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お客さま満足(CX)向上にむけた取組 : 三井住友銀行
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きゃくさま満足まんぞく(CX)向上こうじょうにむけた取組とりくみ

「これからも、お客さまと共に考えたい」私たちは、お客さまの声ひとつひとつを真摯に受け止め、できるだけご期待にお応えし、より多くのお客さまに満足していただくため、さまざまな取組を実施しています。

きゃくさまのこえへの対応たいおう方針ほうしん

  • 1.きゃくさまのこえ真摯しんしみみかたむけ、真意しんい把握はあくつとめます。
  • 2.きゃくさまの立場たちば尊重そんちょうし、公正こうせい調査ちょうさにより、迅速じんそく誠実せいじつ公平こうへい対応たいおうおこないます。
  • 3.きゃくさまへの対応たいおう内容ないよう経過けいかは、可能かのうかぎ明確めいかく説明せつめいします。
  • 4.必要ひつようおうじて、指定していADR機関きかんやその団体だんたい連携れんけいし、迅速じんそく解決かいけつはかります。
  • 5.きゃくさまのこえをもとに商品しょうひん・サービス・業務ぎょうむ継続けいぞくてき改善かいぜんつとめます。

わせ、ご意見いけん苦情くじょう窓口まどぐち

来店らいてんされたおきゃくさまへの「SMBCデジタルアンケート」

きゃくさま満足まんぞく(CX)向上こうじょう方針ほうしん

きゃくさま満足まんぞく(CX)向上こうじょう活動かつどうについて

きゃくさま対応たいおうにおける基本きほん方針ほうしん

株式会社かぶしきがいしゃ三井住友銀行みついすみともぎんこう以下いか、「当行とうこう」)は経営けいえい理念りねんとして「おきゃくさまに、より一層いっそう価値かちあるサービスを提供ていきょうし、おきゃくさまととも発展はってんする」とともに、「勤勉きんべん意欲いよくてき社員しゃいんが、おも存分ぞんぶんにその能力のうりょく発揮はっきできる職場しょくばつくる」をかかげており、おきゃくさまに価値かちあるサービスを提供ていきょうするためには、従業じゅうぎょういんいちにんひとりがほこりをもってモチベーションたか成長せいちょうつづけられる職場しょくばづくりが重要じゅうようであるとかんがえております。

そのため、当行とうこう業務ぎょうむ不当ふとうさまたげると判断はんだんされる行為こういや、従業じゅうぎょういん心身しんしん安全あんぜんがいすると判断はんだんされる以下いか行為こういたいしては、毅然きぜんとした姿勢しせい対応たいおういたします。

  • 暴力ぼうりょく威嚇いかく脅迫きょうはく強要きょうよう判断はんだんされる行為こうい
  • 暴言ぼうげん性的せいてき言動げんどう誹謗ひぼう中傷ちゅうしょう人格じんかく否定ひてい、ストーカー行為こういその人格じんかく攻撃こうげきする言動げんどう
  • 人種じんしゅ民族みんぞく門地もんち職業しょくぎょうその事項じこうかんする差別さべつてき言動げんどう
  • 長時間ちょうじかんにわたる拘束こうそく執拗しつようわせ
  • 金品きんぴん要求ようきゅう特別とくべつ対応たいおう要求ようきゅう実現じつげん不可能ふかのう要求ようきゅう、その内容ないようもしくは態様たいよう社会しゃかい通念つうねんらしていちじるしく相当そうとうみとめられる要求ようきゅうなど

これからも、従業じゅうぎょういんいちにんひとりが、たか専門せんもんせい職業しょくぎょう倫理りんりをもって、おきゃくさまの最善さいぜん利益りえき追求ついきゅうしてまいります。