東武とうぶ深夜しんや越谷こしがやえきに「スペーシアX停車ていしゃ」のねら台風たいふう想定そうてい避難ひなん訓練くんれん」で特急とっきゅう通勤つうきん車両しゃりょう6ほん集合しゅうごう

著者ちょしゃフォロー
ブックマーク

記事きじをマイページに保存ほぞん
できます。
無料むりょう会員かいいん登録とうろくはこちら
はこちら

印刷いんさつページの表示ひょうじはログインが必要ひつようです。

無料むりょう会員かいいん登録とうろくはこちら

はこちら

縮小しゅくしょう
東武越谷駅 リバティ スペーシアX
深夜しんや東武とうぶスカイツリーライン越谷こしがやえきならんだ500けい「リバティ」とN100けい「スペーシア X」(記者きしゃ撮影さつえい

東武鉄道とうぶてつどう東武とうぶスカイツリーラインは、北千住きたせんじゅ北越谷きたこしがやあいだおな方向ほうこうに2ほん列車れっしゃはしらせられる複々線ふくふくせんとなっていて、朝夕あさゆう通勤つうきん通学つうがくラッシュの大量たいりょう輸送ゆそうになっている。その距離きょりは18.9kmと、私鉄してつでいちばん距離きょりながい。大半たいはん高架こうか区間くかんだ。

越谷こしがやえき特急とっきゅう停車ていしゃ

複々線ふくふくせん区間くかん北端ほくたんちかくにあるえき新越谷しんこしがや越谷こしがや北越谷きたこしがやつづく。新越谷しんこしがやはJR武蔵野線むさしのせん南越谷みなみこしがやえきとのきゃくいちにちちゅうにぎわっている。北越谷きたこしがや東武鉄道とうぶてつどう北千住きたせんじゅ久喜くきあいだ開業かいぎょうした1899ねんからあるえきで、当初とうしょはこちらが「えつたにえき」を名乗なのっていた。りょうえきはさまれた越谷こしがやえき日光にっこう街道かいどう宿場しゅくばまちちかく、1920ねん地元じもと誘致ゆうち活動かつどうによって誕生たんじょうした。

越谷こしがやえき高架こうかじょうしましきホーム2めん6せん線路せんろ外側そとがわから内側うちがわ通過つうかせん急行きゅうこう停車ていしゃせん緩行かんこうせんならんでいる。通勤つうきん電車でんしゃ急行きゅうこう区間くかん急行きゅうこう準急じゅんきゅう区間くかん準急じゅんきゅう普通ふつうとほぼすべての種別しゅべつとままるが、特急とっきゅう地下鉄ちかてつ日比谷線ひびやせん直通ちょくつう座席ざせき指定していせい列車れっしゃ「THライナー」の停車駅ていしゃえきではない。その越谷こしがやえきに6がつ30にち日曜日にちようび深夜しんや特急とっきゅう列車れっしゃが“停車ていしゃ”した。

写真しゃしん深夜しんや越谷こしがやえきに「スペーシア X」や「リバティ」、通勤つうきん電車でんしゃがずらり集結しゅうけつ台風たいふうによる車両しゃりょう基地きち浸水しんすいそなえた車両しゃりょう避難ひなん訓練くんれん一部始終いちぶしじゅう(25まい
関連かんれん記事きじ
トピックボードAD
鉄道てつどう最前線さいぜんせん人気にんき記事きじ