萩原はぎはら利久としひさ(25)が22にち都内とないで、映画えいがちないサクラ」(はらひろ監督かんとく公開こうかい記念きねん舞台ぶたいあいさつに、主演しゅえんすぎさきはな(26)らと登壇とうだんし、撮影さつえいのエピソードをかたった。

どうさくは「おおかみ」シリーズでられる作家さっかゆずがつ裕子ゆうこ小説しょうせつ映画えいが作品さくひん県警けんけい広報こうほう職員しょくいんである森口もりぐちいずみ親友しんゆう千佳ちか変死へんし事件じけん独自どくじ調査ちょうさするなかで、自責じせき葛藤かっとうかえしながら警察けいさつ内部ないぶおおきなやみせまっていく様子ようすえがかれる。

萩原はぎはらすぎさきえんじる、いずみ好意こういせる警察けいさつ学校がっこう同期どうきでバディを平井ひらい中央ちゅうおう警察けいさつしょ署員しょいんいそがわ俊一しゅんいちえんじた。現場げんばでは「ぼくえんじるシーンはめていない瞬間しゅんかんもありました」という。「撮影さつえい時期じきはWBCが開催かいさいされていた時期じきで、メキシコせんときはおひる休憩きゅうけいでサヨナラの瞬間しゅんかんていました」とかした。

このどうさくにちなみ、「最近さいきん失敗しっぱいしたこと」をトーク。最近さいきん海外かいがいサッカーのために睡眠すいみん時間じかんけずっているといい「試合しあいるために毎日まいにち4きていたんですけど、よる10からの試合しあいてからると、本日ほんじつ寝坊ねぼうしてしまいました」と苦笑にがわらい。

共演きょうえんした豊原とよはら功補こうすけ(58)も「昨夜さくやちして1時半じはんになって。それからねむれなくて。それくらいこの舞台ぶたいあいさつにかけてます。『すぎさきはな無双むそう状態じょうたい』というくちコミがことのようにうれしくてね」とわらいをさそった。

安田やすだあらわ(50)はら監督かんとく出席しゅっせき