パリ・パラリンピック競泳きょうえい田中たなかうつさん、東京とうきょう赤羽あかはね園児えんじ交流こうりゅう

有料ゆうりょう記事きじ

[PR]

 今夏こんかのパリ・パラリンピック競泳きょうえい日本にっぽん代表だいひょうとして出場しゅつじょうする田中たなかうつ(えいご)さん(20、東洋大とうようだい2ねん)が24にち同大どうだいちかくの東京とうきょうきた赤羽あかはね幼稚園ようちえんおとずれ、園児えんじたちと交流こうりゅうした。一緒いっしょにゲームをしたり、質疑しつぎ応答おうとうかさねたりしながら、どもたちは障害しょうがいについてかんがえ、理解りかいふかめた。

 この田中たなかさんはコーチの岸本きしもと太一たいちさんとどうえんおとずれ、やく70にん園児えんじたちと交流こうりゅうまれつきりょう上肢じょうし欠損けっそん障害しょうがいがある田中たなかさんは、4さいからはじめた水泳すいえい頭角とうかくあらわし、昨春さくしゅんには世界せかい選手権せんしゅけんで50mバタフライや200m個人こじんメドレーで日本にっぽんしん記録きろく達成たっせい今春こんしゅん選考せんこうレースで派遣はけん標準ひょうじゅん記録きろく突破とっぱ、パラリンピックの出場しゅつじょうけんはじめて獲得かくとくした。

 どもたちからの「どうやってひもをむすぶんですか」「勉強べんきょうはどうやるんですか」といった質問しつもんに、田中たなかさんはあしスマートフォンやタブレットを操作そうさすることなどを実演じつえん。そのあしゆび使つかってかみ飛行機ひこうきってげてどもたちと距離きょりきそったり、カスタネットをらしてどもたちと合奏がっそうしたりしながら、交流こうりゅうふかめた。園児えんじ足立あだちじんさん(5)は、「一緒いっしょたまれをしたりできて、たのしかった」と笑顔えがおかえった。

 田中たなかさんは、「たのしくていき抜…

この記事きじ有料ゆうりょう記事きじです。のこ130文字もじ有料ゆうりょう会員かいいんになるとつづきをおみいただけます。

あきトクキャンペーン】有料ゆうりょう記事きじ放題ほうだい!スタンダードコースがいまなら2カ月かげつあいだ月額げつがく100えんくわしくはこちら