有料ゆうりょう会員かいいん限定げんてい

外交がいこう交渉こうしょう法律ほうりつ解釈かいしゃくではとき鈍感どんかんさが必要ひつようになる 佐藤さとうゆう情報じょうほうじゅつ、91ねんソ連それんクーデター事件じけん簿66

✎ 1〜 ✎ 457 ✎ 458 ✎ 459 最新さいしん
著者ちょしゃフォロー
ブックマーク

記事きじをマイページに保存ほぞん
できます。
無料むりょう会員かいいん登録とうろくはこちら
はこちら

有料ゆうりょう会員かいいん限定げんてい記事きじ印刷いんさつページの表示ひょうじは、有料ゆうりょう会員かいいん登録とうろく必要ひつようです。

はこちら

はこちら

縮小しゅくしょう

ざいモスクワ・リトアニア全権ぜんけん代表だいひょうのライモンダス・ユラヴィチウス参事官さんじかんとレストランで相談そうだんした3にちのことだ。ライモンダスから「ちょっとこっちにないか」という電話でんわがあったので、筆者ひっしゃ全権ぜんけん代表だいひょうおもむいた。

「マサル、このまえはなしなんだけど、こんなラインでおさめられないか」とってライモンダスはリトアニアがわかんがかた説明せつめいした。

日本にっぽん政府せいふとリトアニア政府せいふ交換こうかん公文こうぶんには『両国りょうこく外交がいこう関係かんけい樹立じゅりつする』とく。このてんについては日本にっぽんがわ提案ていあんをわれわれは全面ぜんめんてきにのむ」

──それでいいのか。

かまわない。この2年間ねんかん、マサルはリトアニア独立どくりつのためにリスクをっていろいろなことをしてくれた。この問題もんだいでマサルが日本にっぽん政府せいふとの関係かんけいむずかしい状況じょうきょうおちいるようなことは、ぼくとしてもヴィチュカウスカス(全権ぜんけん代表だいひょう)としても全力ぜんりょく阻止そししたいとかんがえている」

関連かんれん記事きじ
トピックボードAD