宇垣うがき美里みさと小島こじま秀夫ひでおもり達也たつやらが映画えいが関心かんしん領域りょういきかたる こがけん「ひたすらにこわい」

17

383

この記事きじかんするナタリー公式こうしきアカウントの投稿とうこうが、SNSじょうでシェア / いいねされたかず合計ごうけいです。

  • 71 271
  • 41 シェア

だい96かいアカデミーしょう国際こくさい長編ちょうへん映画えいがしょう音響おんきょうしょう受賞じゅしょうした映画えいが関心かんしん領域りょういき」のどころを解説かいせつした特別とくべつ映像えいぞうがYouTubeで公開こうかいほんさく鑑賞かんしょうした著名ちょめいじんのコメントも到着とうちゃくした。

「関心領域」ポスタービジュアル

関心かんしん領域りょういき」ポスタービジュアル

おおきなサイズでる(ぜん6けん

「関心領域」場面写真

関心かんしん領域りょういき場面ばめん写真しゃしん拡大かくだい

マーティン・エイミスの小説しょうせつ映画えいがしたほんさくは、アウシュヴィッツ強制きょうせい収容しゅうようしょそばの屋敷やしき所長しょちょうルドルフ・フランツ・フェルディナント・ヘスとその家族かぞくらしをえが物語ものがたり特別とくべつ映像えいぞうなか監督かんとくジョナサン・グレイザーは「にわかべ反対はんたいがわ強制きょうせい収容しゅうようしょなんだ。観客かんきゃくには、かれらに自分じぶん姿すがたかさねててもらいたい。かれらがのぞむものはわたしたちとわらない」とかたっている。

「関心領域」場面写真

関心かんしん領域りょういき場面ばめん写真しゃしん拡大かくだい

フリーアナウンサーで俳優はいゆう宇垣うがき美里みさとは「生活せいかつ合間あいまこえる不穏ふおんおと数々かずかずは、やがてわたしたちのみみ支配しはいし、その平和へいわいびつさをきつける。楽園らくえんただよ腐臭ふしゅうからそむ淡々たんたんらす家族かぞくに、いま自分じぶんたちをかさね、上映じょうえいなかなかがれなかった」とべ、芸人げいにんこがけんは「収容しゅうようしょなかうつされないことも ただただ、家族かぞく平穏へいおんらしがえがかれていることも 整備せいびされたにわあかまる夜空よぞらも ただ、ひたすらにこわい」とつづった。

「関心領域」場面写真

関心かんしん領域りょういき場面ばめん写真しゃしん拡大かくだい

またゲームクリエイターの小島こじま秀夫ひでおは「かべしにうったえてかけてくる音響おんきょうと、えてなにもせないという拷問ごうもんで、観客かんきゃくのうないからイメージをす。あなたの“関心かんしん領域りょういき”をためし、逆説ぎゃくせつてきに“ホロコースト”の風化ふうかをいまにう。なんという映画えいがだ」とコメント。映画えいが監督かんとく作家さっかもり達也たつやは「かつてのルドルフ・ヘスのいえはない。いま敷地しきちだけだ。つま子供こどもたちをドイツからせたヘスは、ここでなかむつまじくらしていた。かえって衝撃しょうげきけた。すぐはたにはたかへい焼却しょうきゃく煙突えんとつけむりはここまでただよってきたはずだ。その衝撃しょうげき映画えいがになった。しかも時空じくうえた。すごい映画えいがだ。それしか言葉ことばがない」とつたえた。そのほかの著名ちょめいじんのコメントは下記かきとおり。

映画えいが関心かんしん領域りょういき」は5月24にち東京とうきょう新宿しんじゅくピカデリー、TOHOシネマズ シャンテほか全国ぜんこく公開こうかい

映画えいが関心かんしん領域りょういき特別とくべつ映像えいぞう

逢坂おうさかふゆ小説しょうせつ)コメント

映画えいが強制きょうせい収容しゅうようしょ内部ないぶ虐殺ぎゃくさつではなく、そのとなりのホームドラマをうつす。観客かんきゃくはその生活せいかつかんあふれるホームドラマにこそ恐怖きょうふするだろう。そこにいるのは虐殺ぎゃくさつしゃであり、略奪りゃくだつしゃであり、しかし、まぎれもなく自分じぶんたちとおな人間にんげんだ。

あずまひろしきの批評ひひょう)コメント

アウシュヴィッツは言葉ことばにできない。映像えいぞうにできない。おおくの哲学てつがくしゃがそうろんじてきた。その困難こんなんをこれほど見事みごと逆手さかてり、警鐘けいしょうえた映画えいがをほかにらない。かたられてはいらなければ、ひとはどんなことでもわすれることができるのだ。

宇垣うがき美里みさと(フリーアナウンサー / 俳優はいゆう)コメント

生活せいかつ合間あいまこえる不穏ふおんおと数々かずかずは、やがてわたしたちのみみ支配しはいし、その平和へいわいびつさをきつける。楽園らくえんただよ腐臭ふしゅうからそむ淡々たんたんらす家族かぞくに、いま自分じぶんたちをかさね、上映じょうえいなかなかがれなかった。

おぎじょうチキ(評論ひょうろん・ラジオパーソナリティ)コメント

かべこうのこえこえるか。
そのグロテスクさにけられるか。
暗闇くらやみさきにある歴史れきし現代げんだい同時どうじうつかいさく

久米くめひろし(フリーアナウンサー)コメント

たかくてながへい沿って住宅じゅうたく
たりもく にわ手入ていれがとどいている
つまうつくしく 子供こども可愛かわいくて元気げんき
みみますと かすかなじゅう低音ていおんこえるようながする
ほそけむりのぼるのがえたりする
家族かぞくは そのようなことにする素振そぶりもない
(ほとんどのドイツ国民こくみんみなこうであったのだ
へいこうできていたことなにらなかった
たかくてながへい いまでもあちこちにあるのだ)

こがけん(芸人げいにん)コメント

こわ
収容しゅうようしょなかうつされないことも
ただただ、家族かぞく平穏へいおんらしがえがかれていることも
整備せいびされたにわ
あかまる夜空よぞら
ただ、ひたすらにこわ
ふいにまれる
ブラックアウトの画面がめん
おとだけのやみなかまわしい出来事できごと想像そうぞうしてしまう
なんという体験たいけんだろう
まるで、ぼくらの関心かんしん領域りょういきはかられているかのようだ
思考しこう停止ていし盲目もうもくになっている人間にんげんのがさない
おそろしい映画えいが

小島こじま秀夫ひでお(ゲームクリエイター)コメント

ジョナサン・グレイザーはまたトンデモない映画えいが時代じだいはなった。映画えいがとは“なにかをるキッカケ”になるものだ。ところが、ほんさくはそのぎゃくをいく。日常にちじょうかべこうに隠蔽いんぺいされた“ジェノサイド”には一切いっさいちかづかない。しかし、あの“民族みんぞく浄化じょうか”に関心かんしんがある観客かんきゃくには、こうがわの“地獄じごく”が鮮明せんめいにフラッシュバックする。かべしにうったえてかけてくる音響おんきょうと、えてなにもせないという拷問ごうもんで、観客かんきゃくのうないからイメージをす。あなたの“関心かんしん領域りょういき”をためし、逆説ぎゃくせつてきに“ホロコースト”の風化ふうかをいまにう。なんという映画えいがだ。

はやしひびき太朗たろう映像えいぞう監督かんとく / 写真しゃしん)コメント

ひとという動物どうぶつ体感たいかんする映画えいがうつくしさをかんじ、背中せなかで悍ましさをる。幾何きかがくてきひと気配けはいかんじないアングルのうつくしさとそこでひろげられるきる活動かつどう不協和音ふきょうわおん映像えいぞうのハーモニー。そしてどこまでもつづいていくような漆黒しっこくおおきな物体ぶったいとなったえない恐怖きょうふが、わたししんなかけられたようながします。

ピーター・バラカン(ブロードキャスター)コメント

ジェノサイドは現在げんざいおこなわれています。地理ちりてきはなれたところでも、その情報じょうほう瞬時しゅんじとどくこの時代じだいにはみな関心事かんしんじなので、なんらかの行動こうどうこさなければ我々われわれもヘスひとたちを非難ひなんする立場たちばではありません。

舛添ますぞえ要一よういち国際こくさい政治せいじ学者がくしゃ)コメント

たのしい家庭かてい生活せいかつおく強制きょうせい収容しゅうようしょ所長しょちょういえこうがわおこなわれているホロコースト、その残虐ざんぎゃく行為こうい写真しゃしん映像えいぞう映画えいがでは使つかわれていない。それがかえって前代未聞ぜんだいみもん人道じんどうへのつみきたせる。

マライ・メントライン(ドイツ公共こうきょう放送ほうそうプロデューサー)コメント

ほんさく徹底的てっていてきえがかれるのは「正常せいじょうバイアスのおそろしさ・みにくさ」であり、それは過去かこのどのナチ映画えいがよりも精神せいしんてき地続じつづきなものとして、観客かんきゃくせまる。ひとはどれほどぬふりをできるのか。どこかでおこなわれている非人ひにんあいだてき搾取さくしゅ前提ぜんていにしながら日々ひび生活せいかついとな我々われわれと「かれら」をかつ絶対ぜったいてきポイントは存在そんざいするのか。これぞ本当ほんとう現代げんだいもとめるホロコースト作品さくひんといえる。必見ひっけん

もり達也たつや映画えいが監督かんとく / 作家さっか)コメント

かつてのルドルフ・ヘスのいえはない。いま敷地しきちだけだ。つま子供こどもたちをドイツからせたヘスは、ここでなかむつまじくらしていた。かえって衝撃しょうげきけた。すぐはたにはたかへい焼却しょうきゃく煙突えんとつけむりはここまでただよってきたはずだ。
その衝撃しょうげき映画えいがになった。しかも時空じくうえた。すごい映画えいがだ。それしか言葉ことばがない。

山崎やまざきまどか(コラムニスト)コメント

主人公しゅじんこう家族かぞくにはうつらないもの、みみこえているはずなのに素通すどおりするもの。
えがかれていないものに観客かんきゃく想像そうぞうりょく触手しょくしゅばそうとするとき、
感傷かんしょう冷笑れいしょうもしりぞけたさきにある人間にんげんせいえてくる。
残酷ざんこくさがひとあたえるダメージもえてくる。

綿谷わたやエリナ(ラジオDJ / マルチリンガルタレント)コメント

ドイツでも話題わだいになったほんさく、アウシュヴィッツを題材だいざいとした映画えいがとしてはめずらしく加害かがいしゃやその家族かぞく日常にちじょう視点してんえがかれており、歴史れきしやあらゆる暴力ぼうりょくあたらしいかたちがまたひとつまれたようにおもいました。暴力ぼうりょくてき描写びょうしゃはなく、無音むおんならば、郊外こうがいにある庭付にわつきのひろいお屋敷やしきらす家族かぞく日常にちじょうえがいた物語ものがたりにもえます。しかし、その牧歌ぼっかてき映像えいぞうにはつかわしくない、へいこうがわからこえてくるだれかのさけごえ怒号どごう銃声じゅうせい風景ふうけいみ、ているひとはそれでも平然へいぜんらす家族かぞく嫌悪けんおかんいだきます。何気なにげない会話かいわ行動こうどう狂気きょうきすらかんじます。それこそが「凡庸ぼんようあく」の姿すがたであり、うばわれる心配しんぱいのないもの残酷ざんこくさなのです。また、アウシュヴィッツのなかこっていることをせずに透明とうめいし、おと存在そんざい印象いんしょうけることに成功せいこうした、みみ映画えいがだとおもいます。

この記事きじ画像がぞう動画どうがぜん6けん

(c)Two Wolves Films Limited, Extreme Emotions BIS Limited, Soft Money LLC and Channel Four Television Corporation 2023. All Rights Reserved.

読者どくしゃ反応はんのう

こがけん(おいでやすこが) @kogakogaken

こんなにこわ映画えいがはそうはありません。

るべき作品さくひんです。

#関心かんしん領域りょういき #アカデミーしょう https://t.co/bYZYoYNA8o

コメントを(17けん

関連かんれん記事きじ

リンク

関連かんれん商品しょうひん

あなたにおすすめの記事きじ

このページは株式会社かぶしきがいしゃナターシャ映画えいがナタリー編集へんしゅう作成さくせい配信はいしんしています。 関心かんしん領域りょういき / ジョナサン・グレイザー / クリスティアン・フリーデル / ザンドラ・ヒュラー / 宇垣うがき美里みさと / 小島こじま秀夫ひでお / こがけん / もり達也たつや / あずまひろし / ピーター・バラカン最新さいしん情報じょうほうはリンクさきをごらんください。

映画えいがナタリーでは映画えいがやドラマにかんする最新さいしんニュースを毎日まいにち配信はいしん舞台ぶたい挨拶あいさつレポートや動員どういんランキング、特集とくしゅう上映じょうえい海外かいがい話題わだいなど幅広はばひろ情報じょうほうをおとどけします。