「ベルセルク」三浦みうら建太けんたろう急性きゅうせい大動脈だいどうみゃく解離かいり死去しきょ、54さい

三浦みうらたて太郎たろうが、5月6にち1448ふん急性きゅうせい大動脈だいどうみゃく解離かいり死去しきょした。54さいだった。

「ベルセルク」1巻

「ベルセルク」1かん

おおきなサイズでる(ぜん2けん

三浦みうらは1966ねん7がつ11にち千葉ちばけんまれ。1985ねん週刊しゅうかん少年しょうねんマガジン(講談社こうだんしゃ)にて「ふたたび…」でデビューした。1988ねんには月刊げっかんコミコミ(白泉社はくせんしゃ)で作品さくひん「ベルセルク」を発表はっぴょう。「ベルセルク」は翌年よくねんの1989ねん月刊げっかんアニマルハウスで連載れんさいがスタートし、その後継こうけいであるヤングアニマル(ともに白泉社はくせんしゃ)で連載れんさいされていた。単行本たんこうぼんは40かんまで刊行かんこうちゅう。またどうさくはTVアニメ劇場げきじょうアニメたした。2019ねんからは、しん増刊ぞうかんヤングアニマルZERO(白泉社はくせんしゃ)にて「ドゥルアンキ」の“原作げんさく&プロデュース”を担当たんとうしていた。

なお告別こくべつしき家族かぞくのみでおこなわれたとのこと。白泉社はくせんしゃ公式こうしきサイトには、ヤングアニマル編集へんしゅう一同いちどうから「このけいれがたい事実じじつをどのようにとらえたらいいのか。正直しょうじき言葉ことばつかりません。おもされるのは、編集へんしゅう人間にんげんうと、いつもほがらかにご自分じぶんきな漫画まんがやアニメ、映画えいがはなしなどをたのしくかたっていたとき笑顔えがおばかりです。我々われわれ三浦みうら先生せんせいおこったかおたことがありません。いつもたのしそうな少年しょうねんのようなほうでした」とコメントが掲載けいさいされている。またベルセルク」公式こうしきTwitterとヤングアニマル公式こうしきTwitterには、ヤングアニマル編集へんしゅうちょうおよび担当たんとう編集へんしゅうしゃのメッセージも公開こうかいされた。

この記事きじ画像がぞうぜん2けん

関連かんれんする特集とくしゅう・インタビュー

三浦みうら建太けんたろうのほかの記事きじ

リンク

このページは株式会社かぶしきがいしゃナターシャのコミックナタリー編集へんしゅう作成さくせい配信はいしんしています。 三浦みうらたて太郎たろう最新さいしん情報じょうほうはリンクさきをごらんください。

コミックナタリーでは国内こくないのマンガ・アニメにかんする最新さいしんニュースを毎日まいにち更新こうしん毎日まいにち発売はつばいされる単行本たんこうぼんのリストや新刊しんかん情報じょうほう売上うりあげランキング、マンガ声優せいゆう・アニメ監督かんとく話題わだいまで、幅広はばひろ情報じょうほうをおとどけします。