷きゅうていない複雑ふくざつ人間にんげん関係かんけいからこるミステリーを解決かいけつしていく作品さくひん。それだけでなく、彼女かのじょ上司じょうしにあたる宦官かんがんみずのえとのラブコメ要素ようそたのしめる注目ちゅうもく作品さくひんです。

ほんさくは、小説しょうせつ投稿とうこうサイト「小説しょうせつになろう」はつ作品さくひんをコミカライズした漫画まんが。「つぎにくるマンガ大賞たいしょう2019」では、小説しょうせつ原作げんさく漫画まんがはじめて大賞たいしょう受賞じゅしょうし、話題わだいになりました。

最近さいきんでは、現役げんえき東大とうだいなま作家さっか西岡にしおか壱成いっせいまなべる漫画まんがとして地上波ちじょうはのニュース番組ばんぐみほんさく紹介しょうかいしたことからも話題わだいに。「いまむべき漫画まんが」とっても過言かごんではありません!

*『薬屋くすりやのひとりごと』は、小学館しょうがくかんから出版しゅっぱんされているものと、スクウェア・エニックスから出版しゅっぱんされているものがあります。西岡にしおかさんはスクウェア・エニックスばん紹介しょうかいされました。この記事きじでは小学館しょうがくかんから出版しゅっぱんされている『薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』の魅力みりょく紹介しょうかいします。


どちらも特徴とくちょうことなる面白おもしろさがありますのでになるほう以下いか記事きじをごらんください。こちらでくわしく説明せつめいしています。

『薬屋のひとりごと』原作と漫画2作の違いとは?どの順で読むべきかを解説!

薬屋くすりやのひとりごと』原作げんさく漫画まんが2さくちがいとは?どのじゅんむべきかを解説かいせつ

原作げんさくは「小説しょうせつになろう」はつのライトノベルですが、コミカライズが2作品さくひんています。どうちがうのか、どのじゅんめばいいのかまよほうおおいはず。そこで今回こんかいは、コミカライズ2さくちがいと、それぞれおすすめのてんをご紹介しょうかいします。 舞台ぶたい古代こだい中国ちゅうごく宮中きゅうちゅう後宮こうきゅうつとめる下級かきゅう女官にょかん1人ひとりねこねこ(マオマオ)はものとはちょっとちがうスキルがありました。それは薬師くすしとしての卓越たくえつした知識ちしき後宮こうきゅうには皇帝こうていめぐ政争せいそうやいさかいがえません。ねこねこ専門せんもんてき薬学やくがく知識ちしき見事みごと駆使くしして、後宮こうきゅうない不審ふしん事件じけん次々つぎつぎ解決かいけつしていきます。 コミカライズばんはそれぞれアプリで無料むりょうむこともできるのでぜひ!

漫画まんが薬屋くすりやのひとりごと』は中国ちゅうごく後宮こうきゅう舞台ぶたい!リケジョがなぞ本格ほんかくミステリー

ねこねこ(マオマオ)は、薬屋くすりやいとな養父ようふとともに花街はなまちらしていた少女しょうじょ。ある薬草やくそうんでいる最中さいちゅう人攫ひとさらにあってしまいました。ばされたさき後宮こうきゅうまち匹敵ひってきする規模きぼみやには、皇帝こうていとその后妃こうひ、そしてかれらにつかえる様々さまざま身分みぶんものんでいました。

皇位こうい継承けいしょう順位じゅんい階級かいきゅうなど、様々さまざまあらそいがこる後宮こうきゅう人々ひとびと思惑おもわく渦巻うずま後宮こうきゅうはたらくことになったねこねこは、薬学やくがく知識ちしきすめらぎいのちすくったことで宦官かんがん一人ひとりみずのえ(ジンシ)にをつけられました。くすり知識ちしきどくへのたいせいをもつ彼女かのじょは、後宮こうきゅうない事件じけんまれることに。

事件じけん解決かいけつしていきながら、くすりどく没頭ぼっとうしているマイペースなねこねこと、彼女かのじょ好意こういせているのにやっかいがられるみずのえとのラブコメをたのしむこともできます。

遊女ゆうじょむすめとしてまれ、養父ようふとともにらしていたねこねこ。そんな彼女かのじょにとって遊女ゆうじょあつまる地域ちいき花街はなまち」は実家じっかたります。はは遊女ゆうじょであったという関係かんけいから、遊女ゆうじょきゃく出会であう「妓楼ぎろう」にも頻繁ひんぱん出入でいりしていました。

後宮こうきゅう花街はなまち、2つの場所ばしょ舞台ぶたいに、さまざまな人間にんげん関係かんけいからうストーリーからはなせません。

薬屋くすりやのひとりごと』を相関そうかんから解説かいせつ こんじる人間にんげんドラマ!

相関図で見る『薬屋のひとりごと』

ねこねこはたら後宮こうきゅうは、皇帝こうてい頂点ちょうてんに、さまざまな身分みぶんひとあつまる場所ばしょ後宮こうきゅうにはみかどみやが4つあります。そのなか一番いちばんはやどもをんだ皇后こうごうばれます。

同士どうしなか険悪けんあくではないものの、どれだけ寵愛ちょうあいされたか、また妊娠にんしん出産しゅっさん順番じゅんばん階級かいきゅうまることから、あらそいがまったくないわけではありません。どもを毒殺どくさつしようとたくら事件じけんきたり、いのちねら事件じけんきることも。

侍女じじょ文官ぶんかん武官ぶかんなど、さまざまなひと思惑おもわくからった事件じけんに、ねこねこたちはいどむこととなります。また、ほんさくはもうひとつのまちおおきくからってきます。

ねこねこ人攫ひとさらいにまえらしていたのが花街はなまち花街はなまち薬師くすしとしてはたら養父ようふのもとでそだったため、くすり知識ちしきどくへのたいせいがあります。彼女かのじょ養父ようふ過去かこ後宮こうきゅうはたらいていたようです。

養父ようふいて薬師くすしをしていたねこねこは、「緑青ろくしょうかん(ろくしょうかん)」とばれるろうにも出入でいりしています。「花街はなまちさんだい美姫びき」とばれる、うめうめ(メイメイ)、はくりん(バイリン)、女華じょはな(ジョカ)は、ねこねこからるとしょうあね、いわゆるおねえさんのような存在そんざいです。遊女ゆうじょ手配てはいなどをおこなう「やりばば」ともむかしからの顔馴染かおなじみのようで、ねこねこ緑青ろくしょうかん人々ひとびと家族かぞくのようないをしています。

彼女かのじょはこの立場たちばをうまく利用りようし、実家じっかかえ許可きょかをもらうときなど交渉こうしょう必要ひつようになったさいは、さんだい美姫びき交渉こうしょう手札しゅさつとして要件ようけんとおすことも。

両親りょうしんがいないねこねこが、養父ようふそだったまち彼女かのじょ出生しゅっしょうおおきくつながる、物語ものがたりうえ重要じゅうよう舞台ぶたいです。

解説かいせつ薬屋くすりやねこねこ登場とうじょう人物じんぶつ

美人びじん宦官かんがん みずのえ(じんし)

後宮こうきゅうはたらくことになったねこねこは、はじめは目立めだたぬようごしていたものの、薬学やくがく知識ちしき夫人ふじんとそのむすめすくったことから、上級じょうきゅうであるたま侍女じじょとなることに。彼女かのじょ知識ちしきがあることを見抜みぬき、けたのが男性だんせいでありながらうつくしい風貌ふうぼうとして有名ゆうめい宦官かんがんみずのえです。

みずのえ宦官かんがんという立場たちばです。宦官かんがんとは、生殖せいしょく機能きのううしなったもののみがなれる高官こうかん宦官かんがんはその性質せいしつにより、からだせんまるみをびたり、こえたかくなる傾向けいこうにあるのですが、なぜかみずのえにはその様子ようすがありません。本当ほんとう機能きのううしなっているのかあやしい描写びょうしゃがあったり、出生しゅっしょうについてもなぞ描写びょうしゃがあったり、かれもまたミステリアスなキャラクターです。

普段ふだん仕事しごとができ、後宮こうきゅうにいる女性じょせいたちにとってはあこがれの存在そんざいであるみずのえですが、ねこねこだけは特別とくべつ様子ようす彼女かのじょ好意こういいているものの、本人ほんにん清々すがすがしいほどの鈍感どんかん好意こういづいていないどころか、厄介やっかい人物じんぶつ認識にんしきされています。

みずのえからのかべドンシーンは見所みどころです。恋愛れんあい漫画まんがであれば、異性いせいからのかべドンは進展しんてんかんがするものですが……ねこねこ表情ひょうじょうというとまるでナメクジをるかのよう……。かれらのおもいが一向いっこう交差こうさしないところもほんさく魅力みりょく二人ふたり関係かんけいがどのように変化へんかしていくかも、どころのひとつです。

ねこねこそだてのおや もん(ルォメン)

ねこねこ養父ようふ花街はなまち薬屋くすりやいとなんでいますが、過去かこには後宮こうきゅうかんつとめていました。養父ようふ過去かこと、花街はなまちねこねこそだてたことにはなに関係かんけいがありそうで……。

養父ようふ存在そんざいは、彼女かのじょ過去かこじょうでもかせないピースのひとつとなりそうです。

 

あやしげな軍師ぐんし 羅漢らかん(ラカン)

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』だい5かんより

そしてキーパーソンとなるのがるからにあやしげな風貌ふうぼうをした軍師ぐんし羅漢らかん物語ものがたり中盤ちゅうばんから、しきりにねこねこみずのえからんできます。とうねこねこかれ介入かいにゅうをものすごく毛嫌けぎらいしています。どうやらねこねことのあいだには因縁いんねんがあるようです。

 

ほかにも、後宮こうきゅう様々さまざま事件じけんまれることによって、みずのえびとこうじゅん(ガオジュン)や武官ぶかん文官ぶんかんともかかわっていくねこねこ武官ぶかんのなかでも誠実せいじつ優秀ゆうしゅう李白りはく(リハク)は、ねこねこ緑青ろくしょうかんひめ紹介しょうかいしたことから協力きょうりょくなかに。愛想あいそがいいわけではない彼女かのじょが、人脈じんみゃくひろげていく姿すがた面白おもしろいものがあります。

解説かいせつ皇帝こうていすめらぎ関係かんけいとは?おぼえておきたい後宮こうきゅうない関係かんけい

後宮こうきゅうない頂点ちょうてんにいるのが皇帝こうていです。4にんがいるものの、それぞれのへだてなく、あいしています。

ねこねこ一番いちばんかかわりがあるのは、翡翠かわせみみやたま(ギョクヨウヒ)。彼女かのじょもと侍女じじょとして毒見どくみがかりをすることになりました。たま温厚おんこうあかるい性格せいかく侍女じじょたちとも仲良なかよごしており、そんな姿すがたいやされる読者どくしゃ多数たすう

水晶すいしょうみや梨花りか(リファヒ)は、はつ登場とうじょうこそれた雰囲気ふんいきですが、本来ほんらいふところふか気品きひんがある性格せいかく事件じけんとおしてねこねことは、良好りょうこう関係かんけいきずきます。

きむつよしみやさとじゅ(リーシュヒ)は、4にんのなかでも最年少さいねんしょう先帝せんていとして9さいときから後宮こうきゅうはいり、現在げんざい皇帝こうていとなりあらためて後宮こうきゅうはいっています。おさなくして皇帝こうてい寵愛ちょうあいけるさとじゅねたひとおおく、事件じけんがねとなることも。

柘榴ざくろみやおもね(アードゥオヒ)は、後宮こうきゅう一番いちばんながくおり、皇帝こうていからの信頼しんらいあつ夫人ふじんです。過去かこ子供こども出産しゅっさんしましたが、うんわる皇后こうごうとの出産しゅっさんかさなり医師いしりず出産しゅっさん治療ちりょうおくどもをめないからだに。過去かこ乳児にゅうじどもを一人ひとりくした経験けいけんがあるのですが、出産しゅっさん様子ようすなぞおおく、みずのえとよくているてんになるところ……。

薬屋くすりやのひとりごと』2かん

後宮こうきゅうというせま世界せかいだからこその、ドロドロした人間にんげん関係かんけいどころのひとつです。のなかでも最年少さいねんしょうさとじゅは、侍女じじょからいじめの対象たいしょうになることもあります。それだけでなく、生死せいしかかわる事件じけんきることも……。ちいさな事件じけんからおおきな事件じけんまで、後宮こうきゅうならではの人間にんげん関係かんけいかんじられます。

ねこねこすべての事件じけん薬学やくがく知識ちしき観察かんさつりょくかして、みずのえをはじめとする協力きょうりょくしゃとともになぞ解明かいめいかいます。

【ここがになる】美人びじん宦官かんがん変態へんたい軍師ぐんし!? 主人公しゅじんこうをめぐる因縁いんねん

ここからは、ほんさくすすめるうえでとくに注目ちゅうもくしていきたいキャラクターについて紹介しょうかいしていきます。

メインキャラクターでありながら、なぞおおみずのえ宦官かんがんとして、後宮こうきゅう日々ひび仕事しごとはげんでいるみずのえですが、なにかしらワケありのようです。かれ正体しょうたいかんして言及げんきゅうする描写びょうしゃが、後半こうはんえがかれていきます。 

薬屋くすりやのひとりごと』7かん

作中さくちゅうでは宦官かんがんという身分みぶんについて徐々じょじょかされていきます。ひとつの考察こうさつ材料ざいりょうとなるのがおもね

血縁けつえん関係かんけいしゃおもわせるみずのえとそっくりなかお皇后こうごうこうむった出産しゅっさん子供こどもちが疑惑ぎわく……おもね子供こどもかんしては、なぞめいた描写びょうしゃ多々たたあります。

ゆめ幼少ようしょうころているみずのえ

一緒いっしょにいる女性じょせいなりは、後宮こうきゅうないでもかなりはなやかでたか身分みぶんかんじさせます。後宮こうきゅうない身分みぶんたか人物じんぶつあつまる祭事さいじ出席しゅっせきしているシーンもあり、確実かくじつ現在げんざい身分みぶんよりたかくらい人物じんぶつのはずです。

あえて正体しょうたいかくさなければけない理由りゆうは、かなり重大じゅうだい秘密ひみつなのがうかがえます。ただのイケメン宦官かんがんではない、みずのえ正体しょうたい作品さくひんとおしてのなぞです。

みずのえ好意こういとはちがった意味いみねこねこ執着しゅうちゃくせるのが、羅漢らかんです。登場とうじょうからあやしい雰囲気ふんいき満点まんてんです。軍師ぐんしとしてたしかな頭脳ずのうち、その采配さいはいりょくひと才能さいのう見出みいだちからみずのえからもみとめられている人物じんぶつ

薬屋くすりやのひとりごと』7かん

羅漢らかんは、作品さくひんないでも唯一ゆいいつねこねこ本気ほんき嫌悪けんおあらわ相手あいてでもあります。彼女かのじょ表情ひょうじょうから推察すいさつするに、後宮こうきゅうはたらまえから面識めんしきがあったとかんがえられます。ねこねこ花街はなまちらしていたときにかかわっていたことになりますが、身分みぶんにはかなりのがあるはずです。

後宮こうきゅうないでそれなりの地位ちいきながら、侍女じじょであるねこねこ執着しゅうちゃくするのは、彼女かのじょくすりかんする知識ちしきってのことなのか、それ以外いがい因縁いんねんがあるのか……。羅漢らかん動向どうこうからもはなせません。

【ここがになる】びょう秘密ひみつかかえた妓女ぎじょ かたられないねこねこ出生しゅっしょう秘密ひみつとは?

ねこねこらしていた花街はなまちにある緑青ろくしょうかん。そのなかでもたか人気にんきほこるのが、さんだい美姫びきです。ねこねこ花街はなまちごしていたとき彼女かのじょたちはあねのような存在そんざいで、おどりや化粧けしょうなどをおしえてくれました。ねこねこ後宮こうきゅう出入でいりするようになってからも、わらずしたしい間柄あいだがらです。

薬屋くすりやのひとりごと』2かん

うめうめは、面倒めんどうもよくやさしい性格せいかくしろすずは、愛情あいじょうふかいながら、奔放ほんぽう性格せいかくで、自分じぶんにとっての王子おうじさま日々ひびもとめています。ねこねこはからいで、文官ぶんかんしろきゅう接近せっきんちゅうです。女華じょはなは、ねこねこたような性格せいかくをしている才女さいじょ男嫌おとこぎらいで知識ちしきのあるところがねこねこそっくり!

遊郭ゆうかく仕切しきるやりばばは、ねこねこ緑青ろくしょうかんはたらかせる野望やぼうちながら、したしくせっしています。

そんなはなやかでパワフルな花街はなまち登場とうじょう人物じんぶつなかでとくにになるのは、ねこねこうのをこばおんな

薬屋くすりやのひとりごと』5かん

うめうめ養父ようふたちにうながされ、見舞みまいにきたねこねこ緑青ろくしょうかんひとたちがっているということは、おそらくもと妓女ぎじょだったのでしょう。ねこねことの関係かんけい良好りょうこうそうにはえませんが、やすみのにわざわざ見舞みまいをうながされる理由りゆうとは……?緑青ろくしょうかん人々ひとびとにも注目ちゅうもくしてみてください。

ほんさく重要じゅうようポイントは「出生しゅっしょう」。みずのえ出生しゅっしょうとともに、ねこねこ出生しゅっしょうなぞつつまれています。だれからまれたのか、いつまれたのかがかると人間にんげん関係かんけいのややこしさが紐解ひもとかれていくでしょう。

サンデーばん薬屋くすりやのひとりごと』を最新さいしん11かんまでネタバレ紹介しょうかい

なろうはつだいヒットなぞきミステリー『薬屋くすりやのひとりごと』が堂々どうどうのコミカライズ!

2つコミカライズがていることで有名ゆうめいほんさくですが、ここではサンデーGXばん最新さいしん11かんまでネタバレ紹介しょうかいしていきます!

薬屋くすりやのひとりごと』は主人公しゅじんこうねこねこ(マオマオ)が、宮廷きゅうていないこる様々さまざま事件じけんくすり知識ちしき使つかって解決かいけつしていくしん感覚かんかく中華ちゅうかミステリーです。

ここまでその魅力みりょくをご紹介しょうかいしてきましたが、肝心かんじん内容ないようについてほんこうでちょこっとご紹介しょうかいになるほうはぜひってんでみてくださいね!

まずは1かんからぜひチェックしてみてください!

 

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』1かんネタバレ紹介しょうかい

誘拐ゆうかいされた挙句あげくにとある大国たいこく宮廷きゅうていばされてしまった少女しょうじょねこねこ(マオマオ)。年季ねんきがあけるまで目立めだたずにおとなしくごそうとめていた彼女かのじょでしたが、ある皇帝こうてい子供こどもたちが次々つぎつぎ不審ふしんげていることをります。好奇心こうきしんおさえきれないねこねこまえくすり知識ちしきでそのなぞくことにしますが……?

なろうはつしん感覚かんかく中華ちゅうかミステリー堂々どうどうだい1かん主人公しゅじんこう豊富ほうふ知識ちしきからなされるみごたえばっちりのミステリーと世界せかいかん、そして魅力みりょくてき登場とうじょう人物じんぶつたちとどころがいっぱいのほんさく

まずは1かんからんでみてください!

著者ちょしゃ
出版しゅっぱん
2018-02-19

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』2かんネタバレ紹介しょうかい

中華ちゅうかミステリーだい2かん

よん夫人ふじんのひとり・たま毒見どくみやくになったねこねこは、後宮こうきゅう一大いちだいイベント・園遊会えんゆうかい参加さんかすることに!皇帝こうていよん夫人ふじんといったくに重要じゅうよう人物じんぶつたちがおおつど重大じゅうだいなイベント。そんななか事件じけん勃発ぼっぱつ!?ねこねこくすり知識ちしきがまたひかる?

そして、えない上司じょうしみずのえにもあやしげなうごきが。かれはいったい何者なにものなのでしょうか。

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』3かんネタバレ紹介しょうかい

ねこねこ柘榴ざくろみや派遣はけんされる!?手伝てつだいをめいじられましたが、みずのえ思惑おもわくはそれとはまたべつにあるようで……?

そして、ねこねこ養父ようふもん後宮こうきゅう関係かんけいのある人物じんぶつだったことがあきらかに?養父ようふねこねこ、その因果いんがとは?

さらに、ねこねこ解雇かいこ危機きき!?はじまりこそ不本意ふほんいではありましたが後宮こうきゅうでの仕事しごとたのしんでいたねこねこみずのえにクビにされてしまうのでしょうか。

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』4かんネタバレ紹介しょうかい

宮廷きゅうていもどることになったねこねこ。そのあたらしいつとさき後宮こうきゅうではなくみずのえきの下女げじょ

さらに、もどった矢先やさき高官こうかん、ボヤさわぎと次々つぎつぎ事件じけん勃発ぼっぱつします。もしかして、おおくの事件じけん関係かんけいせいがあるのでしょうか。

そして、とある人物じんぶつから推薦すいせん講師こうしをやることになったねこねこ。いったいなん授業じゅぎょうをするというのでしょうか。そのことわれない推薦人すいせんにんとは。

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』5かんネタバレ紹介しょうかい

相変あいかわらず事件じけんがいっぱいの宮廷きゅうていみずのえきの下女げじょになってもなぞきの日々ひびおくねこねこです。

今回こんかい皇帝こうてい御用達ごようたし金物かなもの職人しょくにん事件じけん活躍かつやく!この事件じけんもまた、あらたに事件じけんにつながっていくのでしょうか。

そして、くせものとうわさの軍師ぐんし羅漢らかん(ラカン)も登場とうじょうねこねことなにか因縁いんねん?があるようですが……?

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』6かんネタバレ紹介しょうかい

宮中きゅうちゅうきていた不可解ふかかい事件じけん数々かずかず。それがひとつにまとまったとき、犯人はんにんねらいがえてくる!?ねらわれていたのはみずのえ?そしてその犯人はんにんとは?複雑ふくざつする事件じけんねこねこ苦戦くせんするかもしれません!

そして後宮こうきゅうあらたにやってきたろうらんうごきがめません!いったいどんな人物じんぶつなのでしょうか。

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』7かんネタバレ紹介しょうかい

ついに対決たいけつ因縁いんねん?の相手あいて羅漢らかんとの将棋しょうぎ勝負しょうぶ将棋しょうぎではけなしといわれる最強さいきょう軍師ぐんし相手あいてねこねこはどうまわるのでしょうか。

そして、ついにかされるねこねこ出生しゅっしょう物語ものがたりとは?ねこねこのルーツにせまった1さつです!

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』8かんネタバレ紹介しょうかい

後宮こうきゅう西方せいほうからキャラバンがやってきました!異国いこくからの来訪らいほうしゃがる宮中きゅうちゅう。しかしそんななかたままもるようみずのえからいのちけているねこねこ宮中きゅうちゅう違和感いわかんいたようですが……?

そして、ねこねこわりもの下女げじょ登場とうじょうどくきともの同士どうしとはどんな人物じんぶつなのでしょうか。

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』9かんネタバレ紹介しょうかい

みずのえ命令めいれい後宮こうきゅうえたどくキノコをさがすことになったねこねこ。ウキウキで仕事しごとをしていると中級ちゅうきゅうくなったとのらせがとどきます。

不穏ふおん様子ようす葬儀そうぎ中級ちゅうきゅう事件じけんとは。そしてその真相しんそうとは。ねこねこどくキノコきで解決かいけつ

さらに、西方せいほうからやってきた異国いこく特使とくし注文ちゅうもん無理むり難題なんだい?なんでも、50ねんまえにみたあるものをもとめてやってきたんだとか。そのあるものとは?ねこねこ再現さいげんできるのでしょうか。

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』10かんネタバレ紹介しょうかい

50ねんまえ祖父そふ目撃もくげきしたというあるものをもとめてやってきた異国いこく特使とくしたち。そのあるものとは、つきせいのようにうつくしい女性じょせい!?

どんな美女びじょのもてなしでも納得なっとくしなかったという異国いこく特使とくしを、ねこねこ満足まんぞくさせることができるのでしょうか。そしてつきせい正体しょうたいとはいったいだれなのでしょうか?

さらに、ねこねこくすり依頼いらいとどきます。しかし、その以来いらいかげには宮中きゅうちゅうあやしい思惑おもわくがあって……?

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』11かんネタバレ紹介しょうかい

ねこねこあらたな依頼人いらいにん。それはなんと皇帝こうてい!?

主上しゅじょう依頼いらいとは、「このおさめるものが、せいしきどうえらとおけねばならぬ」という「選択せんたくびょう」のなぞいどむというもの。選択せんたくびょう管理かんりする宦官かんがんに、養父ようふもんならけたといわれて躍起やっきになるねこねこ。はたしてなぞけるのでしょうか。

そして、もう一人ひとりねこねこ依頼いらいをする人物じんぶつが。それはなんと皇太后こうたいごう!?先帝せんていのろいをかけたと彼女かのじょ。そののろいとは?本当ほんとうにかけたのでしょうか。

著者ちょしゃ
["日向ひなた なつ", "しの とうこ", "倉田くらた さんみち"]
出版しゅっぱん

漫画まんが薬屋くすりやのひとりごと~ねこねこ後宮こうきゅうなぞ手帳てちょう~』はしん感覚かんかくミステリー!複雑ふくざつ人間にんげん関係かんけいからはなせない!

嫉妬しっと策略さくりゃくみだれる後宮こうきゅうというせま世界せかいこる事件じけんに、ねこねこたちがいどむのが『薬屋くすりやのひとりごと』です。

マイペースなねこねこみずのえのラブコメのようなやりりだけでなく、ドロドロの人間にんげん関係かんけいからこる事件じけんなぞたのしめます。みずのえねこねこ出生しゅっしょうなぞがあり、そのほかにもあやしい人物じんぶつがたくさん登場とうじょうします。1シーンも見逃みのがさないように注意ちゅういしてたのしみましょう。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと もっと見る