上段左から、KAITO(Paledusk)、しおん(ヤングスキニー)、スズキユウスケ(オレンジスパイニクラブ)、下段左からなち(サバシスター)、増子直純(怒髪天)、Moto(Chilli Beans.)。

マイベストトラック2023 Vol. 3 [バックナンバー]

バンドへん

KAITO(Paledusk)、しおん(ヤングスキニー)、スズキユウスケ(オレンジスパイニクラブ)、なち(サバシスター)、増子ましこ直純なおずみ怒髪どはつてん)、Moto(Chilli Beans.)がえらぶ2023ねんの3きょく

13

401

この記事きじかんするナタリー公式こうしきアカウントの投稿とうこうが、SNSじょうでシェア / いいねされたかず合計ごうけいです。

  • 48 300
  • 53 シェア

2024ねん幕開まくあけにわせて音楽おんがくナタリーでは、さまざまなアーティストに「2023ねんにもっともあい聴した3きょく」をくアンケート企画きかく実施じっし今回こんかいは「バンドへん」としてKAITO(Paledusk)、しおん(ヤングスキニー)、スズキユウスケ(オレンジスパイニクラブ)、なち(サバシスター)、増子ましこ直純なおずみ怒髪どはつてん)、Moto(Chilli Beans.)がえらんだ楽曲がっきょく紹介しょうかいする。

構成こうせい / 安部あべたかしはれ

KAITO(Paledusk)

KAITO(Paledusk)

KAITO(Paledusk)

Bring Me The Horizon「AmEN!」

まずはこのきょく間違まちがいなく2023ねん自分じぶんいたきょくのトップの1つです。
自分じぶんがこういうスクリームをするボーカリストになるなかでの自分じぶんにとってのヒーローでありアイコンであるOliverひきいるかれらの音楽おんがくを、自分じぶんのバンドメンバーのDAIDAIがかれらととも制作せいさくした最初さいしょの1きょくで、そういうめんでのまずおもれがきょくとはちがって自分じぶんにはこえてくるし、それをきにしてピュアにいたとしても、ヘビーなところとメロディアスなところ、そしてfeatのアーティストの個性こせいすべてにおいてスーパーな2023ねんのアンセムの1つだとおもいます。
もちろん世界中せかいじゅうかれている楽曲がっきょくなのはたりまえうえで、それでもアンダーレイテッドな1きょくかんじます。そのくらい最高さいこうだとおもいます。かれらのバンドのサイズだからこそのスケールかんせつけられる楽曲がっきょくでした。脱帽だつぼうです!

The Plot in You「Left Behind」

さきげたBMTHのOliver同様どうよう、The Plot in Youのボーカリスト・Landonも自分じぶんのスタイルにかなり影響えいきょうおよぼした1人ひとりで、かれらのきょくはどれも本当ほんとうむかしからきなのですが、このきょくにおいてはこのシンプルななかこえせつなさと、一度いちどいたらうたあたまからはなれなくなるメロディ。完全かんぜん自分じぶんこのみにドンピシャでブッさりました。
Paleduskにおいて、自分じぶんおも自分じぶん武器ぶきこえ種類しゅるい幅広はばひろさだとおもっていて、そのなかでも日本にっぽんのボーカリストではあまりいない、スクリームにメロディをせてうたとしてかせることを大切たいせつにしているつもりなのですが、はじめてそれをしてみようとおもったときもLandonを参考さんこうにものまねしてました。
日本にっぽんではらないひとおおいかもしれませんが、かないとそんしてます確実かくじつに! ぜひみなさますぐにぼくのインタビューなどまず、かれらの楽曲がっきょくきにいってください!(笑)

DRAIN「Evil Finds Light」

なんか気付きづいたら3きょくともメタルコア、ハードコアてききょくになってしまいましたが、2023ねんにリリースされたきょくというしばりでかんがえたらこうだっただけで、のジャンルの音楽おんがく大好だいすきです! うるさい音楽おんがくしかけないひとだとおもわないでくださいね!(笑)
とはいえ。
やはり自分じぶんはハードな音楽おんがく、スクリームが大好だいすきなんだなとおもいます。
そんななかでも“ハードコア”と一般いっぱんてきわれる音楽おんがく自分じぶん大好だいすきです。
ハードコアバンドと一概いちがいってもそのなかにもいろんなバンド、音楽おんがくがあって、とにかく自由じゆうで。ハードコアであると自分じぶん自信じしんってえたらハードコアだ!みたいなとこも大好だいすきなのです。
そのなか去年きょねんはこのDRAINのチューンが自分じぶん大好だいすきなきょくでした。ダンサブルでおどれて、言葉ことばにするとへんだけどかろやかなのに、ヘビーでらわされるかんじ。
これいてからだうごかないひと多分たぶん体調たいちょうわるいとおもうのでそのときは病院びょういんってください。どんなひとでもからだあたまれちゃうとおもいます。

プロフィール

KAITO(カイト)

7がつ31にちまれ、福岡ふくおかけん出身しゅっしん。Paleduskでボーカルを担当たんとう。メタルやハードコアを基軸きじくにしながら、多様たようなジャンルのエッセンスをれて独自どくじのサウンドを確立かくりつしている。2023ねん4がつにアメリカのレーベル・SharpTone Recordsとの契約けいやく発表はっぴょう。2月21にちやく3ねんぶりとなる新作しんさくEP「PALEHELL」をリリースする。

関連かんれんリンク

Paledusk|オフィシャルサイト
Paledusk|Xアカウント
KAITO|Instagramアカウント

しおん(ヤングスキニー)

しおん(ヤングスキニー)

しおん(ヤングスキニー)

はやし和希かずき「Wow」

はやし和希かずきさんは2023ねんはいってからったアーティストさんなのですが、みみ心地ごこちがよくR&B要素ようそがあって、ぼくいま気分きぶんにとってもっている楽曲がっきょくです!
はじめていたときからずっときで、利用りようしているサブスクサービスで今年ことし一番いちばん再生さいせいしたきょくランキングで1きょくでした。
コーラスのハモりやフェイクがすごく気持きもちよく、レイドバックするうたかたいちハマったらくせになってみみからはなれません。
「Wow」が収録しゅうろくされたアルバム「I」が自身じしんはつのリリースということで、個人こじんてきにこれからの作品さくひん一番いちばんたのしみなアーティストです!

keshi「UNDERSTAND(Sped Up Version)」

ぼくいま一番いちばんきなアーティストで、今年ことしいちばんいたのは間違まちがいなくkeshiさんの楽曲がっきょくだなと自信じしんってえるくらいたくさんきました!
今回こんかい選曲せんきょくした「UNDERSTAND(Sped Up Version)」は2023ねん唯一ゆいいつリリースされた楽曲がっきょくで、国内こくないでも最近さいきん流行はやっている既存きそんきょくをスピードアップしたきょくになってます。
原曲げんきょくほうももちろん大好だいすきなのですが、個人こじんてきにはスピードアップさせたことにより歌詞かしがすんなりみみはいってくる感覚かんかくがあって、より楽曲がっきょく世界せかいかんかんじることができます。keshiさんのはかなうたかたがスピードアップしても心地ここちよくこえてきてとてもきないちきょくです!

yonawo「Love(feat. Skaai)」

きなラッパーとアーティストのフィーチャーリング楽曲がっきょくです。きときがわさるきょく本当ほんとう最高さいこうですね! みみ心地ごこち本当ほんとうによすぎてリリースからずっとリピートしまくっていた楽曲がっきょくです。
国内こくないのアーティストだと今年ことしいちばんいたのはyonawoさんで、ライブにもきたかったのですが、先日せんじつボーカルの荒谷あらやさんが脱退だったいするおらせをて、けるときに、応援おうえんできるうちに、きなアーティストのライブにはきたいなとよりつよおもいました。

プロフィール

しおん(シオン)

2がつ5にちまれ、埼玉さいたまけん出身しゅっしん。2021ねん7がつにヤングスキニーに加入かにゅう。2022ねん10がつに「本当ほんとうはね、」を配信はいしんリリースし、SNSを中心ちゅうしんおおきな反響はんきょうんだ。2023ねん2がつにシングル「らしく」を配信はいしんリリースしてメジャーデビュー。2024ねん3がつ13にちにメジャー2nd EP「不器用ぶきようわたしだから」をリリースする。

関連かんれんリンク

ヤングスキニー|オフィシャルサイト
しおん|Xアカウント
しおん|Instagramアカウント

スズキユウスケ(オレンジスパイニクラブ)

スズキユウスケ(オレンジスパイニクラブ)

スズキユウスケ(オレンジスパイニクラブ)

ユタしゅう親指おやゆびのヒーロー」

ずーーーっとお世話せわになってる先輩せんぱいバンドです。こころれそうなときいつもはげましてくれるカッコいい人達ひとたちです。「すべてうまくいくぜ」って言葉ことばがここまで似合にあうバンドにはらない。

家主やぬし「きかいにおまかせ」

まさにちょう正統せいとう。そこにしっかりとした図太ずぶとしんがあってずっときな家主やぬし。ギターうますぎ。たりまえにやってることがからくなるときあります。そんな人達ひとたち味方みかたになってくれるような歌詞かしやさしさにすくわれました。あとは家主やぬしにおまかせ。

MOROHA「ネクター」

バンドはじめたころ母親ははおや文句もんくひとつわず賛成さんせいしてくれた。なん保証ほしょうもないさきことかんがえてぱし兄弟きょうだいをいつも応援おうえんしてくれていた。バンドをすることをゆるしてくれたおかんには感謝かんしゃしてます。いま実家じっか一人暮ひとりぐらしの母親ははおやだがたまにはかえってあげなきゃな。あらためて家族かぞく大切たいせつにしようとおもいました。

プロフィール

スズキユウスケ(スズキユウスケ)

3月25にちまれ、茨城いばらきけん出身しゅっしん。オレンジスパイニクラブでギターボーカルを担当たんとう。2020ねん1がつ発売はつばいされた1stミニアルバム「イラつくときはいつだって」の収録しゅうろくきょく「キンモクセイ」がSNSを中心ちゅうしん話題わだいになった。2024ねん3がつ1にち東京とうきょう東京とうきょうキネマ倶楽部くらぶ結成けっせい12周年しゅうねん記念きねんしたライブイベント「ザ・マイベスト20」を開催かいさいする。

関連かんれんリンク

オレンジスパイニクラブ|オフィシャルサイト
スズキユウスケ|Xアカウント
スズキユウスケ|Instagramアカウント

つぎのページ
なち、増子ましこ直純なおずみ、Motoがえらんだ3きょく

読者どくしゃ反応はんのう

ヤングスキニー @yang_skinny

【#記事きじ📝】

音楽おんがくナタリー(@natalie_mu )
「2023ねんにもっともあい聴した3きょく

しおん (@shioon_yang )
参加さんかさせていただきました🙌

ぜひごらんください👀
https://t.co/MIHHYP86ES https://t.co/muF3cGXn0t

コメントを(13けん

関連かんれん記事きじ

Paleduskのほかの記事きじ

あなたにおすすめの記事きじ

このページは株式会社かぶしきがいしゃナターシャ音楽おんがくナタリー編集へんしゅう作成さくせい配信はいしんしています。 Paledusk / ヤングスキニー / オレンジスパイニクラブ / サバシスター / 怒髪どはつてん / Chilli Beans. / yonawo / Skaai / 家主やぬし / MOROHA最新さいしん情報じょうほうはリンクさきをごらんください。

音楽おんがくナタリーでは国内こくないアーティストを中心ちゅうしんとした最新さいしん音楽おんがくニュースを毎日まいにち配信はいしん!メジャーからインディーズまでリリース情報じょうほう、ライブレポート、番組ばんぐみ情報じょうほう、コラムなど幅広はばひろ情報じょうほうをおとどけします。