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VOGUE JAPAN - モデルプレス
ヴォーグ ジャパン

VOGUE JAPAN

VOGUE JAPAN

VOGUE JAPAN (ヴォーグジャパン) 2022ねん9がつごう

発売はつばいちゅう

発売はつばい毎月まいつき28にち
出版しゅっぱんしゃ:コンデナスト・ジャパン

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「VOGUE JAPAN」に関連かんれんするモデル

「VOGUE JAPAN」について

『ヴォーグ』(Vogue)はコンデナスト・パブリケーションズ(Condé Nast Publications)が発行はっこうするファッション・ライフスタイル雑誌ざっしである。世界せかい18カ国かこくとラテンアメリカで出版しゅっぱんされている。月刊げっかん雑誌ざっしで、内容ないようはファッション、ライフスタイル、デザインの話題わだい中心ちゅうしん提供ていきょうしている。またStyle.comというウェブサイトも運営うんえいしている。

■スタイルと影響えいきょう
『ヴォーグ』は、2006ねん12月3にちづけのニューヨーク・タイムズにおいて、書籍しょせき批評ひひょうキャロライン・ウェーバーから「世界せかいもっと影響えいきょうりょくのあるファッション雑誌ざっし」とされ、以下いかのようにひょうされている[1]。

(『ヴォーグ』は我々われわれ時代じだいかみである、ヴォルテールの有名ゆうめい言葉ことばに“もしかみ存在そんざいしないなら、かみ発明はつめいしなければならない。”というのがある。その編集へんしゅう優秀ゆうしゅうさと視覚しかく堂々どうどうたる態度たいどたっとばれて、雑誌ざっし贅沢ぜいたく、セレブリティ、スタイルを崇拝すうはいするすべてのひとのバイブルとしてながらく機能きのうした。そして、我々われわれおそらく三位一体さんみいったい今日きょう消費しょうひしゃ文化ぶんか支配しはいすることを当然とうぜんおもあいだ優位ゆういにその台頭たいとうこしている『ヴォーグ』の役割やくわり過小かしょう評価ひょうかできない。)
—キャロライン・ウェーバー, New York Times, 2006ねん12月3にちごう

『ヴォーグ』は最先端さいせんたんのファッション、理想りそうのライフスタイルを紹介しょうかいする雑誌ざっしとしてられているが、それだけではなく美術びじゅつ文化ぶんか政治せいじとうかんする記事きじ掲載けいさいされている。またこの雑誌ざっしげられたモデルはぜん世界せかいてき知名度ちめいど獲得かくとくすることになるため、ファッションモデルが有名ゆうめいになるための登竜門とうりゅうもんとしての役目やくめたしている。

『ヴォーグ』は以下いかしめ世界せかい18カ国かこく・1地域ちいき発行はっこうされている。

・アメリカ
・イギリス
・イタリア
・インド
・オーストラリア
・ギリシャ
・スペイン
韓国かんこく
台湾たいわん
中国ちゅうごく
・ドイツ
・トルコ
日本にっぽん
・ブラジル
・フランス
・ポルトガル
・メキシコ
・ロシア
・ラテンアメリカ

男性だんせいけの「ヴォーグ・オム」やジュエリー雑誌ざっし「ヴォーグ・ジォイエロ」なども発刊はっかんされている。

歴史れきし
『ヴォーグ』は1892ねん週刊しゅうかんとしてアーサー・ボールドウィン・ターナーによって創刊そうかんされ、かれが1909ねん死去しきょしたのちは、コンデ・ナストが雑誌ざっしぎ、徐々じょじょ発行はっこう規模きぼおおきくしていった。ナストはまずそれまで週刊しゅうかんとして発行はっこうしていた『ヴォーグ』を2週間しゅうかんおきの発行はっこう変更へんこうし、1910年代ねんだい初期しょきには海外かいがい進出しんしゅつ最初さいしょにイギリスにかい、そこで『ヴォーグ』の発行はっこう開始かいしした。イギリスでの販売はんばい上手うまったが、つぎ進出しんしゅつしたスペインでは失敗しっぱい、しかしその進出しんしゅつしたフランスではだい成功せいこうおさめた。ナストの手腕しゅわんにより『ヴォーグ』の発行はっこう部数ぶすう利益りえき劇的げきてき増加ぞうかし、購読こうどく契約けいやくかず増加ぞうかとく世界せかい恐慌きょうこうだい世界せかい大戦たいせんには急増きゅうぞうした。1960年代ねんだい、ダイアナ・ブリーランドが編集へんしゅうちょうについてからは、現代げんだいてきなファッションをおおげたり、性的せいてきなことも大胆だいたん記事きじあつか編集へんしゅうじゅつおこなったりしたことで、せい革命かくめい時代じだい若者わかものしんをつかんだ。また『ヴォーグ』はスージー・パーカー、ツイッギー、ジーン・シュリンプトン、ローレン・ハットン、ヴェルーシュカ・ヴォン・レンドルフ、マリサ・ベレンソン、ペネロープ・トゥリーなどの有名ゆうめいなモデルを輩出はいしゅつしている[2]。

1973ねんに『ヴォーグ』は月刊げっかんとなり、編集へんしゅうちょうグレース・ミラベラのもとで、読者どくしゃのライフスタイルの変化へんか対応たいおうするために、さらなる編集へんしゅう工夫くふう斬新ざんしんなスタイルの追求ついきゅうおこない、雑誌ざっし変化へんかげていった。

現在げんざい『ヴォーグ』アメリカばん編集へんしゅうちょうはアナ・ウィンター、トレードマークのボブヘアーと屋内おくないでもサングラスをかけていることでも有名ゆうめいである。1988ねん編集へんしゅう役職やくしょくいだ彼女かのじょは、ファッション業界ぎょうかいで『ヴォーグ』のすぐれたセンスと評判ひょうばんまもるため、よりおおくの人々ひとびとけた、あたらしくよりしたしみやすい「ファッション」のかたち雑誌ざっし掲載けいさいするようにした[3]。たとえばウィンターが編集へんしゅうちょういてからはじめて発行はっこうされた『ヴォーグ』の表紙ひょうしかざったのは、クリスチャンラクロアのジャケットとジーンズに高価こうか宝石ほうせきけたイスラエルのスーパーモデル、ミカエラ・ベルクのひざからうえうつした写真しゃしんであり、女性じょせいかおのみをうつしていたそれ以前いぜん写真しゃしんとは一線いっせんかくしていた。これを『タイム』は「彼女かのじょ洋服ようふくからだ重要じゅうようせい。このイメージもジーンズとオートクチュールをわせるあたらしいシックのかたち販売はんばい促進そくしんした。ウィンターのデビューカバーは今日きょうまでの現代げんだいファッションにられるクラスとその和解わかい仲介ちゅうかいした」とひょうした。ウィンターのしたではあたらしくわか才能さいのう歓迎かんげいされた[1]。

ウィンターのファッションショーへの出席しゅっせきは、しばしば産業さんぎょうなかのデザイナーのプロフィールの指標しひょうととられる。2003ねん彼女かのじょ毎年まいとし資金しきんとガイダンスをすくなくとも2人ふたり新進しんしんデザイナーに提供ていきょうする基金ききんすアメリカ・ファッション協議きょうぎかいくわわった[3]。これは新進しんしんデザイナーのあいだ忠誠ちゅうせい構築こうちくし、雑誌ざっし優位ゆうい位置いちにいつづけるのをたすけると『タイム』はひょうした、「アメリカのファッションにたいするかなりの影響えいきょう彼女かのじょ登場とうじょうするまでランウェイショーははじまらない。彼女かのじょかれらにあぶらるのでかれらは成功せいこうする。流行りゅうこう彼女かのじょ命令めいれいこされるか、無力むりょくになる。」[3]。

脚注きゃくちゅう
1.Weber, Caroline (2006ねん12月3にち). “Fashion-Books: Review of"IN VOGUE:
The Illustrated History of the World's Most Famous Fashion Magazine (Rizzoli)"”. New York Times. 2007ねん1がつ28にち閲覧えつらん
2.Dwight, Eleanor. “The Divine Mrs. V”. New York Magazine. ml 2007ねん11月18にち 閲覧えつらん
3.Orecklin, Michelle (2004ねん2がつ9にち). “The Power List: Women in Fashion, #3 Anna Wintour”. Time magazine. 2007ねん1がつ29にち閲覧えつらん
4.Betts, Kate (2003ねん4がつ13にち). “Anna Dearest”. New York Times. 2007ねん1がつ29にち閲覧えつらん
5.Wilson, Eric (2006ねん12月28にち). “The Devil Likes Attention”. New York Times. 2007ねん1がつ29にち閲覧えつらん
6.Noveck, Jocelyn (2007-05-30). “Fashion Mags Anger Some With Tobacco Ads”. 2007ねん11月18にち 閲覧えつらん
7.Cadenhead, Rogers (2008ねん3がつ28にち). “Annie Leibovitz Monkeys Around with LeBron James”. 2009ねん12月30にち閲覧えつらん