常識じょうしきにとらわれない熱中ねっちゅうしょう対策たいさくを」医師いし会長かいちょうらが小池こいけ知事ちじ緊急きんきゅう提言ていげん

太田原おおだわら奈都乃
[PR]

 東京とうきょう医師いしかい尾崎おざき治夫はるお会長かいちょう病院びょういん協会きょうかい猪口いのぐちただしこう会長かいちょうが4にち都庁とちょうおとずれ、「これまでの常識じょうしきにとらわれない熱中ねっちゅうしょう対策たいさく」をもとめる緊急きんきゅう提言ていげん小池こいけ百合子ゆりこ知事ちじ提出ていしゅつした。たいし、イベントの主催しゅさいしゃらにあつさの危険きけんあらわす「WBGT(あつ指数しすう)」を利用りようした対策たいさく徹底てっていびかけるよう協力きょうりょくもとめた。

 国内こくないでは7がつ観測かんそく史上しじょうもっと平均へいきん気温きおんたかかった。8月にはいっても酷暑こくしょつづき、都内とないでも熱中ねっちゅうしょうによる救急きゅうきゅう搬送はんそう相次あいついでいる。

 提言ていげんは「熱中ねっちゅうしょうをはじめとするねつ関連かんれん障害しょうがいへのリスクがかつてなく増大ぞうだいしている」と指摘してき。スポーツクラブなどの施設しせつやイベント会場かいじょうあつ指数しすう計測けいそくする機器きき適切てきせつ使用しようすることや、熱中ねっちゅうしょうリスクがたかまった場合ばあい早急そうきゅう対応たいおうすることなどをもとめた。

 病院びょういん協会きょうかい猪口ちょこ会長かいちょう報道陣ほうどうじん取材しゅざいに、イベントの時間じかんたい早朝そうちょう夜間やかんにずらすなどの「英断えいだん」が重要じゅうようだと指摘してき新型しんがたコロナ患者かんじゃ増加ぞうかかさなり、救急きゅうきゅう医療いりょう現場げんば逼迫ひっぱく(ひっぱく)しているとして「熱中ねっちゅうしょう患者かんじゃには『水分すいぶん塩分えんぶんもとったのに』とはなほうがいるが、それだけでは予防よぼうできない。すずしい場所ばしょにいることが予防よぼう不可欠ふかけつ」とはなした。太田原おおだわら奈都乃)

有料ゆうりょう会員かいいんになると会員かいいん限定げんてい有料ゆうりょう記事きじもおみいただけます。

あきトクキャンペーン】有料ゆうりょう記事きじ放題ほうだい!スタンダードコースがいまなら2カ月かげつあいだ月額げつがく100えんくわしくはこちら